三脚穴付きウェブカメラの探し方は?

このQ&Aのポイント
  • エレコムのUCAM-DSCLP30BKとの互換性を持つ三脚穴付きウェブカメラを探す方法を教えてください。
  • 購入したいエレコムのUCAM-DSCLP30BKと互換性のあるウェブカメラには、三脚穴付きのものがありますか?探し方を教えてください。
  • エレコムのUCAM-DSCLP30BKを使用するための三脚穴付きウェブカメラを見つけるには、どのような方法がありますか?
回答を見る
  • 締切済み

三脚穴のあるウェブカメラはどのように探せば?

エレコムのUCAM-DSCLP30BK というスタンドを使用したいので、対応するウェブカメラを購入したいと思っています。ですがいくつか見た商品説明・取説には「三脚穴付」などと記入が無く…どなたか探し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#247817

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

三脚穴付きウェブカメラで検索すれば。例えば、 https://www.amazon.co.jp/dp/B08NHJYJD8?pd_rd_i=B08NHJYJD8&pd_rd_w=CJhTF&pf_rd_p=3bffc109-c112-4c19-b264-da978aaa4a09&pd_rd_wg=dd9KE&pf_rd_r=XPRCY4TK591511JFK8SP&pd_rd_r=a5593ed0-0cf3-4081-8d49-e62fae38e914 あと、三脚穴は規格化されていて一般的には、 1/4インチサイズ(小ネジ・細ネジ・1/4-20UNC・国際規格)です。 このタップとタップハンドルでプラなら簡単にネジが切れます。 本体の筐体が厚みがあれば直接にネジ加工できます。別なプラ板 に穴加工したものを貼り付けてもOK。穴の無いカメラでも加工 すれば目的達成できます。

質問者

お礼

エレコム専用のQ&Aだと勘違いしておりました。 説明が足りなくてすみません。 サンワサプライでは、スタンドを選ぶとそれに対応するカメラが表示されたので、エレコムでも同じような見つけ方が出来ないだろうかと検索してみました。 ですがエレコムでは表示されなかったので、「三脚穴」ではないキーワードがあるのか?はたまた記載せずとも標準で三脚穴が付いているのか?と思ってしまい… 自分で加工までは自信がありませんが、教えて頂いたようにエレコムのこだわらず「1/4インチサイズ」というワードを頼りに探してみます。 ありがとうございました。

• q4330
回答No.1
質問者

お礼

エレコム専用のQ&Aだと勘違いしておりました。 説明が足りなくてすみません。 サンワサプライでは、スタンドを選ぶとそれに対応するカメラが表示されたので、エレコムでも同じような見つけ方が出来ないだろうかと検索してみました。 ですがエレコムでは表示されなかったので、「三脚穴」ではないキーワードがあるのか?はたまた記載せずとも標準で三脚穴が付いているのか?と思ってしまい… とにかく教えて頂いたように、他のメーカーも検討してみようと思います。 ありがとうございました。