• ベストアンサー

彼氏がいるのに好きな人ができました

amamichiの回答

  • amamichi
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.4

こんにちわ~^^ えっと、その友人の事を彼氏よりも大事に思ったことはないってのならば、まぁ大丈夫でしょうけど・・・ でも友達とでも大事だと思っているのならば彼氏よりも大事に思うことは必要ですよ^^; それに好きとは別の感情で異性が気になると言うことはあるでしょう ならば今まで通りに接触しても問題ないのではないでしょうか? 異性との友情のようなもの、意外とあるものですよ 友情が愛情になることもありますがね-w-; まぁ、彼氏よりも大事に思ったことがないならば、 彼氏に相談してみるのも一つの手かもしれませんね 心配や怒らせない程度にですが;;; これからも彼氏と仲良く頑張って下さいね~≧▽≦/

ranchu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその人とは気が合うというか話をすれば楽しいし、友達に近いかもしれません。2人でどこかへ遊びにいけたら楽しいだろうとか想像しています。でも付き合ってないのに気楽に遊べる性格でないので、線を越えない程度に仲良くしております。 でも、ときどき私のほうが恋をしているような気持ちになることがありまして、恋愛感情は確かにあるので参ってます。しかし、その人とはここまま一線を越えないように楽しくお付き合いしたいと思っています。やっぱり彼氏が一番ですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏の他に好きな人

    私は18歳女性です。 今26歳の男性とお付き合いさせていただいてます。 相手から告白されて付き合うことになったのですが、彼は忙しいようでメールをあまりたくさんしません。 会おうという約束をしても、様々な事情でなかなか会えていません(当日彼が風邪をひいたり、いきなり別の日にしようと言ってきたり) 3日前彼にメールしたのですが今までは遅くても次の日に返信がきたのに未だに返信がきません。 また、最近あることがきっかけで36歳の男性に2回ほどお会いしてお話しました。 その人といると楽しくて癒されます。 最近はその人のことばかり考えてしまい、私は今の彼氏さんと出会うまで恋愛経験がまったくなかったのですが、おそらく今の彼氏さんを想うのと同等かそれ以上の感情が芽生えてしまったのを感じています。 彼氏さんのことも大切ですし人間としてとても尊敬していますが、最近本当に会えなかったり連絡がなかったりで疑心暗鬼になり、それ以上に寂しさがつのります。 36歳の男性が気になるのは今のこの状況のせいなのかと思っている一方で、彼に告白する事まで考えてしまっている自分がいます。 いわゆるふたまたになってしまうと誰も幸せになれないとわかってはいるのですがつらいです。 正直どうすればよいのかわかりません。何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏が・・・・

    好きな人に彼氏がいるのですが好きなこに幸せであってほしいので 僕が別れさせるのは嫌なんですしかしそのこと付き合いたいと 思ってます。今は会う機会がなくメールでのやりとり(友達感覚で毎日) だけになってます。2年も続いてるらしいです別れるのを待とうと 思うのですが別れるきっかけは何だと思いますか教えて下さい。

  • 彼氏が居るのに好きな人ができた

    私は30代 6年付き合っている彼氏が居ます。 彼氏は、一昨年の年末に仕事を辞め、それから一年近く無職…今も仕事をしてはすぐに辞めを繰り返してます。 いつも、生活費は私。 お金を貸してと言われ、働いて給料で返すって中々返してくれなく。 段々しんどくなってきました。 何度も信じて付いていこうと思いましたが、同じことの繰り返し。 結婚も考えて、きちんと職についてほしいのだけど… でも、お金の面以外では一緒に居て楽だし、幸せなのですが。 (情で離れられなくなってるのかな…)と思うことも度々。 そんな中私は、去年の夏に職場で一緒に仕事をした男性が好きになってしまいました。 その人とは働いている場所が違うので中々会えないのですが、たまにメールをしたりしています。 昨日久し振りに会ったのですが…すごく彼のことが気になってしかたありません。 彼氏と別れて、この彼に気持ちをぶつけるべきか。 彼氏を信じて一緒に居るか。 私も30歳で若くはないので…正直今のままは… どうすればいいか。 アドバイスをお願いします。

  • メールはしてくるのに会うと避ける人

    恋愛相談お願いします。 20代女です。 1年ほど片想いの男性(30代独身、彼女無し)が居るのですが、趣味も合うのでメールや電話などをしていたのですが、最近になり避けられるようになったと感じます。私も何と無く避けてしまい、今日こそは話そうと思ってもいざ前にすると話せずに終わってしまいます。 しかし変わらずメールなどは来るのですがそれが画像のみだったりして、来るのは嬉しいのですがどう反応していいか分かりません…。 男友達に相談すると「話すきっかけが欲しいんじゃない?」という意見をもらったのですが、特に話が広がるわけでもなくわからない状態です。 嫌われて居るのかそうでないのか分からないです、アドバイス頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまった

    20代後半女です。交際2年ちょっとになる、彼氏がいます。親にも紹介し同棲して半年がたちます。 彼氏は優しいのですが、最近倦怠期なのか、嫌なとこが目につき喧嘩もよくするし、好きなのか分からなくなってしまった状態が続いています。自分自身彼を男としてみれていないと思うし、友達としての付き合いの方がいいのかなとも思います。原因は色々とあるのですが、書ききれません。詳細を友人へ相談すると、必ずといって良いほど、別れた方がいい、もっと良い人が絶対にいる、と言います。 ですが、彼を手放したらこの先こんなにも優しく私を受け入れてくれる人なんていないのではとも心配になります。 そんな中、職場で気になる男性ができてしまいました。後輩伝てに、その男性が私のことを気になっていると言っている、でも彼氏がいるからアプローチできないと言っていたと、聞いてからです。 私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります。 だから、他の人も見てみたいと思ってしまいます。 職場の男性も気になっていながら、今の彼をキープしているようで、申し訳ないです。 じゃあ別れれば?って思われると思いますが、そう簡単に答えが出ません。 何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまったかもしれません。

    彼氏以外の人を好きになってしまったかもしれません。 私にはもうすぐ付き合って四年になる年下の彼氏がいます。彼氏とはたまに喧嘩するけど、価値観もあい、結婚の話もでて半同棲状態です。?お互いの両親も結婚するだろうとおもってるようです。 そんななか気になる人ができました。 職場の同僚で二歳年上の男性です。 初めは普通の友達で遊びにいったりしていましたが、何回会うごとにドキドキし始めてしまいました。 そしてこの前「好きになってしまったかもしれない。」と向こうからいわれてしまいました。 もちろん彼氏がいることはしっています。そしてその時に流れで体の関係を持ってしまいました。 今は彼氏への罪悪感がいっぱいで、でも好きな人にあうとドキドキしてしまいしあわせを感じる自分がいやでなりません。 好きな人てはそれ以降最後まではしていないものの、会うとキスをしてしまいます。 彼氏に悪いからもうあわないほうがいいと思ってると好きな人に伝えたのですが、彼からは「付き合ってない人とこんな関係になるのは初めてで、君のことが好きみたいだ。幸せだし会いたい。もう少し勇気がでたら君をもらいにいく。」というようなことをいわれてしまいました。 確かに私も好きな人といるとドキドキして幸せを感じますが、やはり四年間一緒にいる彼と本当に別れていいのかと悩んでいます。 彼と付き合いが長いから、マンネリで一時的な感情なのかもと。 もうすでに体の関係を一度とはいえ持ってしまったことは彼への裏切り行為だとは分かっています。 どっちかと離れる勇気も、両方と離れる勇気もない自分がほんとうに嫌です。 ちなみにその好きな人は次の春には転勤します。そのことを含め妹に相談したのですが、マンネリのせいだとおもうしいなくなるんだから別れないほうがいいと言われました。 自分が悪いことはわかっています。 今後私はどうすべきか、彼に全てを打ち明けるべきかとても悩んでいます。 こんな私ですが、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみにその好きな人は、本当に簡単に女に手を出すような男性ではなく、男女問わず友人の多い誠実な方です。それでなおさら悩んでしまっています。

  • 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました

    18歳の頃から付き合っていて、交際7年になる彼氏がいます。 彼氏との関係は順調で、今もとても大切な人だと感じていますが、最近気になる人ができてしまいました。 その人は、3年以上私を担当してくださっている美容師さんです。(ずっと前から気になっているのではなく、最近気になり始めました) もちろんお店以外の場所であったことはなく、1ヶ月に1度少しメールをするくらいです。(携帯アドレスは以前ひょんなことがきっかけで交換しました) その人が、私のことをたくさんいるお客さんの中の1人としてしかみていないことは分かっていますが、とても良い人ですし、その人から彼女の相談を受けたりその彼女と別れた話などを聞き、恋愛に対してもとても真面目であるということを知って、気付いたらとても気になっていました。 有名店に勤めていてとても人気のある(指名のある)人ですし、親友の兄弟で美容師をされている方の話も聞くので、お店でもその人の性格や言っていること全てが本当のことだとも思っていませんが、でもやはりどうしても彼のことが気になっています。 彼氏とは長く結婚の話も少し出ているのですが、私が今は仕事に打ち込みたいということや彼氏が弁護士の勉強をしているということもあり、交際だけが続いているといった感じです。 彼氏が大学卒業後、一度もバイト以外で社会に出たことがないということもあって(弁護士の勉強のため)、ひょっとしたら、きちんと自立している男性に惹かれているだけかもしれませんし、ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏以外の人が気になる…冷めてしまった?それとも…

    20代前半の女です。 彼氏は1歳上で、付き合って1年になります。 彼氏とは週1でデートしています。 実は、最近…メールとか電話でも、彼氏が 「好き」「愛してる」「淋しい」など、 そういうメールばかり送ってきます。 愛されてるな…とは思うのですが、そのようなメールばかりで 正直、言葉は悪いのですが、そういう会話に飽きてきている自分が います。 そのせいか、知り合いだった友人Mが、とても楽しい人で、 その人に少しずつ惹かれている自分がいる気がします。 彼氏が嫌いになったとかではありません。 しかし、これはもしかしたら「冷めてきている」 というものなのでしょうか? それとも、彼氏との付き合いで、マンネリになっている部分が あり、なので友人Mが新鮮に感じ、惹かれているだけなのでしょうか? みなさんは、「気持ちが冷めた」と本当に感じるのは どういう時ですか? 「新鮮に感じる」と「好き」は どのように見分ければ良いのでしょうか? 未熟者の私ですが、何かご意見・アドバイスよろしくお願い致します!

  • 彼氏とのことです。

    私は高校3年です(^^) 今月で付き合って1年になる彼氏がいます。 最近になって本当にあたしのことを好きなのかなと不安に思うようになりました。 でも1週間前に会ってくれました。 メールとかで半年くらいまでは好きとか言ってくれたのに今では言ってくれません。 彼氏のブログを見たら 夜にメールしてるだけで幸せと書いてありました。 メールしてるだけで幸せと書いてあった日ちょうどあたしともメールしてたんですが他の人じゃないかとか不安です 女とかじゃなくてただ単に友達とメールしててならいいのですが(^-^; 今度あたしのこと好きとか聞いてみたいのですどうでしょうか。

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。