オフラインになってしまったプリンターの再接続方法は?

このQ&Aのポイント
  • 「ダイレクトWi-Fi」で印刷可能な状態だったにもかかわらず、数日後に再度印刷しようとすると、「プリンターがオフになっています」とのメッセージが表示され、印刷できない問題に困っています。
  • 「ダイレクトWi-Fi」では、電源を落とすと再接続ができないのでしょうか?この接続方法には不便さを感じているので、解決策を教えてください。
  • 質問は、ブラザー製品についてのものです。オフラインになってしまったプリンターを再接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

接続したのに、オフライン?

「ダイレクトWi-Fi」で接続し、印刷可能だったにもかかわらず電源を落とし数日後、ONにして印刷しようとすると「プリンターがオフになっています」で印刷できない。 「ダイレクトWi-Fi」って電源切るとその後は再接続できないの? なんて不便な接続何だろう、ホント?いったいどうすればいいのでしょうか、至急教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

「ダイレクトWi-Fi」で接続し >>あまり一般的では無い様に思います ルータで通常の方が良いでしょう

• ts0472
回答No.2

Wi-Fi DirectはAOSSやWPEなどの簡単接続と同じです 方法が違うというだけ http://www.lanhome.co.jp/wifi/wifi_direct.html それ以上の便利なものはありません 電源OFFはコンセントを抜いた状態と同じではありません 完全シャットダウンははない 内部は動いていますので プリンターは他の受信可能な登録接続先に自動的に切り替わります コンセントを差し込んだとしても 電波の強い方 アクセス可能な機器を優先しますのでスマホに接続される確率は低いと思います 長時間コンセントを抜いたままだと接続先情報が消えてしまいます プリンターから見れば接続方法に関係なくネットワーク接続先の1つにしかすぎないです

回答No.1

プリントスプーラというサービスのせいかもです。 上の意味がわからないなら、プリンタの電源が入ってwifiへの接続が、できている状況で、印刷を命令するpcを再起動してみてください