• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:00から始まる番号に電話が掛けられない)

電話が掛けられない番号とは?

このQ&Aのポイント
  • 00から始まる番号にはなぜ電話が掛けられないのでしょうか?
  • 00から始まる番号は一般的に国際電話の識別コードとして使用されています。
  • そのため、一般的な電話番号と違い、国際電話の扱いが必要になります。

みんなの回答

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.5

ひかり電話は固定回線と同じだけかけられるわけではないです。 一部、つながらない(発信できない)番号があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2995/6707)
回答No.4

私は、ブラザーの関係者ではありません。 hayakusiro さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、hayakusiro さんの操作により、ブラザー質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもhayakusiroさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > 00から始まる番号にはかけられないとメッセージが流れる 「00から始まる番号」にかけられるのは、回線固定電話が「NTT東・西のアナログ電話回線だけ」です。 もし、下記の様ならば、固定電話機の「電話帳」の設定変更が必要です。 最近、hayakusiroさんの固定電話回線を、NTT東・西のひかり電話に変更したとか、NTT東・西の契約から他社に変更したとか・・・・ また、固定電話機を、違う回線かせ接続替えしたとか、他人から貰ったとか・・・・ 設定変更の方法は、固定電話機の「電話帳」の個々の番号の頭に「00」が付いているなら、その「00」を取る設定。 または、番号の頭に「00」が付いていないなら、固定電話機の「電話帳」の共通設定で「電話会社」とか「マイライン設定」の設定を消去。 ● もし、固定電話機の設定変更が出来ないならば、固定電話機の「電話帳」から発信をせずに、相手番号を直接入力でかかるはずです。 00から始まる番号 かけられない https://www.google.com/search?q=00%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B%E7%95%AA%E5%8F%B7+%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84&oq=00%E3%81%8B%E3%82%89&aqs=chrome.1.69i57j0l9.13470j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8 「00から始まる番号にはかけられない」のは、下記の「マイラインという4桁」の番号のはずです。 https://www.google.com/search?q=00%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B%E7%95%AA%E5%8F%B7+%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84&oq=00%E3%81%8B%E3%82%89&aqs=chrome.1.69i57j0l9.13470j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8 マイライン とは https://www.google.com/search?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3+%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3+%E3%81%A8%E3%81%AF&aqs=chrome..69i57j0i5i30l2j69i65.2566j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

hayakusiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その通りです。ファクシミリがそういうメッセージを出すなら、ファクシミリは00から始まる電話番号に電話を掛けない。

hayakusiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

・お使いの機種 ・契約の電話回線の種類 が不明でコメントが困難です。 お使いの回線側の制約か、 機器側のゼロ発信関係の設定を確認する必要がありますが 冒頭に挙げた情報が確認できませんので、 まずは取説を見てください。 https://www.brother.co.jp/support/index.aspx ↓ 製品マニュアル

hayakusiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

型番はわからないけど下記URL の設定が参考にならないですかね? https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6975cdw&faqid=faq00012324_005&pfs=1

hayakusiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A