アボカドの葉っぱが黒くなります【観葉植物】

このQ&Aのポイント
  • アボカドの葉っぱが黒くなってパリパリ崩れていくのですが予防法はありますか?
  • 水は十分やってます(週1なのでやりすぎでもないです)基本室内ですが昼は日光浴でベランダに出してます。
  • スーパーで買ったアボカドで3年目です。お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

アボカドの葉っぱが黒くなります【観葉植物】

アボカドの葉っぱが黒くなってパリパリ崩れていくのですが 予防法はありますか? 水は十分やってます(週1なのでやりすぎでもないです) 基本室内ですが昼は日光浴でベランダに出してます。 スーパーで買ったアボカドで3年目です。 お願いします。

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.1

植物の病気が疑われます。以下のような情報をもとに、該当する症状がないか確認ください。 https://horti.jp/17273 以下のような情報もあります。 https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_qa_detail&target_c_qa_id=6342 病気が特定できて、治癒の可能性がある場合は、薬品も併用する方法があります。Googleなどで以下のようなキーワード検索をお試しください。 観葉植物 消毒 観葉植物 殺菌 治るといいですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。