• ベストアンサー

クロネコメンバーズについて

tttttmmmmmの回答

回答No.1

もちろん出来ます。荷物発送、伝票番号発生。 しばらくするとヤマトからメール。そこから受取場所変更。

関連するQ&A

  • クロネコメンバーズのことで・・・

    クロネコメンバーズの「宅急便eお知らせシリーズ登録完了ご案内」の宅急便を受け取らないまま メンバーズを解除したんですけど、この場合これ↑はどうなるんですか。 心配です。 回答お願いします。

  • クロネコメンバーズについて

    明日(2/26)、注文した商品が届く予定なのですが、それを変更したくて昨日(2/24)、クロネコメンバーズに登録しました。 eシリーズも登録し、翌日の今日から使えるようですが、調べると「相手もクロネコメンバーズに入ってないとメールが来ない」、「発送後に登録しても意味がない」とありましたが本当でしょうか? 商品が発送されたのは2/26の15時頃、クロネコメンバーズに登録したのは18時過ぎ頃です。 楽天の中にあるショップで注文しました。 ドメイン設定やeサービスに登録したので届くはずなのですがまだ来ません。

  • クロネコヤマト

    クロネコヤマトのお届け予定eメールというものについて質問です。 先日通販で商品を注文し、クロネコヤマトで荷物の追跡をしていたところ、クロネコメンバーズのサービスでお届け予定eメールがあることを知りました。 配送の前にメールが届き、お届け時間や受取場所の変更もできるという便利なサービスです。 発送の翌日には着く予定でしたが、メンバーになるのにお金はかからないので試しに登録してみました。 18時に発送、20時にメンバーズ登録、朝追跡したら、翌8時に近くの営業所で配送中。 結局12時前に荷物が届きましたが、配送前のメールは届かずお届け完了メールだけ届きました。 あのサービスは発送から配送までに2、3日かかる場合にのみ有効なものなのですか? てっきり朝の時点で来ると思っていたので、せっかく登録したのにがっかりしてしまいました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • メンバーズ・・・何とかって?

    いとこから最近パソコンをおさがりみたいにしてもらったんですが、履歴の3週間前というところをクリックし、ひとつをひらくと、「メンバーズフォト」みたいなのが表示されていました。メンバーになるにはきっと閲覧登録料っていうんでしょうか、そういったものが必要ですよね。私がそのページを開いたことで、なにが誰にか不利益が発生したりするのでしょうか?わかりにくい質問かもしれませんが、お教え下さい。

  • 通知メールが届かない

    クロネコメンバーズに登録してあるのですが、あれって配達の1~2日前に「〇〇日に配達しに行きます」、配送が終わったら「配達完了しました」ってメールで通知が来ると思うのですが、たまにメールでの通知が来ない時があります。 あれって配達員のミスって事でいいのですか?

  • クロネコの伝票未登録について

    昨日(12/24)、楽天市場で商品を注文しました。 14時までのご注文で即日出荷と書いてあったので 注文してすぐに発送完了メールが届きました。 伝票番号をクロネコヤマトのHPで確認すると 「配達状況・・・伝票番号未登録」と出ます。 クロネコメンバーズ会員ですがお届け予定メールも来ていません。 まだコンピュータにデータが載ってないだけでしょうか? 利用した楽天市場のショップは「トイサンタ」です。

  • クロネコのお届け通知サービスを使った事ある方

    クロネコのお届け通知サービスを使った事ある方にききたいのですが、 ※以下のアドレス参考に…。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/otodoke/otodoke_guide.html これに登録してると商品到着前にEメールで通知してくれるのですが、 相手(商品発送者)が自分にEメールを通知するという設定をしないと いけないのでしょうか? それとも電話番号で判断して勝手にメールがくるのでしょうか? 教えて下さい。

  • ヤマトの再配達依頼について

    わたしはネットから荷物の再配達依頼などができる「クロネコメンバーズ」というのに登録していますが、先日ある勘違いをしてしまい別のIDから再配達の依頼をしてしまいました。 わたしは自宅と、隣町の仕事用の事務所とでそれぞれメールアドレスを別にして、それぞれでクロネコメンバーズに登録をしています(IDは別々です) 先日、自宅へ帰るとヤマトの不在票がポストに入っており、妻が電話から再配達の依頼をしました。再配達の指定は翌日の夜8時で依頼しました。 ところが、深夜になって私のメールアドレスにヤマトからの「ご不在連絡eメール」が届いているのに気がつきました。そのメールに貼られているクリックすると、クロネコメンバーズの画面が開き、IDを入力する画面が表示されました。 わたしは何も考えずに仕事用のIDを入力しログインをし、再配達の依頼をしました。配達時間は翌日の昼12時~14時にしました。 その後気がついたのですが、「ご不在連絡eメール」は私の自宅のメールアドレスに届いていたのですが、誤って、クロネコメンバーズには仕事用のIDでログインをしてしまいました。 つまり、さきほど妻が電話で再配達の依頼をした荷物を、わたしがパソコンから再度、翌日の12時~14時指定で再依頼をしてしまったようなのです。 この場合、どちらの依頼が優先されるのでしょうか? わたしがパソコンから依頼した方が適用されてしまうと、自宅には昼間は誰もいないので荷物を受け取れません。 そもそも、、「ご不在連絡eメール」から再配達依頼をする場合って、ログインIDが別のものでも手続きが出来てしまうのはなぜでしょうか? わたしが行った再配達の依頼では、荷物は自宅に届くのでしょうか? それとも仕事場用のIDでクロネコメンバーズにログインし再配達の依頼をしたので、仕事場に荷物が届いてしまうのでしょうか?

  • クロネコヤマトのお届け予定eメールについて

    クロネコヤマトのお届け予定eメールというサービスがあります。 ショップなどがお客さんに商品を発送したときなどに、お客さんに「宅急便のお届け」のお知らせメールを送ることができ、お客さん側では、お届け予定日をネット上から変更したりできます。 このサービス、お客さんが自分でクロネコIDを取得し、ネット上から「お届け予定eメール」を受信するよう設定すれば、どのお店や個人からお届けものがあった場合にメールが届くようになるんだと思いますが、それ以外では絶対にメールは届かないのでしょうか? 先日、妻のアドレスに「お届け予定eメール」が届きました。 たしかにあるショップから商品を購入したので、その荷物についてのメールでした。 でも妻はクロネコIDはもっていませんし、「お届け予定eメール」を設定したことはありません。 これは、お店側が勝手にアドレスを登録したのでしょうか?

  • 登録してないのに会員登録

    会員登録をした覚えが無いのにホワイトメンバーズというところから会員登録の完了通知とIDとパスワードがメールで送られてきました。ホームページをみると通信販売の会社のようです。高額な会員登録費も書いてありました。登録した覚えが無い旨を連絡したほうが良いのか、無視していても良いのか教えてください。よろしくお願いします。