• ベストアンサー

生理が来ません

学生で生理が3ヶ月来ていません 今までは安定して来ていました。 妊娠の可能性はありません また生活習慣も特に変わっていません 関係あるか分からないのですがお腹を殴られたような痛みが一日だけありました 痛みはすぐにおさまったので関係はないと思いますが一応書いておきます。 それで急に来なくなった原因はなんでしょう? 病気の可能性があるのか、病院に行った方がいいのかを教えてください。 生理が初めて来た時から3年以上はたっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

病院行きましょう。 ここで誰かの経験を聞いてもあなたに当てはまるとは限らないのですから。 ごくごくまれにですが 若くても生理が上がってしまうこともあるようです。「続発性無月経 早発閉経、早発卵巣不全といった疾患があり、早い人では10代でも起こります」 と書いてありました。 早く治療を開始すれば改善も早いかもしれません。

0098543677
質問者

お礼

確かにその通りですね。 母にも相談して見ようと思います本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ダイエットとかしてない? あと普段から少食で痩せ気味とか。 脂質ってホルモンの材料にもなるから、体脂肪率が15%を切ると生理が止まるよ。

0098543677
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

0098543677
質問者

補足

回答ありがとうございます ダイエットなどはしていません。 普段はあまり食べる方ではありませんが、体重は44から45くらいで痩せ気味ではないと思います。 それから急に太ったり痩せたりということもありませんでした…