- 締切済み
メルセデスベンツ CLS350について
次期車の購入につきまして、悩みましたが メルセデスベンツ CLS350(中古)にほぼ決定しようとおもっております。 あとは、標準かスポーツパッケージか悩んでおりますので、 ご教授いただければと思います。 外装色 アラバスターホワイト 内装 黒本皮 (1)スポーツパッケージは相場で約100万円高い(相場は600→700) (2)車高を少し(2~3センチ)下げたい。(ベタベタにするつもりはありません) ・ロワリングキットはコイルスプリングでも装着可能か? ・エアマチックDCのスポーツモードでの下がり値は? ・エアマチックDCはなんか壊れそうで修理が高そうな気がする。 ・30万位のロワリングモジュールや車高調も買うつもりはない。 (3)AMGのフロントバンパーは標準グレードを買っても多分後から付ける。リアバンパーとマフラーは余裕があれば..エンブレムは変えない。 (4)ホイルは標準の5本の方が良いし多分交換しない (5)スポーツパッケージは極端に玉数が少ない。 (6)サンルーフはあるに越したことはないが、絶対条件ではない。 上記の内容にて、ご意見を頂ければと思います。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tutan-desu
- ベストアンサー率21% (1009/4652)
関連するQ&A
- メルセデスベンツCLSの維持費について教えてくだい
メルセデスベンツのCLS350を購入しようと考えています。 購入先は正規ディーラーで認定中古車になり、一年の保証はつくそうです。 年式はH19年で走行距離は40000~50000キロになりそうです。 走行距離が50000キロに近いため、色々とメンテナンスもかかりそうですが、予想される当面の維持費を教えていただければ幸いです。 何卒、よろしくお願いします。
- 締切済み
- 輸入車
- メルセデスベンツ
メルセデスベンツはコストカットによって信用を落としたのですか? 98年頃からコストカット経営に変わって品質の劣化が指摘されてメルセデスベンツの地位が崩れたとありますが今は回復したのでしょうか? メルセデスベンツと言えば頑丈で壊れ難くてとTOYOTAに通じるようなイメージもあったのですが。 ドイツ人が作るからこそメルセデスベンツの信用はあったのですか? 今現在BMWなども労働品の安いところに製造拠点を置いてコストカットしてるようですが大丈夫ですか? 日本も期間工でコストカットしてますし、下請け虐め?みたいな噂もありますが・・・。 ヒュンダイみたいな安いだけの史上荒らしがくるとメルセデスベンツやTOYOTAも対抗するにはコストカットしかないんですかね?
- ベストアンサー
- 輸入車
- メルセデス ベンツ
メルセデスの買い時っていつがベストでしょう? メルセデスはモデルスパンが比較的長いので、 同じモデルでも前期型と後期型では中身が全然違うとよく聞きます。 デザイン含めわずか2~3年で型落ちするものの、 マイナーチェンジして成熟したモデル最終型か(現行のEとか)、 フルモデルチェンジしたばかりで、新設計故に今後改良を重ね、 評価も定まらず何が起こるか分からない新型か(S/C/CL/CLSとか)。 実際、SBCシステムみたいに、導入したけど失敗だったから止めた、 みたいなことが新型車には付き物ですよね。 新しい技術は実際に使ってみなけりゃ分からないことも多いワケだし。 評判の悪い技術なら次は無いのも当然で、『先進の~』とか言っても、 前の方がよかった、みたいに、新技術の可否って分からないですよね。 メディアでは『先代を遥かに凌ぐ』とかってキャッチフレーズを目にしますが、 なんとなくただエモーショナルな響きがするだけのような気がします。 だとすると、まだ新しいSやCやCLやCLSなどの新型車や新車種は、 新しいだけが取り柄で、買い時とは言えないんですかね? これらの車種はまだ買わずにモデル後期型を待つべきなんでしょうか? あるいは型落ち目前の、マイナーチェンジした現行の後期Eクラスとかの方がいいんでしょうか? ※今回は、車種は用途による、とかはとりあえず抜きでお願いします。 ご意見よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- メルセデスベンツ
ふと思ったんですが、メルセデスGLクラスってあんまり見ない気がします 値段的にはS550とそんなに変わらないのになぜ?(現行Sクラスは街中で結構見ます) やはり日本で乗るにはデカいという理由で買わないんでしょうか? それともデザインがイマイチと感じる人が多いんでしょうか?? Gクラスの後継的な位置付けででてきたと聞きましたが、いまだGクラスの人気は根強いようです 私が感じる点は ・ボディーサイズは違うが、ぱっと見た感じがMLのデザインとあまり差がない ・Gクラスにあんまり通ずる点がない気がする どちらかというとGLKのほうが角張ったデザインでGに近い気がします あと車体で550だと加速感とかはどうなんでしょうか? 親がS550とE55に乗ってますが同じ5.5リッターなのにやはりAMGとノーマルメルセデスは違うなと感じます S550は4本だしマフラーにしたりいろいろチューニングしてますが、全然おとなしいです(高速回転域では結構いい感じですが) ノーマルのSやGLやSLなどはチューニングしてもこんなもんなんですか? 長々とすいませんがどなたかお願いします
- 締切済み
- 輸入車
お礼
ご意見ありがとうございます。 ボディーサイズと室内の狭さは試乗しておりますので、承知しております。メルセデスのカリーナEDとか言われているみたいですね。 購入は今のところ、ヤナセの中古車センターに決めようとしています。 多少値ははるかもしれませんが、Mケア終了後も保障は1年との事ですので。