• ベストアンサー

【税金対策】ユーチューバーでメルセデス・ベンツの中

【税金対策】ユーチューバーでメルセデス・ベンツの中古車を買って3ヶ月で売る人がいました。 なぜ3ヶ月後にすぐに売るのか?というコメントに税金対策では?という返信が付いていました。 どういう税金対策になるのですか? ちなみに120万円で買って3ヶ月後に70万円から80万円で売るそうです。 なんのメリットがあるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

》ちなみに120万円で買って3ヶ月後に70万円から80万円で売るそうです。 なんのメリットがあるのでしょう? 40万円から50万円の損失は計上出来ます。 経費が増えれば税金は少なくなります。 それを税金対策だと考える人がいるだけです。明らかにキャッシュフローが悪くなりますからメリットは全くありません。強いて言えば再生数などYouTuberとして影響がメリットと言えるのでしょうね。