• ベストアンサー

金縛り☆

こんにちゎ★私は必ず、昼寝をして、もうすぐで目がさめるな!と思った瞬間に金縛りになり起き上がれなくなります(>0<)!!これゎ、何故ですか?どなたか教えて下さい★☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

cecil0302 さん こんにちは。 NO.1 さんのおっしゃる通りの事がよくあります。 体質的なもので だからと言って 悪いというものでもないと思いますよ。 それと 枕は高すぎることは ないですか ? 枕が高い もしくは 枕が合わない時に よく起こる ともなんかで聞きました。 よくオカルト的な心配をされますが 殆どはそういうことはありません。 ゆっくりと おやすみください   ^ ^   ...  。             

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★枕の高さですかっ!!!それが原因かもしれません(>0<)!!!参考になりました♪

その他の回答 (2)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 原因は先の方のおっしゃる通りの物です。 こういう場合、よくあるのが、慢性疲労やストレスの蓄積です。 そう頻発するようであれば、一度医者にかかった方がよいでしょう。 まずは内科かドックにかかって、体にすでに病気や故障が出てないか確かめましょう。 その上で、体が無事なら、心療内科がいいと思います。

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★心療内科ですかぁ!!多分そこまでは大丈夫だと思いまいますが、やばい様でしたら1回行ってみます♪

• silpheed7
回答No.1

脳が目覚めているけど、体は眠っている状態だからです。 霊による物ではありません(笑) でも昼寝をすると、必ずなるんですか?

cecil0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます★そうなんです!!夜は平気なのに昼寝をするとダメなんです(>0<)回答者さんの言うとおり昼間だから脳が起きているんでしょうか・・・(^^;)笑