• 締切済み

就労支援準備事業について

就労支援準備事業についてですが、必要性はどれ位あるでしょうか? 清掃とかその仕事に就く場合は 練習になると思いますが、そうでない場合は疑問ですし、ケ-ムで会話力とかもよく分かりませんけど、色々な事をされているのでどのような場合、どれ位有効性を期待出来るでしょうか? ちなみにグリーンコ ―プの無料のを考えています。

みんなの回答

回答No.2

nihonsumireです。市町村によって、実施内容が異なります。ご利用される就労準備事業所に、直接電話などで問い合わせてみてください。 清掃など決めて仕事に就くのもいいですし、他の選択肢もありますので相談員とよく話しをしてください。 あなたの大きな一歩に、期待しています。

回答No.1

就労準備支援事業のことでしょうか。お尋ねの内容は、就労移行支援事業か就労訓練事業のことでしょうか。 あなたにとって意味があるものにするのは、事業ではなくあなた自身です。お住まいの市町村や地域生活支援センターなどによく相談して下さい。1日も早い社会参加を、期待しています。

mamezon333
質問者

補足

就労準備支援事業の事です。 市役所でパンフレットをもらいましたが、支援プログラムは色々あるよう でしが、任意で選らんで受ける事は可能でしょうか? 定時にいく事と、やる気をだす等に 意味合いがあるかもと思っています。