WEBカメラ購入のおすすめとマイクについても

このQ&Aのポイント
  • リアル飲み会にZoomを接続し、オンライン参加者も加えたい場合、おすすめのWEBカメラは何でしょうか?また、マイクはどのようなものを購入すれば良いでしょうか?
  • リアル参加者6人、オンライン参加者4人への対応が可能なおすすめのWEBカメラとマイクについて教えてください。
  • PCをTVに接続して使用する場合の、リアル飲み会に最適なWEBカメラとマイクの購入方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEBカメラ購入

リアル飲み会にZoomを接続し、オンライン参加者も加えたい。リアル参加者は6人位、オンライン参加者は4人位。リアル会場用のWEBカメラは何を購入すれば良いでしょうか?カメラ用の三脚がありますが使えるでしょうか。 またマイクはどうしたら良いでしょうか、何を購入したら良いでしょうか? 尚、PCをケーブルでTVに接続し、画面はTVを使用するつもりです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3
fuji36oumu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。今ちょっと手が離せず、今度の日曜日に楽しみながら検討させて頂きます。

fuji36oumu
質問者

補足

ロジクール Webカメラ C505をアマゾンで購入し、接続してみました。 不明点があり、ロジクールサポートセンターへ電話し即解決し、想像以上にカメラもマイクもよく、大満足です。 早速この土曜日、(リアル7名+Zoom3名)の飲み会(画面は52インチTV)で楽しませて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、直接電気屋さんに行って、販売員さんにやりたいことを相談したほうがいいと思います。そうすると必要な機器などピックアップしてくれると思いますので、それに合わせて自身が所持している端末が対応しているかなど併せて確認していくと良いと思います。

fuji36oumu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。実は数日前、新宿の大手家電量販店B社へ出向いたのですが、50歳位の男性店員が「色々あって全て置いていないから、ネットで調べた方がいい」と考えられない対応をされ、OKWAVEにたどり着いた次第です。

• hiro_1116
回答No.1

エレコム社に限定しなくて良いなら、スピーカーマイクはヤマハの製品が評判良いみたいですよ。たとえば、これなんか。 https://sound-solution.yamaha.com/products/uc/yvc-330/index

fuji36oumu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。今ちょっと手が離せず、今度の日曜日に楽しみながら検討させて頂きます。