• 締切済み

質問

cincinnatiの回答

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.5

ーー日本語は15年ほど努力しましたがこの程度です 全てにおいて微々たる成長の人間はゴミと同価値とたくさんの人から教えてもらいました。ーーーー 聖書の中のマタイによる福音書16章24-26節に以下のような言葉があります。 「人がたとえ全世界を手に入れても、自分の命を失ったならば、なんの益になろうか」 この聖書箇所から人の命は全世界のすべてよりも重要であると私は読んでいるのですが、ご質問者さまに上記のようなご意見を言われている方の命も実は非常に重要なのですが、お友達はそれがお分かりになっていないようですね。 聖書では「真理は人を自由にします」とも述べています。ところが多くの人が自分の目的や欲望のために、その奴隷となって自由を獲得しておりません。多くの人が自由とは自分がしたいことが出来るのが自由だと思っておりますが、多くの場合、自分がしたいこと、自分が達成したいことのために、ご自分の奴隷になっています。聖書では自分がしなければならないことが自分の欲望などに打ち勝って達成できることが自由だと述べています。日本では多くの人が自由と放縦(ほうじゅう)との区別が出来ておりません。 さて本題に戻りますが、前回「積極的にあきらめる」という事を申し上げましたが、この地上に在って、ご自分の欲望のままに生きることをあきらめて、ご自分を超えたものにご自分をゆだねてしまうという事をお勧めしたいとおもいます。それはイエスキリストという聖書に書かれている存在への100%依存を意味しています。 少しばかり聖書を語って、入クリスチャンになってくださいというのはあまりにも荒唐無稽ですが、これを機会にお近くのプロテスタントの教会に足を運ばれますよう、お祈り申し上げます。 これは40年以上前に起こった事件で、その日以来自分には生きる価値があり、与えられている目的があることが解りその日以来毎日を有意義に過ごしています。あと10年もしないうちにこの地上を離れるのではないかと考えていますが、それもまたよしとしてその日まで元気に生きようと思っています。 最後に聖書の言葉: 旧約聖書:エレミヤ書:29章:11節 主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。                               

evanlet
質問者

お礼

まあ今命も失いそうなんですけどね なにも手に入れられず、傷だらけになってさらには命も失いつつある 滑稽ですよね

関連するQ&A

  • 禅とキリスト教と時間的モデル。

    禅は、未来に希望などもってはならないと教えますよね。 全てやることそれ自体から果実を得てしまいなさいと。 それは時間に直せば、「無時間モデル」なわけです。 一方、キリスト教は「永遠の命」というものを仮定します。 いつくるかはわからないけど、いつかはくるという最期の審判。 願いがかなうまえに死んでしまえば願うことにも意味はないと普通の人は考えるけれど、 永遠の命があるとするならば、いつかは願いがかなうと信じることそれなりに合理的ですよね。 これを言葉に表せば「永遠時間モデル」とでもいうことになりますよね。 時間に関する考え方について禅とキリスト教は極めて対極的だな~と考えるのですが、 この考え方について皆さんはどのようにお考えになられますか。 御回答よろしくお願いします。

  • おいおい!質問を締め切らなかったところで伸びるの?

    このサイトは一応解決してない質問は永遠に締め切らないことも可能になっているはずです。 しかし 質問して間もない時は閲覧数も伸びるし、回答も伸びるのですが、 しばらくするとだんだん伸びなくなってきますよね??? 回答がまだほしくてずっと質問を開いていたところで、埋もれてしまって誰の目にも入らない事にはなりませんか? たまたま検索で来た人とかそうとう珍しく人は来ても、多くの人が来ることはなくなると思います。 それだったら全く同じ内容の質問でも何回も新しく質問した方が人も集まって効率的に回答数を集められますよね?? とにかく解決したい問題があるときは一回した質問開けっ放しは効率が悪いですか??? 駄文すいません。 なんでも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 同じ質問内容なのに

    同じ質問内容なのに なぜ他の人と全く同じ質問内容なのに 回答者の回答の質というか クオリティが全然違ったものに なるんでしょうか。 たまたま変な回答者に当たった自分に 運がなかったと考えればいいですか? 腹が立ちます。

  • 一旦質問してしまったのを取り消す方法

    そんな事できますか? まだ回答が一件もされてない状態です。 たまに質問して、誰かから回答が来るまえに削除して消えてしまう質問を見かける事がありますが 其れは、自分で削除したのか、運営から削除されたのか 疑問に思います。 あと質問をして、永遠に誰からも一件も回答が来ない質問は、最終的にはどうなるのでしょうか? 永遠に残るのかな

  • 死が訪れることは、悲劇か?

    人生に形と意味を与えるには死が必要? 死がなければ人生は虚しいものになる。 永遠に生きられることが望ましいと思う人は その結果を熟慮したのだろうか? 人生が永遠に続くなら与えられた時間を 精一杯生きようなどという考えは無意味と なってしまう。 時間は永遠にあるのだから・・・。 そのような意味では、死が訪れないことの方が 悲劇ではないのか? (これは、あくまでも仮定の上での話しですが)

  • 国文法において、「条件文」の種類について質問

    条件文には、大きく分類すると、確定条件と仮定条件の2つがありますか?

  • 質問に質問です!

    あなたなら彼氏に自分じゃない女性の名前をだされては「忘れられない。」だの「◯◯(彼女の名前ではない女性の名前)とまた会えた時にはそれからは“永遠”に一緒にいる。」だの言われたら嫌ですよね?僕は彼女にそういう発言をしています。しかし彼女からは今まで別れを切り出してきたことはありません。むしろ別れを切り出すのは僕からです。彼女は「私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで!一般的なカップルならキレられてると思うで、今までの発言。」みたいなことを言われました。彼女がそこまで僕と別れない理由ってなんだと思いますか?僕はその今会えない女性が一番だとも伝えていますし、普通なら僕のことを嫌になってもおかしくないと思うんです。なので彼女に「僕じゃない素敵な人をさがすならさがしたらいいよ、それまで付き合っているのもいいし、素敵な人がみつかったら振ってくれたらいいし。」とも伝えてるんですけど反応がないんですよね。彼女は嫌にならない性格なんですかね?それとも女性ってそんなもんですか?彼女の心理が分かる方、回答願います! !

  • 破局の理由

    皆さんの遠い昔のご経験談でも、今日、今起こったばかりのご経験でも結構です。 かつては好きだった人もしくは今でも好きな人と別れた理由(原因)を教えて下さい。もちろん簡単でも結構です。 なぜこのような質問をさせて頂くのか? それは、永遠に謎であろう男性の「彼女のこの部分が許せなかった」とか「これで彼女に冷めた」といった「限界線」を知りたい為です。もちろん、同性である他の女性の「限界線」も知りたいです。 皆さんのご回答を、今年の恋愛運の参考にさせて頂きたいと思います。

  • 質問者さんに質問!

    質問者さん宛名時点で回答が付くのかどうか、そこが不安な質問ですが… ここ以外のサイトも同じなんだろうと勝手に推測しますが、質問に対する条件が明らかでない場合が結構な頻度で出てきます。 結局は(私も含め)回答する人が憶測で回答する確率が上がるのですが… 機械やパソコンの事を聞くのに型番がないって多いですよね。 人間関係なのにその背景や年齢がないとか。 真剣に読んではいますが、何を聞かれているのかわからなくなります。 結局、ほとんどのケースで回答せずに閉じるのですが…。 【ここから質問です】 (回答条件) 質問時に条件を書かずに質問をされたことがある方。 (質問内容) (1)有効な回答が付いた数は、条件を記載した場合とで違いはありませんでしたか? (2)故意に条件を書かなかった方のみお答えください。 なぜその質問で回答が付くと確信されたのでしょうか? お暇なときにお書きください。 締め切りは2週間後を予定しております。

  • 運とは何か

    閲覧頂きありがとうございます。 質問はシンプルなのですが、 あなたにとって「運」とは何でしょうか? 僭越ですが回答の条件を設けさせて下さい。30文字以内での回答のみ受け付けます。この条件は私にとって重要なので、申し訳ないのですが遵守願います。 それではよろしくお願いいたします。