• ベストアンサー

【自転車】フレームが錆びて錆取りをしてもすぐに錆び

【自転車】フレームが錆びて錆取りをしてもすぐに錆びてくる。どうすれば錆取りをしたあとのフレームの錆びの再発を遅らせられるか教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

表面を少し削って赤サビを黒サビに変える塗料を塗ればサビは止まります。 ただし色が黒くなります。 https://ko-gubako.com/2018/08/25/rust-shift/ 種類は色々ある様です。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

カビに近い感じ? 取れたようで浸透している場合が多く 綺麗に取り切るのも難しい場合が多いです 取っただけ? 空気に触れると錆の進行が始まりますので 保護膜が必要になります 一時的にはCRCなどで効果が見られる場合もあるのですが 寿命が短い 空気に触れないようにカバーする 綺麗に錆が落とせれば 鉄の地肌に油性のマジックインキで上から塗る 薄くなってきたら上塗りする程度でも長持ちする場合があります

• tzd78886
回答No.1

素人には困難です。タッチペン程度では錆を完全に防ぐことはできません。メーカーでは下処理をしたうえで念入りに塗装を行っていますが、個人でやることはできません。自転車屋などで下処理から塗装を請け負っているところもありますが、数万単位で費用が掛かります。