TS8330名刺印刷ができない!iPad pagesでPDF化後、サイズが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • A4サイズの物は問題なく印刷できますが、名刺が急に印刷できなくなりました。
  • iPad pagesで元を作り、PDFにしてからプリントを選ぶと少し前まで後トレイの名刺サイズが出ていたのに今はA4と120✖️120mmの2つしか出てきません。
  • 後ろトレイは名刺サイズを読み取っているのにどうしたのでしょう?スイッチを切ったり入れたりしてもダメです。どうしたら良いのでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8330名刺印刷ができません

すみません!どなたか教えてください!A4サイズの物は問題なく印刷できますが、名刺が急に印刷できなくなりました。iPad pagesで元を作り、PDFにしてからプリントを選ぶと少し前まで後トレイの名刺サイズが出ていたのに今はA4と120✖️120mmの2つしか出てきません。後ろトレイは名刺サイズを読み取っているのにどうしたのでしょう?スイッチを切ったり入れたりしてもダメです。どうしたら良いのでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

何かの影響でプリンタードライバーが純正から汎用に変わってしまったんだと思います 純正ドライバーを使えるようにすれば元通りに使えます https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ただ Wi-Fiで使われている場合はネットワークプリンターの追加になり正しく切り替わらない場合が多いです 一度プリンターを切り離し(電源OFF コンセント抜き) パソコン内のプリンター用アプリやドライバー 登録機器を削除してから新規インストールをやり直してみて下さい

oldmaidisland
質問者

お礼

質問に答えてくださりありがとうございます。あまり良くないWIFI環境が原因かもしれないと思いました。パソコンから同じPDFを印刷することができました。急いで印刷しないといけなかったので助かりました。ベストアンサーにさせていただきました。感謝します。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.2

TS8330への印刷は、iPadから行っていると言うことでよいですか? またその際は、Canon Print inkjet/SELPHYのアプリからですか? 作製したPDFをどのように印刷しているか、 質問文の情報からは判断が難しいです...

oldmaidisland
質問者

お礼

回答してくださり感謝いたします。先ほどパソコンから印刷ができました。ありがとうございました。