• ベストアンサー

webカメラを延長して使う方法を教えてください。

エレコムのwebカメラUCAM-CFBBKを、Windows10にアップグレードした旧型のノートパソコンに接続して使用しています。カメラを少し離れた場所から使用したいのですが、普通のUSB接続ケーブルで大丈夫でしょうか?トータルで5m未満です。カメラとマイクの場合、USBケーブルの途中で信号が減衰してしまい、使用できないという噂を聞きました。増幅できるケーブルやACアダプター付きでないと駄目でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>普通のUSB接続ケーブルで大丈夫でしょうか? 大丈夫だと思いますよ。 信号の減衰なども考慮した上で5mと言った上限があったりするので。

SAM56m
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。