• ベストアンサー

【税金対策】ユーチューバーでメルセデス・ベンツの中

【税金対策】ユーチューバーでメルセデス・ベンツの中古車を買って3ヶ月で売る人がいました。 なぜ3ヶ月後にすぐに売るのか?というコメントに税金対策では?という返信が付いていました。 どういう税金対策になるのですか? ちなみに120万円で買って3ヶ月後に70万円から80万円で売るそうです。 なんのメリットがあるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.1

》ちなみに120万円で買って3ヶ月後に70万円から80万円で売るそうです。 なんのメリットがあるのでしょう? 40万円から50万円の損失は計上出来ます。 経費が増えれば税金は少なくなります。 それを税金対策だと考える人がいるだけです。明らかにキャッシュフローが悪くなりますからメリットは全くありません。強いて言えば再生数などYouTuberとして影響がメリットと言えるのでしょうね。

関連するQ&A

  • ユーチューバーの税金対策ってどういうことですか?

    ユーチューバーの税金対策ってどういうことですか? ユーチューバーのぷろたんが税金対策でって言ってユーザー登録者数1000人以上の人に言い値でピザを提供しているイタリアンレストランに他のユーチューバーが1円で食べる動画を上げてる中で100万円の札束1本を店の店長に上げていました。 なぜピザ食べ放題2980円の二人前で100万円払って税金対策になるんですか?

  • メルセデスベンツCLSの維持費について教えてくだい

    メルセデスベンツのCLS350を購入しようと考えています。 購入先は正規ディーラーで認定中古車になり、一年の保証はつくそうです。 年式はH19年で走行距離は40000~50000キロになりそうです。 走行距離が50000キロに近いため、色々とメンテナンスもかかりそうですが、予想される当面の維持費を教えていただければ幸いです。 何卒、よろしくお願いします。

  • メルセデス・ベンツC200コンプレッサー

    こんばんわm( )m 友人の知人が、「平成16年式、3万km走行の メルセデス・ベンツC200コンプレッサー」を200万で売りたいと 言っているそうなのですが、ずばりこれは安いのでしょうか?? 無事故で、年配の方が乗っていたようで、状態はかなり良い とのことです。ネットで色々相場を調べてみたのですが、 同年式同距離の個体がなく、高いのか安いのかわからない状態です。 この車種についてちょっと調べた限りでは、ベンツの中では 庶民派!?向きで、造りも多少荒っぽく、国産の高級車の方が良い、 なんてコメントも見つけたもので。そんなに評価が高い車では ないのでしょうか。

  • ベンツの車名欄について教えてください

    早速ですが、中古車のベンツE240を購入するにあたり、車庫証明申請書欄の車名欄にはクラウンなら【トヨタ】、シーマなら【ニッサン】ということは分かるのですが、ベンツの場合は【メルセデスベンツ】【メルセデス・ベンツ】それとも【ベンツ】??? ちょっと急いでおりまして、車検証の持ち主に連絡が取れないので、もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ちなみに車は2002年式のE240(セダン)、型式はGH-211061です。よろしくお願い致します。

  • メルセデスベンツ CLS350について

    次期車の購入につきまして、悩みましたが メルセデスベンツ CLS350(中古)にほぼ決定しようとおもっております。 あとは、標準かスポーツパッケージか悩んでおりますので、 ご教授いただければと思います。 外装色 アラバスターホワイト 内装 黒本皮 (1)スポーツパッケージは相場で約100万円高い(相場は600→700) (2)車高を少し(2~3センチ)下げたい。(ベタベタにするつもりはありません)  ・ロワリングキットはコイルスプリングでも装着可能か?  ・エアマチックDCのスポーツモードでの下がり値は?  ・エアマチックDCはなんか壊れそうで修理が高そうな気がする。  ・30万位のロワリングモジュールや車高調も買うつもりはない。 (3)AMGのフロントバンパーは標準グレードを買っても多分後から付ける。リアバンパーとマフラーは余裕があれば..エンブレムは変えない。 (4)ホイルは標準の5本の方が良いし多分交換しない (5)スポーツパッケージは極端に玉数が少ない。 (6)サンルーフはあるに越したことはないが、絶対条件ではない。   上記の内容にて、ご意見を頂ければと思います。

  • メルセデスベンツ212D(キャンピングカー)の中古車

    よろしくお願いします。 メルセデスベンツ212Dの中古車の購入を検討しています。 走行距離は約10万キロ、年式はH9年度、 車検はなしで車検費用、諸費用を入れて約200万円の買い物になります。 2874ccでディーゼルターボ、2WD/AT車です。(DVDナビ付き) 並行輸入車ということでディーゼル規制は対象外です。 外観ももちろん気に入ったのですが、 車内がキャンピングカー仕様になっています。 と言いましても元のオーナー様がご自分で設計施行をされたようで、設備は水道とテーブル、 2人就寝可能な程度です。 見た目の状態は非常にきれいだと思いました。 メルセデスベンツで検索をかけたところ 皆様、故障修理代が高くなるとのご意見でした。 同じ質問になることはお許しいただいて、 修理代や諸費用など、かなりかかるでしょうか? ディーラー車ではないので、購入は控えるべきでしょうか? よろしくご教授くださいませ。 http://www.delta-link.co.jp/used_data/J27A01.htm ↑ 参考までに212Dはこんな感じです。

  • 税金対策で自動車を購入?

    先日、質問させて頂きました延長になるのですが、主旨はかなり違います。当方の近所に自営業をやっている後輩がいます。対象は、1人では無く、2人なんですが、共に家業を継いでおり、どちらも同じ職業ですが、仕事は別個と思います。2人とも、仕事が忙しいのか?よく儲かっているようで、ベンツやBMW等、とっかえひっかえ乗っています。「なんじゃ?そんな儲かるのか?瓦屋は?」と思っていましたが、先日、「税金対策ではないか?」とのお答えを頂きました。自営業者は、そんな高級な自動車を購入しても、割りが会う程、節税が出来るのでしょうか?具体的(だいたい1千万円前後のベンツなら、購入した場合としなかった場合、またそれは中古自動車でも良いのか?)に知りたいのですが、可能でしょうか?

  • ベンツC180(2003年式、5万キロ、150万円) これについて教えてください。

    メルセデスベンツC180(1800cc、ワゴン、走行距離5万キロ、車検なし)の購入を考えています。 そこで教えてください。 1.新モデルでなく、あのひょうたん型のライトが好きで気に入っているのですが、中古のベンツは150万円で買えるものなのでしょうか? 2.実際に購入し、車検を含めて+30万で乗れますでしょうか? 3.それから、実燃費はどれくらいでしょうか?

  • 中古のベンツを買うときの注意点

    オークションで中古のベンツEタイプを購入しようかエスティマあたりか悩んでいます。 メルセデス・ベンツ Eクラス E320セダン 排気量 3,200 cc 年式 平成8年 (1996年) 走行距離 55,000 km 修復歴 なし 車台番号(下3けた) 467 車検2年で40万円のみしかかかりません。 お買い得かどうか教えてください。 あと、不安に思っているのは 1 外車は故障が多し? 2 故障した時の部品代が高い? 3 車検も高いのでしょうか?   4 税金面ではエスティマあたりと比べてどのくらい高いのでしょうか? あとなにか注意点等ありましたら教えてください。

  • メルセデスMクラスについて

    実用性、スタイル、ブランドから(あくまでイメージで)メルセデスMクラスを中古で購入しようか考えています。オーナー様の方や詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、実際にお奨めとしてはどうでしょうか?メリット・デメリットを率直に教えて頂きたいです。 ベンツとはいえ、色んな情報からMクラスは高級車の乗り心地や質感とは違う乗り物ということは知っております。できれば、実用性(燃費、故障、維持費用、街乗り、遠乗りなど)の点でオーナー様の実際の意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう