- ベストアンサー
製品が見つかりませんでした
- おかげさまで、ダウンロードはできたようですが、製品のインストールの小さい画面で製品選択の項目で製品が見つかりませんでした、と何度も表示されてその先が進みません。
- 電源を入れなおしたり、再検索しても進みません。Wi-Fiの接続中の機器にBRW5C~~~~とあるので接続はしてるようです。
- ブラザー製品のインストール時に製品が見つからず進めない状況です。ダウンロードは成功していますが、製品選択の画面で製品が見つからないため、先に進むことができません。電源の再起動や再検索しても解決しません。Wi-Fiの接続中にはBRW5C~~~~と表示されているため、接続は正常なようですが、なぜ製品が見つからないのか原因がわかりません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9898126 の続きだと思いますが、 DCP-J987Nとのことなのですが、 ・パソコンのOS ・パソコンとDCP-J987Nの間の区間2に関する接続方式(USB、有線LAN、無線LAN) ※有線LAN、無線LANの場合、下記区間1/2それぞれ [PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター] ・(接続方式が無線LANの場合)お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名 を補足いただいた方がよいでしょう。 それをふまえて、試していただきたい、 再度のインストール設定手順を書き出せると思います。 推測ですが、お使いのルーターは、 SoftBank光やYahoo光などの「光BBユニット(E-WMTA2.x)」か、 SoftBankAir等に代表される「工事不要の置くだけルーター」か、 キャリア各社の「モバイルルーター」ではないですか? これらに該当するようなら、セットアップを開始する前に、 ルーターの管理設定画面で、 「端末間通信設定」「プライバシーセパレーター」等と言った、 「ルーターにつながった機器同士(=この場合プリンターとPC)の間の通信を遮断する設定」が既定値で有効になっていることが多いです。 これらをまず解除してから、 あらためてフルパッケージダウンロードを実行して画面の指示に沿って進んでください。
その他の回答 (1)
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
過去質問の続きなのでしょうか? このご質問を読んだだけでは状況が理解できませんが、、、 回答者は貴方の過去質問を見ているとは限りませんし、貴方の隣で一緒にPCを覗き込んでいる訳でもないことをお忘れなきよう。
お礼
そうですね、失礼しました! 今後、気を付けます。 アドバイスを有難うございました。
お礼
ご丁寧にご回答いただき 誠に有難うございました。 ご指摘の通り ポケットWi-Fi603で「プライバシーセパレーター」でした。 何とか四苦八苦して PCからプリンターで印刷できるようになりました。 素人にはなかなか原因を見つけるのが大変で 解決するのも時間がかかりました。 詳細にわたりご説明いただき感謝いたします。