• ベストアンサー

Doccica のSIMを交換する方法を教えて下さい。日本通信株式会社

Doccica のSIMを交換する方法を教えて下さい。日本通信株式会社の b-mobile Doccica を持っているのですが,契約期限が切れました。サポートセンター曰く,この端末はSIMロックフリーだそうで,SIMを他社のものに入れ替えれば,使えるそうです。そこで,お聞きしたいのですが,この端末(USB 3G Connector MF636-GRD AA)から,SIMカードを取りだしたことがある方,SIMカードを交換した方がいらっしゃったら,方法を教えて下さい。同端末のふたを外すと白いSIMカードが見えるのですが,これを押しても,うまく外れずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

白く見えているSIMカード部分に セロファンテープなんかを貼って引っ張ってください。 何回か抜き差しして緩くなると手でも外れる様になります。 ちなみに押すのではなく引っ張るです。

iroirokikitai
質問者

お礼

ご回答を頂き,ありがとうございます。  なるほど,うまく行きました。たいへん助かりました。感謝申し上げます。