• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CDW 複合機本体からスキャン)

MFC-J6983CDW 複合機本体からスキャンができない問題について

tare77の回答

  • tare77
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

FTPプロファイルを設定する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-17191ADE-C863-4916-B439-812D6A45029C_89 PCで共有フォルダを作成して、 PCに電源を入れた時にログインしている IDやらパスワードやらIPアドレスやら保存先フォルダやら 上記サイトのやり方で、複合機にいろいろ登録したら うまくいかないですかね? 違ってたらごめんなさい 難しそうですが、頑張ってください!

関連するQ&A

  • 複合機 本体からスキャンできないMFC-J6983

    本体からスキャンできません。 本体側からPCを選択してスキャンしてもしばらくしてエラーが出ます。 TW-Brother MFC-J6983CDW LAN TW5-101-0x0 接続エラー ケーブル接続、電源を確認するよう指示がでます。 OKを押すとControlCenter4 (CC4-202-00000008)MFC-J6983CDW LANが見つかりません。(以下同上)と出ます。 「デバイスとプリンター」から複合機を選択しスキャンの開始を押すとスキャンできます。 Brother iPrint&Scanでは接続エラーとなります。 プリンター ブラザー MFC-J6983CDW Windows10 無線LAN接続 ドライバーの削除 WEBからの再インストールは何度かしています。 今までもドライバの再インストールで解消できていました。 UTMを入れてからなんともならないです。

  • 紙がつまっています が消えません

    MFC-J6570CDW で 印刷中に 紙が詰まっています と出て、いつもなら本体カバーを開ければ印刷再開できるところが、何度やっても 紙が詰まっています が消えません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012101_016 この手順もやってみましたが 紙が詰まっています のままです。 壊れてしまっているのでしょうか。。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567Nのスキャン機能について

    Mac OS 10.11にて、DCP-J567Nを使用しています。 ネットワークスキャンが、スキャナー本体側から使用できず、こちらのページの(http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10015&faqid=faq00012288_004)ファイアウォールも確認したのですが、 PC側からは全てのアプリケーションを許可している状態でした。 PCからスキャンはできるのですが、スキャナ本体のボタンからスキャンするためには他に設定など必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「記録紙が詰まっています」

    Brother MFC-J6710CDW つまった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。 オンラインマニュアルに従い https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10006&faqid=faq00012101_008#encorder により、エンコーダーの汚れを拭き https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012494_002 により、センサーの確認しましたが 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。 手差しトレイからの印刷は1枚できますが、 手差し印刷が終わると、すぐに「記録紙が詰まっています」 の表示が出ます 詰まり箇所は、「前」「後ろ」「前後」と様々出て 一定しません 音を聞くと、前トレーから紙を取るローラーが動く音が2段聞こえますが 紙が取られる音はしません、後「記録紙が詰まっています」が表示されます。 対処を教えてください   ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク漏れ

    MFC-J6710CDWで https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&ftype3=10011&faqid=faq00010282_007  の下イラストで示すプラテン (1) を軽く拭きます。 インクがプラテン周囲に飛び散っている場合は、柔らかくて繊維の出ない乾いた布でていねいに拭き取ってください。 とありますが、そこにインクが付いている原因は何が考えられますか? 拭いてもきれいにならず、印刷全体に汚れがあります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 罫線のずれ

    MFC-J6970CDWを購入して1か月も経ちませんが、エクセルで作成した 罫線が、場所場所でゆがんで真直ぐな線になりません。 よくある質問の、印刷位置の補正・アプリケーションの拡張機能にある 罫線補正も行いましたが、治りません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10012&faqid=faq00012616_000 機器の当たり外れの、はずれを引いたんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DNに以前使用子機が増設できない

    MFC-J1605DNに以前使用していた複合機MFC-J855DWNの子機(BCL-D100)が増設できません。(MFC-J1605DNに附属の子機は設定し使用できています) よくある質問「以前使っていたブラザー製の子機を、現在使っている製品で使用できますか。」(https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&faqid=faq00012225_000)に使用可能な子機の一覧にBCL-D100が記載されていますし、「増設コードレス子機取扱説明書」通りに操作を何度しても親機に「増設できませんでした。充電されていないか、型番が違う可能性があります」というメッセージが表示されてしまいます。解決方法をご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother プリンター本体からPCへのスキャン

    Brother MFC-J6983CDW を利用しています。PCはwindows10です。 今までは問題なくプリンター本体からボタン一つでスキャンができていたのですが、Brother iPrint&Scanのアップデートをしてから、プリンター本体からスキャンするときに、PC画面に「Brother MFC-J6983CDW LAN」という画面が表示され「Scan To File-Button Press この動作の起動に使うプログラムを選択してください」と出ます。その中からBrother iPrint&Scanを選んでOKボタンをクリックしないとスキャンしなくなりました。今までは本体のScanボタン一つで出来たので不便で困っています。セキュリティのファイアウォールもチェックしましたが特に問題はありませんでした。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6580 本体からのスキャンができない

    MFC-J6580の本体からのスキャンができません。 Windowsからcontrol center4を使ってのスキャンは可能なのでが・・・。 ファイアウォール設定もしたのですが。 アドバイスいただけますと有難いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6710CDWのスキャン接続ができない

    MFC-J6710CDWのインクジェット複合機を使っています。 スキャンをしようとしたら「接続されていない」と出ました。 印刷はできるのですがどうしたらいいでしょうか。 電源の入れなおし、パソコンの再起動はしました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。