• 締切済み

酷い腰痛もちの人が介護職についたら

もっと腰が悪くなってしまいますか 介護位しか仕事がないので困っています 田舎で島なので自分ができるのは それくらいしかなくて 清掃もいいかなと思ったんですが 人が沢山みているなか清掃はなかなか やりたくないです トイレ掃除もあるのが嫌です 島なのであっという間に噂が広まってしまいます 夜は短時間ですが働くので 短時間5時間から6時間昼間働きたいのです 朝は11じからがありがたいです 他に簡単な仕事ありますか

みんなの回答

• kurukuru
回答No.1

アパートやマンションの共用部の掃除(管理人業)ならトイレ掃除ないですよ。ゴミ捨て場の掃除はありますけど、人目をそんなに気にしないでできます。でも、立ったり座ったりするのは腰痛には辛いかな。 介護業なら老人ホームに所属して勤めると、トイレや入浴介助などあるのでは。規模によっても変わってくるでしょうし、面接の時に聞くのがいいでしょう。 ヘルパーの派遣だと、家の掃除や買い物代行、食事作り等、比較的楽そうですが、ガソリン代や移動時間をとられるなどの制約もあるようです。 田舎だと年寄が多いから、買い物や病院の送迎を個人で請け負うと需要ありそうですけど。