• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯電話Lenovo503LV(windows10)

携帯電話Lenovo503LVの不具合による交換修理について

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク法人用レンタルの携帯電話Lenovo503LV(windows10mobile)に不具合が生じ、交換修理が必要となりました。しかし、ソフトバンクサポートセンターでは対応できず、メーカーへの確認を促されました。
  • Lenovo503LV(windows10mobile)の不具合により、ソフトバンク法人用レンタル契約の携帯電話を交換修理する必要が生じました。しかし、ソフトバンクサポートセンターの対応では解決せず、メーカーへの問い合わせが必要となりました。
  • ソフトバンク法人用レンタルの携帯電話Lenovo503LV(windows10mobile)に不具合が発生し、交換修理が必要となりました。しかし、ソフトバンクサポートセンターでは対応できず、メーカーに問い合わせるように言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2998/6716)
回答No.1

私は、Lenovoの関係者ではありません。 t_taya_smile_l さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、t_taya_smile_lさんの操作により、Lenovoの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、Lenovoのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもt_taya_smile_lさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp だったら、メーカへ確認しましょう。 ここの質問サイトでは、対応が出来ません。

t_taya_smile_l
質問者

お礼

早々にご回答頂いてありがとうございます。メーカーでも対応できそうにないので何か方法を考えて試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Lenovo 610LVの充電ポートの不具合につい

    Lenovo 610LV という古いタブレットなのですが今も便利に使わせていただいてます。 ただ充電コードの差し込みの受け部分が具合が悪く差し込みコードをいろいろ変えても充電できなくなってしまいました。オンラインLenovoで相談したらソフトバンクで購入したものなのでソフトバンクの方に相談するようにと回答をいただきましたので昨日ソフトバンクに行きましたら古くてデータが無いので受けられないと言われました。私はこのタブレットの充電さえできれば良いです。保証が無いのは分かっていますのでコネクタの部分だけ交換することができませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 携帯電話契約の相談

    今現在ソフトバンクiPhone5を使っています 機種変更しようと考えているのですが 現在のiPhoneが修理したもので それの修理代金をソフトバンクの方で事後割引をしてもらっています 機種変更自体をしても割引は継続だと聞いたのですが 会社を変更してしまうと損してしまいます そのため考えたのですがこれって可能ですかね? 新携帯はXPERIA Z4で考えています 新SIMは3000/月のものを考えています 機種変更し、修理代金割引がおわるまでそのZ4を使用 →割引が終わったらソフトバンクとの契約を解除(契約解除料を支払って) →白ロムとなったZ4にDMM.mobileのSIMカードを購入して手続き →以前よりもずっと安いSIMでZ4の端末代金の元を取る

  • 2台携帯電話端末の買い替え

    ソフトバンクの910SHを使用しています。本体の充電端子が故障し、充電が出来なくなってしまいました。 安心パックに入っているので、修理に出そうかとも考えているのですが、この機種には嫌気が差しており、修理代をかけるならこれを期に端末を買い替えようか…迷っています。家族も同機種を使用しており、もし買い換えるなら同時に換えるつもりです。 ソフトバンクで機種変更か、auで新規・MNPいずれかである場合、実質0円機種で(店舗によりけりだと思いますが)、お薦めの携帯を教えて下さい。 シャープとパナソニック以外の、文字変換が馬鹿でない機種が希望です。 家族は、ほとんど私以外と通話・メールをしません。 auの料金システムがよくわからないので、家族間で使用するにあたりお得な料金プランも教えて戴きたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • ノートパソコン(windows xp)に不具合

    ノートパソコンに不具合が生じました。 サポートセンターに問い合わせたら「一度パソコンをこちらの方まで送っていただき、それから原因を調べて修理と言う形になります。パソコン内のデーターは私共では触れないことになっています」と言ってたのですが、やはり心配です。 修理に出すとなると送料が2000円近くかかります(自分の梱包に自身がないので業者に梱包してもらうのに600円、送料が1200円ほどかかる)。 保証期間内なので修理代は無料ですが、もしパソコンの不具合の原因が自分にあった場合(パソコンを自分で落とした、水がかかったなど)は私が修理代を負担しなければなりません。 それなら新しくパソコンを買ったほうが安くつくのではないかと思ったのですが、どうでしょうか?

  • Doccica のSIMを交換する方法を教えて下さい。日本通信株式会社

    Doccica のSIMを交換する方法を教えて下さい。日本通信株式会社の b-mobile Doccica を持っているのですが,契約期限が切れました。サポートセンター曰く,この端末はSIMロックフリーだそうで,SIMを他社のものに入れ替えれば,使えるそうです。そこで,お聞きしたいのですが,この端末(USB 3G Connector MF636-GRD AA)から,SIMカードを取りだしたことがある方,SIMカードを交換した方がいらっしゃったら,方法を教えて下さい。同端末のふたを外すと白いSIMカードが見えるのですが,これを押しても,うまく外れずに困っています。

  • 巻き戻せません

    Canon IXY DV M2をしつこく使用していますが、最近テープに撮影した動画を冒頭まで巻き戻せません。銀座のキャノンのサービスセンターで診断してもらいましたが、サポート期限が切れたので預かり修理はできないと断られました。サービスセンター所有の同機種で巻き戻しを試したところ巻き戻せました。従い当方使用のM2がいかれたものと想像します。手動でもテープを巻き戻す方法があれば教えてください。あるいは同機種をレンタルできる店をご紹介いただけませんか?

  • アイビスペイント

    Lenovo M10FHD PLUS を購入して、アイビスペイントというアプリをダウンロードしました。 絵を描くアプリなのですが、不具合があった為サポートセンターに相談しました。 端末不良なのでは?と返事があったのですが、Lenovoではこのアプリは使用が難しいのでしょうか? バグが見られたのは、色を塗る、または絵を描く行為を行い、その後ズームをしたりズームアウトをするために指で操作をすると一瞬で絵が消えるというものです。 戻るボタンを押しても、戻れず、戻れたとしても画像のように変な戻り方をします。 わかる方いますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • lenovo Tab4 8PLUSのUSB接続

    他PCで普通に動作していているUSBメモリ、キーボードいずれも同様なのですが、 USB接続しても認識されません。 OTG機能無の機種なら、そら仕方がないということになるのですが、lenovoのweb上の仕様表には、「USB 2.0 Type-Cポート(OTG機能付き)」 とあります。 もちろんすべてのデバイスについて確認しきれないことはわかっていますが、通常の USBメモリーの認識がされないというのは、不可解で困っています。 (lenovoのサポートに電話しましたが、修理対応で引き揚げ確認しないと不良かどうかわからない、の一点張りで、OTG機能の動作確認できているものを技術サイドに確認してくれと言っても、全く耳を貸そうとしない信じられない対応) ありうるケースとして (1) メモリーそのものの不具合  →他では動作するのでこれは無。 (2) USBコネクタ変換アダプタの不具合  →(microUSB→TypeC)2種類確認したが同じ結果。 (3) 標準のUSBドライバーが対応していない? (4) OTG機能が動作していない? (3)」ではないのか、と思っていますがどなたか知見がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • 電話帳のデータを消さないと直らない?

    auのIS04を15ヶ月使っています。 今までに再起動される、ロックされてかかってきた電話がとれないなどで3回修理に出しました。 そして今日もメールの受信が遅いので(丸1日かかりました)auのサポートセンターに電話しました。 すると、対応の人が「電話帳のデータに不具合の可能性があるので、一度リセットして下さい」とのことなので「修理の度にリセットしてます」と言ったところ、「SDカードに保存されているデータが破損しているかもしれないので、SDカードからではなく、すべて手入力で電話帳のデータを最初から入れ直して下さい」と言われました。 私は「データを全て手入力なんてたくさんあってできない、どうしたらその壊れているデータを探せるのか、方法を教えて欲しい」と言ったら「探す方法はございません、リセットして、データが何もない状態で使用して、異常がなければ電話帳を手入力して下さい」と言われました。 何度言っても同じ感じなので電話は切りましたが、不具合があると自分で直さないといけないのでしょうか? あまりに修理が多くて、auショップの人に聞いたらセンターに電話をして下さい、と言われて電話をかけたのに、ガッカリです… 同じような応対された方、入力し直しましたか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ソフトバンクの携帯は初期不良であっても交換してもらえないのですか?

    大変困っています。どうしたらよいか悩んでいます。今年の5月にドコモからソフトバンクに乗り換えました。実は3台、買い換えたのですが、3台とも、1ヶ月も経たないうちに同じような不具合が発生し、ショップへ持ち込みました。一日に1、2回使用する程度なのに、充電しても、二~三日もたず、すぐ電池が切れてしまうので、電池パックを交換してもらいました。特に故障の原因が見当たらないので、しばらく様子を見ましたが同じ症状が続き、そのうえ、前日に充電しても翌日には電源が全く入らなくなってしまうのです。再度ショップへ持ち込みメインキバンを交換しましたが、一ヶ月も経たないうちに同じ症状が出てしまいます。購入当初からなので、新品交換を願い出たのですが、あくまでも修理でしか対応してくれないとのこと。お客様センターでも同じ回答でした。半年も経たないうちに二回も修理に出しているので、三度目もないとは言えないと思います。また、修理品の一回ごとの保障期間は2ヶ月との話ですが、と言うことは、もし直らない場合、わたしは二ヶ月ごとに修理に出さなければいけないのでしょうか?新品で購入したのに・・・・・。2年の割賦契約を結んでしまっているし大変困っています。なんとか新品に交換してもらうよい方法はないのでしょうか?また、もしソフトバンクで新品交換してもらった経験がある方がいらっしゃったら、アドバイス願います。販売店に交渉してもらうとか、消費者センターに苦情を言うとかしても無駄でしょうか?ソフトバンクに変更したこと、大変悔やんでおります。