コピーについて端が切れる

このQ&Aのポイント
  • コピーをする際に、紙の端が切れることがあります。どうすれば解決できるでしょうか?コピー機の設定や用紙の取り扱い方法を教えてください。
  • ハイスピードコピーをすると、紙の端が切れる現象が起きます。この問題を解決するためには、コピー機の設定や用紙の取り扱いに注意が必要です。詳しい解決方法を教えてください。
  • コピーをする際に、紙の端が切れることがよくあります。この問題を解決するためには、用紙の取り扱い方法やコピー機の設定を確認する必要があります。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

コピーについて

端が切れる ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますがまずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 コピーで端が切れるだけではわからないのでもう少し詳細を書きましょう。 プリンタ単体で原稿台のガラス板に用紙をセットしてコピー・印刷しているって事でしょうか? そうなるとプリンタ本体のスキャナ機能のイメージセンサー異常?なども考えられます。また原稿台が汚れているとかです。 PCをお持ちなら同じ用紙を原稿台にセットしてPCからスキャンしてみると良いでしょう。スキャンした画像も端が切れるようならイメージセンサー異常?って可能性も出てきます。

• papis
回答No.2

質問者様の隣で操作経緯を見ていたわけではないので、 これだけではコメントができないです。 仮に、質問者様が医師だとして、 「痛い」しか言ってくれない患者さんにどう接しますか? 問診も検査もできない、いまはそんな状況です。 5W1Hじゃありませんが、 ・どんな機種のブラザー製品を使っていて ・どんな原稿を ・どのようにセットして ・どんな設定でコピーをしたら、 ・長辺、短辺どちら側の端がどれくらい切れる といった情報が無いと、全くイメージができないです。 原稿のサイズとセット方法(置き方)、 コピー先の用紙のサイズやコピー時の倍率は どのようにしているのでしょうか?