good appetite to youの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 「good appetite to you」は、「あなたに食欲旺盛を」という意味の表現です。
  • この表現は、ロシア正教会で宗教的な意味合いを持つフレーズであり、相手に祝福や幸福を願っていると解釈されます。
  • 「good appetite to you」というフレーズは、宗教的な背景がありながらも、日常的にも挨拶や別れの際に使用されることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

good appetite to you について

添付ファイル文章: And you shall go, Pyotr Alexandrovitch, pray go to the Father Superior and good appetite to you. に関する質問です。 good appetite to you.の理解が難しいです。 「あなた、行きなさいな。ピョートル・アレクサンドローヴィチ、どうかお願いだから、院長さんとこ行って、(?あなたに食欲旺盛?)」 とよく分からないです。 good appetite to you. の部分は名詞と前置詞と代名詞だけでできていて、どのような表現として理解すれば良いのか分からないです。 解説お願いします。

noname#252302
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>添付ファイル文章: And you shall go, Pyotr Alexandrovitch, pray go to the Father Superior and good appetite to you. に関する質問です。 good appetite to you.の理解が難しいです。 「あなた、行きなさいな。ピョートル・アレクサンドローヴィチ、どうかお願いだから、院長さんとこ行って、(?あなたに食欲旺盛?)」 とよく分からないです。 good appetite to you. の部分は名詞と前置詞と代名詞だけでできていて、どのような表現として理解すれば良いのか分からないです。 ⇒通常、食卓などで、Good appetite to you. と言うと、「どうぞ召し上がれ」という意味になります。本件の場合、会食に招待されているわけですから、「どうぞおいしく召し上がっていらっしゃい」くらいの意味合いを表しているものと思います。

質問者

お礼

分かりやすく簡潔に解説してくださり ありがとうございました。そのため理解することができました。 お時間割いてくださり ありがとうございました。