• 締切済み

質問

cincinnatiの回答

• cincinnati
回答No.5

ーー日本語は15年ほど努力しましたがこの程度です 全てにおいて微々たる成長の人間はゴミと同価値とたくさんの人から教えてもらいました。ーーーー 聖書の中のマタイによる福音書16章24-26節に以下のような言葉があります。 「人がたとえ全世界を手に入れても、自分の命を失ったならば、なんの益になろうか」 この聖書箇所から人の命は全世界のすべてよりも重要であると私は読んでいるのですが、ご質問者さまに上記のようなご意見を言われている方の命も実は非常に重要なのですが、お友達はそれがお分かりになっていないようですね。 聖書では「真理は人を自由にします」とも述べています。ところが多くの人が自分の目的や欲望のために、その奴隷となって自由を獲得しておりません。多くの人が自由とは自分がしたいことが出来るのが自由だと思っておりますが、多くの場合、自分がしたいこと、自分が達成したいことのために、ご自分の奴隷になっています。聖書では自分がしなければならないことが自分の欲望などに打ち勝って達成できることが自由だと述べています。日本では多くの人が自由と放縦(ほうじゅう)との区別が出来ておりません。 さて本題に戻りますが、前回「積極的にあきらめる」という事を申し上げましたが、この地上に在って、ご自分の欲望のままに生きることをあきらめて、ご自分を超えたものにご自分をゆだねてしまうという事をお勧めしたいとおもいます。それはイエスキリストという聖書に書かれている存在への100%依存を意味しています。 少しばかり聖書を語って、入クリスチャンになってくださいというのはあまりにも荒唐無稽ですが、これを機会にお近くのプロテスタントの教会に足を運ばれますよう、お祈り申し上げます。 これは40年以上前に起こった事件で、その日以来自分には生きる価値があり、与えられている目的があることが解りその日以来毎日を有意義に過ごしています。あと10年もしないうちにこの地上を離れるのではないかと考えていますが、それもまたよしとしてその日まで元気に生きようと思っています。 最後に聖書の言葉: 旧約聖書:エレミヤ書:29章:11節 主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。                               

evanlet
質問者

お礼

まあ今命も失いそうなんですけどね なにも手に入れられず、傷だらけになってさらには命も失いつつある 滑稽ですよね