• ベストアンサー

眼鏡のハゲを塗装するには

眼鏡のハゲを塗装するには車用の塗料で役割は果たすでしょうか? 色に関してですが、眼鏡の色より暗めの色を選んだほうが、補修部分が目立ちませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

メタル上の塗装は焼付塗装ですから強度がないとまたすぐはげてしまうように思われ。。 車の傷用のタッチアップペイントは強度が強くてよいのではないでしょうか。 メガネ現物をもってオートバックスに行けばサンプルと合わせることができると思います。 濃くても薄くても違和感はあるでしょうが、薄い方を選んで何度か重ね塗装するのがよいでしょう。 余談ですが眼鏡市場は2万円程度とバカ安くもなく、高くもなく、すごくいいゾーンをついています。おすすめですよ。

inudaisukidesu
質問者

補足

薄いものを選んで重ね塗りしても、濃くはならないのではないですか?水彩でもないですし