• 締切済み

巻き戻せません

Canon IXY DV M2をしつこく使用していますが、最近テープに撮影した動画を冒頭まで巻き戻せません。銀座のキャノンのサービスセンターで診断してもらいましたが、サポート期限が切れたので預かり修理はできないと断られました。サービスセンター所有の同機種で巻き戻しを試したところ巻き戻せました。従い当方使用のM2がいかれたものと想像します。手動でもテープを巻き戻す方法があれば教えてください。あるいは同機種をレンタルできる店をご紹介いただけませんか?

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

手動でもテープを巻き戻す方法 写真をご参照下さい。 DVテープウラ側、中央下部に「ツマヨウジ」が入る程度の穴があります。 ここに楊枝などを差し込んで”押し下げ”、テープ部分のリールを廻します。 巻き取り、巻き戻しは左右のどちらかを選んで下さい。

y69k323000
質問者

お礼

感謝感謝です!! リールを廻す事は試みましたが、テープが廻らなくてあきらめて、 目の前が真っ暗になっていました。Shinotel様のご回答を試しましたところ 完璧に解決しました。写真付きでのご回答の親切さに感激です。本当にありがとうございます。