• ベストアンサー

好きになるほど重くなる

kgatの回答

• kgat
回答No.2

20代 ♂ です。 僕も以前は自分の気持ちを100%相手に出してしまうタイプでした。 好きな人には自分のことを十分理解してもらいたいという願望からなんですが・・・何度も失敗してしまいました。 そんな経験から学んだのですが、結局どんなに好きな人でも自分とは違う人間なんで、相手に対する配慮って大切だと思います。 なので、自分が相手に対して重いな~と思ったらそんな考え方を少し改めるってことも大切なんじゃないかと思います。 愛する人のためだったら簡単なことだと思ってます。それができないほど窮屈な心持ちなのであれば、それは相性が良くないんだと思って別れます。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 昔はそうだったけど今は違うのですね。 >自分が相手に対して重いな~と思ったらそんな考え方を少し改めるってことも大切なんじゃないかと思います。 私はそうしてダメになった時、もっと熱い想いを彼女に ぶつけなかったからかも...と思ってしまう時があるのですが。