• ベストアンサー

daughter の前に冠詞がない理由

添付ファイル文章にある daughter に関する質問です。 なぜ、不定冠詞がdaughter の前についていないのか理解できないです。 解説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>添付ファイル文章にある daughter に関する質問です。 なぜ、不定冠詞がdaughter の前についていないのか理解できないです。 ⇒家族関係を表す普通名詞が、「身分や立場を表す場合」は無冠詞になることがあるようです。 この語を含む文の全訳はこんな感じになります。 「お信じになれますでしょうか、神父さま。彼は、極めて栄誉ある良家資産家の若いご婦人がたの心を、立派な大佐のご令嬢の心を、魅了したのでございます。大佐はかつて彼の上官で、数々の栄誉を受け、アンナ勲章をその胸につけていなさるお方(名士)です。」

noname#252302
質問者

お礼

解説してくださりありがとうございました。 そのため理解することができました。 私のためにいつもお時間割いてくださり ありがとうございます。