• ベストアンサー

詩 優しい言葉をかけられると・・

お世話になっております。 昔読んだ詩を思い出せないのでどなたか教えてください。 優しい言葉をかけられた子どもは優しくなります。 冷たい言葉をかけられた子どもは冷たくなります。 なんかそのような内容の詩だったと思います。 そこそこ有名な詩だったのではないかと思っていたのですが、ググっても出て来なかったので、どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jushell
回答No.1

こんばんは。 ドロシー・ロー・ノルト博士の『子は親の鏡』という詩に似ているように思いました。 内容をここにコピペすると著作権に引っかかるかもしれないので、全文載っている出版社のページのリンクを張っておきます。 https://www.php.co.jp/books/dr.php 間違っていたらお力になれず申し訳ありません。 ご参考になりましたら幸いです。

jaga262
質問者

お礼

こちらです。 ありがとうございました!!