• 締切済み

このwebサイトはどういった目的で作られている?

このサイトがどのような目的で作成されているかを教えていただきたいです。 架空のwebサイトを作成するにあたり、架空のクライアント設定を考えるために、下記URLのサイトを参考にしているのですがこのサイトのクライアントの要望、ターゲット層、目的で作られているのでしょうか? http://lttr.jp/ 自身でも考えてみたのですが、この程度しか思いつきませんでした。 クライアントの要望、概要 ・両親に子供の写真が入ったカレンダー付きの手紙を簡単に送ることができるアプリを運営している。 ・アプリの購入数を増やすため、それを促すような作りにしてほしい ターゲット層 子供の成長を両親に見せたい親御さん

noname#252756
noname#252756

みんなの回答

回答No.2

分析の順番が間違っているように思います。 >両親に子供の写真が入ったカレンダー付きの手紙を簡単に送ることができる 写真入りカレンダーを送る相手は誰でもいいんです。 一応、親に送るという体裁になってますが、写真を撮ってカレンダーにするという機能を持ったアプリの需要はどこにでもあるんですよ。 コアターゲットとしてわかりやすいのは新生児をもった夫婦が親に写真を毎月送る、リピートする確率が高いのではないかという視点でランディングページを作ることにした、ということではないかと思います。 こういうアプリは家族に限らず、スポーツ団やピアノの発表会などでも有効なんです。 基本は家族に向けて、発展系として好きに使ってもらって毎月リピーターを稼ぎ、さらにはファイルできるバインダーも売ることまでがセットになったビジネスモデルですので。 一番反応が強そうな層にアプローチすることが重要ということで、小さい子供がいる家族を核としたターゲット設定がされているだけだということは理解できると思います。 ランディングページを見る限り、上記のような発展系に関するアプローチはありません。 以上のことから、アプリの購入数を増やすという前提が弱いのではないかと思います。 「それを促すような作りにしてほしい」という依頼があるとすると、いろんな使い方があることを伝えるはずなんです。でも祖父祖母に向けて実子が孫の写真をカレンダーにして送るという訴求しかされていません。 販促としては弱すぎます。 >アプリの購入数を増やすため、それを促すような作りにしてほしい という依頼があったとは考えにくいと考えます。説明がすごく足りないんですよね。 以上の理由により、最低限のランディングページ構築とアプリ購入へのルート作りをすることが依頼の軸ではないかと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは これはグループとして活用して運営しているサイトですから トーンを似せて作っています。 このサイトだけでは 安価な定額で毎月はがきが送られてくる それをストックしておくアルバムも販売している これが集まっているサイトでみんな揃えていますね。 http://rollcake.co/