• ベストアンサー

好きになるほど重くなる

kgatの回答

  • kgat
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

20代 ♂ です。 僕も以前は自分の気持ちを100%相手に出してしまうタイプでした。 好きな人には自分のことを十分理解してもらいたいという願望からなんですが・・・何度も失敗してしまいました。 そんな経験から学んだのですが、結局どんなに好きな人でも自分とは違う人間なんで、相手に対する配慮って大切だと思います。 なので、自分が相手に対して重いな~と思ったらそんな考え方を少し改めるってことも大切なんじゃないかと思います。 愛する人のためだったら簡単なことだと思ってます。それができないほど窮屈な心持ちなのであれば、それは相性が良くないんだと思って別れます。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 昔はそうだったけど今は違うのですね。 >自分が相手に対して重いな~と思ったらそんな考え方を少し改めるってことも大切なんじゃないかと思います。 私はそうしてダメになった時、もっと熱い想いを彼女に ぶつけなかったからかも...と思ってしまう時があるのですが。

関連するQ&A

  • 女性とのこの後の関係について質問です?

    自分は32才男、相手は30才女性です。 ちょくちょくご飯とかも行くし、お互いの年齢もあるので色々考えてしまい今の関係のまましばらく続いています。 相手の人は性格も良いし、好きな人ではあるのですが付き合いたいとまでの激しい気持ちはなく、距離を変えて相手を傷つけては悪いとも思います。 でも相手の人が他の人と付き合って欲しくないとも最近は思う様になりました。 この場合はどうしたらいいでしょうか? 今の気持ちを素直に言うのは相手に失礼とも感じるのですが•••。 年甲斐の無い質問すいません^^; よろしくお願いします。

  • この段落に相手という言葉が三つあります。同じ人をさすのですか。

    世間でよくあの人は肌さわりのいい人だということがいわれる。その人と話していると、こちらの気持ちがおのずから和らぎ、湯加減のいい風呂に入っているようなきもちになる。それは相手が巧みにこちらに調子を合わせてくれて、自分と同じ立場で見たり、感じたりしてくれるために、いつの間にか、相手が自分に同じていてくれることを忘れて、、こちらが相手を自分の思うがままに動かしているような気持ちになる。 質問(1)三つの相手があります。同じ人をさすのですか。詳しく教えてくださいませんか。

  • 自分でどの選択が正しいのか・・・(恋愛)

    以前の質問の続きになりますが・・・ 彼女が居るのですが自分と付き合う前に気になる人が居たがその人から音信普通になってしまいその時はあきらめてた・・・その後自分が現れ好きになって付き合った。 しかし、「数日前にその人から連絡がありまた気になりだしてしまった」「このまま会うのは合わせる顔がない」といわれました。 彼女いわく、その人への気持ちがどうなのか確かめたい・・・自分の思ってた人と違うかもしれないし、好きになってしまうかもしれない。 もし、自分の思ってた人と違い自分への好きという気持ちがあればもう一度やり直したい。 また、そのときに自分の彼女への気持ちが無くなってたりほかに好きな女性が出来てたらそれはし方のない事といってました。 なので一旦別れる形となったのですが、どうしても納得がいかなくメールしていると、大事な話だからあって話そうといわれ、今日の夜に彼女と会うことになりました。 自分の中の気持ちとしては、 (1)それでも彼女への愛する気持ちをしっかりと伝えてそのままやり直してもらうほうがいいのか・・・ (2)彼女の気持ち(このままでは合わせる顔がない)を尊重してもう一度戻ってきてくれるのを待つか のどちらかなのかと思っています。 また、他の質問者さんに似た質問がありその方へのコメントで、「一旦別れてからの復縁なら上手くいくことが多いが、付き合ってたのに気になる人ができ、それを相手に言うと相手は事あるごとに「本当に自分のとこを好きなのか?」という悩みと葛藤する羽目になる。 と書かれてました。 それはとても実感できる事だったのですが自分の中でどちらがいいのか解らずどうすればいいのかわかりません・・・ 今日会うのでその後どうなったか報告はさせていただきたいのですが何かアドバイスとかあればお願いしたく質問させていただきました。

  • 永遠の片思い

    本当に好きになってどうしょうもない相手がいるのですが、どう頑張っても叶い様子がありません。 気持ちをぶつけてもスルーされっぱなしです。 自分の頑張れるところまで頑張りました。 多分、このまま永遠の片思いになりそうなんですが、この気持ちはどうすればいいのでしょか? いつか冷めるときがくるのでしょうか? 彼は彼で割り切って他に相手を探す努力をしてましたが、どうも上手くいきません。 彼以上の人を探してる訳ではありませんが、他に好きになれそうな人があわられません。 たまにあわられる好きになれそうな人とは上手くいかないですし。 私なんかより辛い思いをしている方はたっくさんいるだろうと思いますが最近、本当に叶わぬ思いが辛くなってきました。 割り切らなきゃ!って頭では思ってますが気持ちがついて行きません(涙) 皆さんはそんな永遠の片思いの相手は心にそっと残していけてますか? 変な質問でごめんなさい。よければお願いします。

  • 長いのですが英文にしてください

    『どのくらい好きかの質問は難しいけど、 あなたはとても素敵な人だと思う♪ 他の人達は"いつ会える?" "いつ遊べる?"とか、 他にも言えないくらいヤラシイことばかり言ってきて、 日本人の私をからかってるようなメッセージを送ってくるけど、あなたは違うもん♪』 これを英訳して頂けませんか? 本文のままでも全然いいんですが、軽い感じで伝えられたらな…と思ってます♪ 宜しくお願いします♪

  • SEXの時、嫌な体位はどうすればいいですか?

    男性の方へ質問です。 彼のことは大好きです。 SEXするのもお互いの気持ちを確認できるし、気持ちがよいので嫌ではありません。 彼には自分からキスしたり、体を撫でたりもたくさんします。 ただ、どうしても嫌な体位があるのです。 後背位と騎乗位です。 前者は、レイプされているみたいで怖く、後者は恥ずかしさが勝ってできません。。。 彼は何となくその体位にもっていこうとするのですが、私がすり抜けるようにして他のことをしたりするので無理強いはしませんが、やはり男性はこの2つのことをしてみたいのが自然なことでしょうか? 周りの人たちからは試してみればいいじゃない、と言われるのですが、できることなら避けたいです。 気持ちよさも違うというので新鮮かもしれませんが、どうしてもできません。 このまま拒み続けていたら、彼はやがて私に飽きて違う相手を求めてしまうのではないかとの不安もあります。 男性はこのままの状態でも愛し続けることはできますか? 自分がしてみたいことでも、相手が嫌がることはせずに我慢し続けていられますか? どうかいろいろなご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 限界の先

    変な質問ですが 僕は彼女の浮気相手だったこと、彼女には付き合っていないが他に好きな人がいること。 それを僕は知っています。 知ったきっかけは、彼女の携帯です。 前々から怪しいと思っていて出来心で覗いてしまいました。 メールを見てしまった時、別れようか考えましたが、やめました。 理由はシンプルで、自分に好きな人や新しい彼女ができるまで 単に淋しくなるのが嫌だから。 ラブに付き合うことにしました。 けど最近になって 彼女が入院をして見舞いに行った時に、 好きなんだという気持ちにまた目覚めてきてしまって。 それとタイミングよく また彼女の携帯で彼女が付き合ってた本当の相手とも、好きだった相手とも 関係がなくなったことを知りました。 彼女は僕が全てを知っていることを知りません。 今、苦しいと感じているのが、 好きだからこそ、過去のことが許せず 同じことが繰り返されるような不安。 自分がそれを隠したままの関係でいることが苦しいです。 好きなのに、いればいるほど、相手を憎むような気持ちが増加しています。 それが嫌なら言うべきでしょうか? でも関係が壊れてしまいそうで怖いんです。 長文、意味がわかりっらい質問ですいません。

  • 相手の気持ちが分からない

    この場をお借りして質問致します。 題名の書いてある通り、相手の気持ちが分かりません。 自分は30歳です。 友達もそれなりにいて、会社の同僚、友人等がうちに泊まりにきて飲んだり、話をしたり、それなりに交友関係はありますが、どうも人に気を許していないのではないかと自分で疑ってしまいます。 このままではいけないと思い、本を読んだらこんな事が書いてありました。 「自分を好きになれない人は、相手の気持ちが分からない。相手の気持ちが分かる人間は、自分の中の葛藤がない(少ない人)だ」 これを読んだ時に、確かに自分の中の葛藤は沢山あり、結局何をしたらよいのか分からなくなる時があります。 そこで質問ですが (1)自分の中の葛藤を減らしていくにはどうしたら、良いでしょうか? (2)また葛藤を減らすことで、少しでも相手の気持ちが分かるようになるのか この2点を深く知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します

    女性の方に質問します この前 好きな人に友達レターを渡しました。(2日前) やっぱり 自分の持ってるすべての気持ちを相手に伝えたいので、 今度 ラブレターを手渡ししたいと思います。 自分のもってる技術すべてを発揮したいと思います 本文もこれでいいか 何度も聞くかもしれないですが、よろしくお願いします そこで質問です。 男子からラブレターをもらったとき、どんな手紙だったら嬉しいですか(中身が) 回答お願いします

  • 女は押しの一手ってホント?

    昨日、僕は、ずっと好きだった人に告白し、ふられました。 その人は、8月から海外に2年間留学することになっており、「遠距離はお互いに会えなくて辛くなるから無理」と言われ、断られました。僕も、その時はしょうがないと諦めたのですが、一晩考えて、やっぱりその人を諦められませんでした。というのは、「たとえ離れていても気持ちは変わらない」という僕の思いを充分相手に伝えきれなかったと感じたからです。このままではこの先絶対後悔すると思いました。 一度ふられて、もう一度アタックするのは有りなんでしょうか。俗に、「女は押しの一手」と言われますが、誠意を持って自分の気持ちを伝えつづければ、相手の気持ちは変わるものなのでしょうか? 僕は、もう一度自分の気持ちを伝えるつもりでいるのですが、他の人の客観的な意見が聞きたくて、質問しました。ちなみに、僕は今年で22歳、相手の女性は僕より2つ年上です。