• ベストアンサー

UFO報告書公開

今日の夜9時ブシテレビ系列「Mr.サンデー」という番組で 「米UFO報告書公開へ地球外生命体存在?」という話題を取り上 げます。 はたして、アメリカ国防総省の報告書とはいったいどういうものなの でしょうか?すごく興味がありますね。 その番組を見ての感想でも、私はこう見る。というものでも構いま せん。回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.4

>「米UFO報告書公開へ地球外生命体存在?」という話題を取り上 げます。 UFOが存在するのか否かは、実は誰にも分かりません。 肯定する側の証拠も、否定する側の証拠も存在しません。 ただ、現在の科学では解明できない飛行物体が存在している可能性は排除出来ないのですね。 >アメリカ国防総省の報告書とはいったいどういうものなのでしょうか? アメリカ政府は、陸海軍が記録した情報を確かに持っています。 UFOでなくても、旧ソ連の試作飛行機もね。 が、歴代政権は「そんな情報は無い」と一切公表を拒否していた訳です。 今回非公開情報の一部でも、公表するのですよね。 軍機密(陸海軍のセンサーの精度など)がバレない程度に、UFO画像を公表するでしよう。 余談ですが・・・。 神話の世界では、既に人間は超高速で空間を移動していますよね。 ノアの方舟は、世界中で有名な一種のUFOです。 古代エジプトの太陽の船も、一種のUFOです。 有名なのは、アンデスで発掘された飛行機の様な黄金のペンダント。 日本神話や仏教の逸話でも、開祖は高速の飛行艇に乗っています。^^; これらは、実際に遺跡から発掘されても何ら解明されていないのでUFOなんです。 まぁ、銀河系には別の高度な文化を持った生物が存在する可能性は高いと思っています。 太陽系は、地球だけに高度な文明を持った人類が誕生しました。 太陽系惑星でも未だ未解明ですから、太陽系以外にも高度な文明を持った生物が存在していても不思議ではありません。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメリカ海軍の戦闘機の映像は本物でしょう。 まぎれもない事実というのは、疑いようもないものです。 熱源が観測されない。というのも地球上のメカではない ことを示しています。 大槻教授の言う「UFOはプラズマだ」というのもあっ さり否定されました。プラズマは空電の一種ですから、 熱の塊ですね。 しかし、大気中を時速20.000Kmというのは考え られないスピードです。おそらく真空の宇宙空間では 簡単に光速を超えてしまうでしょう。 超古代の遺跡には核爆発の跡のような熱戦を浴びた建物 が見つかります。おそらく、宇宙人の乗るUFOの攻撃 を受けたのでしょう。 米国防省は「彼ら(宇宙人)が友好的なのかどうかで人類の 運命が決まる。とまで言っています。 はたして、どうなるのでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

『Unidentified Flying Object=未確認飛行物体』、つまりは『そこに見えたけどそれが何だったか特定できなかったもの』の1つや2つはあるだろうなと。逆に『宇宙人の乗り物』と『確認』されてしまったのならそれはすでにUFOではない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうテレビで取り上げられるのは凄いことです。 これは、オカルトでもなんでもなく、まぎれもない事実だと 米国防総省は認めているのですから。

• eroero4649
回答No.2

UFO(未確認飛行物体)は存在します。天下のアメリカ国防総省も遂にUFO映像を公開しました。 https://youtu.be/ubWi1IC-Yhg 以前から、いくつかの国の空軍がUFO映像を公開したことがありますね。 ただ、この未確認飛行物体が「宇宙人の乗り物」なのかどうかは分かりません。オカルトチックに予想しても、未来人のタイムマシーンの可能性も否定できませんからね。 小学校1~2年生くらいの男の子に「UFO」というと全員食いつきますからね。私もそのくらいの年齢のときはUFO特番を夢中になって見ていました。夢のある話ですし、夢は夢のまま曖昧にしておいたほうが楽しいと思います。「猪木と馬場が戦ったらどっちが勝つ?」みたいなもんで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猪木さんは今、病院で病と闘っています。 とても心配ですね。馬場さんも亡くなりましたし、プロレス 界も第四世代から第五世代に移行するのでしょう。 UFOは宇宙人の乗り物で精神感応で動く。という定説が あります。地球人レベルでは全く分からない構造をしてい るのでしょう。 以前、ミステリーサークルの構図を光の速度を超える エンジンの設計図だと書いたことがありましたが、否定 論者はこぞって精密な地球の航空機のノウハウを書いて 反論していました。しかし、UFOは根本的にエンジン? で動くものではないようです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

地球外知的生命体の乗り物としてのUFOが実在すれば ロマンがあっていいですね。 ワクワクするし信じたい私が居る。 今回は6月初旬にニュースで見た報告書の話題かな? まぁ結局の所今回の番組も、 「居たら面白いね~」で終わるとは思いますが...。 決定的な重大発表があれば番組放送を待たずに ネットで一気に広まりますからね...。 侵略者じゃないなら生きてううちに堂々と 登場してもらいたいものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 侵略者ではない。とは言い切れませんね。 超古代文明も宇宙人よって破壊された形跡があります。 モヘンジョダロやクマブンクなどは徹底的に破壊され、元 の形を成さないまでに破壊されています。 インドのマハーバーラタやラーマーヤナで書かれていた 超古代戦争の記述は、実は宇宙館戦争のことではないか とも思われてならないです。