• ベストアンサー

生理が来ません

学生で生理が3ヶ月来ていません 今までは安定して来ていました。 妊娠の可能性はありません また生活習慣も特に変わっていません 関係あるか分からないのですがお腹を殴られたような痛みが一日だけありました 痛みはすぐにおさまったので関係はないと思いますが一応書いておきます。 それで急に来なくなった原因はなんでしょう? 病気の可能性があるのか、病院に行った方がいいのかを教えてください。 生理が初めて来た時から3年以上はたっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.2

病院行きましょう。 ここで誰かの経験を聞いてもあなたに当てはまるとは限らないのですから。 ごくごくまれにですが 若くても生理が上がってしまうこともあるようです。「続発性無月経 早発閉経、早発卵巣不全といった疾患があり、早い人では10代でも起こります」 と書いてありました。 早く治療を開始すれば改善も早いかもしれません。

0098543677
質問者

お礼

確かにその通りですね。 母にも相談して見ようと思います本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ダイエットとかしてない? あと普段から少食で痩せ気味とか。 脂質ってホルモンの材料にもなるから、体脂肪率が15%を切ると生理が止まるよ。

0098543677
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

0098543677
質問者

補足

回答ありがとうございます ダイエットなどはしていません。 普段はあまり食べる方ではありませんが、体重は44から45くらいで痩せ気味ではないと思います。 それから急に太ったり痩せたりということもありませんでした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が止まると太るのですか?

    生理が止まると太るのですか? 去年の夏からストレスで生理不順になり、無排卵状態がずっと続いていました。 軽く鬱もあり、食欲がなく体重も減りました。 無排卵でも生理は一応ありましたが 月に2回や不順でした。 病院には行きましたが、ストレスやご飯をあまり食べないことが原因だと言われ特に何も処方などされませんでした。 しかし今年に入ってからおりものもほとんどでないし、生理も止まってしまいました。 もちろん妊娠ではありません。 あと、食生活や生活習慣はほとんど変わってないのに と、いうかむしろ健康とダイエットも多少してるので、気を使っているのにすごく太りやすくなりました。 生理がなくなると太りやすくなるのでしょうか? (生理がなくなって3ヶ月たつのでそろそろ病院に行こうとは思っています。)

  • 下腹の痛みと生理の遅れ。。

    下腹が3週間前から痛み、治りません。 急に下腹が痛いのが始まって原因はわからず、始まって5日間ほどは、ひどい下痢が 続きました。何か食べるとすぐトイレにいきたくなり、それから整腸剤を飲んでみると下痢は治り、今度は少し便秘になりかけて少々痔気味です。 今は、ずっとお腹がじーんと痛む感じです。お腹がいっぱいなのにお腹が鳴ったりします。 ちなみに生理が5日ほど遅れています。私はいつも決まった時にくるので、 このまま生理が来ないのかと心配です。 一応、生理日当日から検査のできる検査薬をしましたが、妊娠反応はありませんでした。 私はお腹の調子が悪く熱っぽい時もありいつもより疲れやすいと感じていて、 生理も来ないので妊娠かと心配していましたが、違うようです。 病気なんでしょうか。。 なにか心当たりありましたら教えてください(>_<)

  • 生理が来ない

    私は生理は周期が安定しているのですが、 珍しく2週間くらい生理が遅れています。 原因を考えてみたのですが、 一番が、彼とHしたとき、中出しはしてないけれど、朝寝ぼけてた時にもしかしたら生でしてたかもしれないということです。。。 他には、 ・最近仕事関係でストレスがたまっている。 ・食習慣が変わり、体重が一か月で2kg落ちた。 この辺りかなと思っているのですが、 もし妊娠してたらどうしよう、と心配です。 妊娠検査薬とかで確認したほうがいいのでしょうか。 それとも元々生理痛が重く、そろそろ婦人科に行こうと思っていたので、婦人科に行った方がいいでしょうか?

  • 生理が来ない

    今まで二日以上遅れることがないのに今月まだきません。 予定日は11日でした。 六月中旬以降性交はなく先月も普通に12日に生理がきました。 もちろん妊娠検査薬も反応なしです。 毎回生理予定の数日前からお腹のもやもや感があり今回もそうだったのですがまだ生理がきません。 今日はちょっと気持ち悪さもあります。 年齢は30代前半です。 妊娠以外で生理が来ない場合、どのくらいで受診がベストですか? また妊娠してないのに生理が来ない、お腹のもやもやなどはどんな原因や病気が疑われますか? 生理周期は30~31日で今まで乱れはなしです。 特に大きなストレスや他の病気もしてません。 今現在生理が来ないこと自体には強いストレスはありますが…。 ちなみに既婚で小学生の子どもがいます。

  • 生理がきません・・・

    こんばんは。よろしくお願いします。 前回の生理は1/3からでした。だいたい28日~30日周期なので 今回の生理予定日は1/31なんですけど、まだ生理が来ません。一応、1/31と昨日(2/5)、妊娠検査薬を使ってみましたがどちらも陰性でした。 おそらく、妊娠の可能性はないと思いますが 生理がやってきそうな気配もありません・・・ いつもの生理前のイライラもありませんし、体調が優れないようなときもありますがそれも生理前の兆候みたいな感じではなく体が疲れてるといった感じです。 ただ、右のお腹(おへその斜め下くらい)が時々キリキリ痛んだり鈍痛のときがあったりします。 こんなに生理が遅れることがなかったのですごく不安になってます。来週あたりにでも病院に行きたいのですが仕事が忙しく行けそうにありません(>_<) 何かの病気の兆候だったりするのでしょうか? ただ単に遅れてるだけなのでしょうか? 何日くらい遅れたら病院に行ったほうがよいとか ありましたら教えてください;; 本当に不安です。お願いします。

  • 生理の遅れ

    ここ3ヶ月1日早く生理がきていましたが、今月生理が4日遅れていて、妊娠してないか不安です。 先月11月17日に生理がきました。 彼とは12月11日にしました。 その時一度ゴムを付けないで入れてしまい、でも最後はゴムを付けました。 我慢汁でも妊娠すると聞いたことがあるので、不安です。 今月は予定では12月16日くるはずが、遅れています。 最近海外から帰ってきたので、生活習慣が変わり、それで生理が遅れてるのかなとも思います。 それでも、こんなに遅れるのはほとんどないので、妊娠検査薬を試しみようかと考えています。 腹部が少しはってるようで、生理がきそうな気もします。 毎日生理がきてほしいと願っています。 そういうことも生理に関係あるのでしょうか。 1月には海外に戻るので、かなり心配しています。

  • 生理が来ない時にすること

    毎月27~29日の周期で正確に来ていた生理が1週間遅れています。 いつも前兆として来ていた胸の張りや眠気も来ましたが、生理がないまま落ち着いてしまいました。 妊娠の可能性はほぼありません。 (彼とした事はありますが、その後一度生理は来ています) 特別ストレスになるような出来事や急なダイエット等もなく、心当たりがまるでありません。 不安ですが、まだ1週間という気もします。 病院に行くのは早い気がしますが、何か出来ることはあるでしょうか? 食事などの生活習慣でも、こうしたら生理が来た、などあれば教えて頂きたいです。

  • おかしな生理

    こんばんは。ちょっと生理がおかしいのです。私の普段の生理周期は37日くらいです。遅れることもよくあります。8月の生理は27日から6日ほどありました。いつも6日ほどあります。そして、その次の生理が9月の29日から4日ほどありました。この時は全く生理痛がなかったのでおかしいと思いました。また、この生理は少し量も少なかったので、着床出血ではと妊娠を疑いました。そして病院に行ったのですが、妊娠はしていないと思いますよ。みたいなあまり確信がないような言い方をされました。そして、今日また生理が来ました。普段の周期からいくと、11月の6日まで来ることのなかったはずの生理。一体これは生理なのでしょうか?ちなみに生理痛のようになーんかだるくて、おなか痛いんですよねー。まさに生理!って感じなんです。生理でなく、何か病気、もしくは妊娠していて流産なんてことはありえるのでしょうか?時間ができたら病院に行ってみようとは思いますが、皆さん何か思いあたることがあれば教えてください。

  • 妊娠以外の理由で生理が二週間以上止まることなんてあり得ますか?生理周期

    妊娠以外の理由で生理が二週間以上止まることなんてあり得ますか?生理周期は早くて23日で遅くても28日なので確実に妊娠してると考えているので検査薬使用せずに月曜日に病院予約してます お腹が張って(おそらく便秘)食欲もないし胸も張ってます。もしかして想像妊娠で生理こないのは何か他の病気かなと思ったりもするのですが診察日までが長く感じます

  • 生理が来ない・・・

    最後の生理が11月7日でそれから生理がきません。私の周期はだいたい30日~35日で最近はこの期間には必ず来ていました。最後に彼と仲良くしたのは11月25日。 いつもなら生理が来る前にお腹が痛くなったり胸が張るのですが今回はそれがまったくなくおかしいなと思って12月24日に妊娠検査薬を使いました。その結果は陰性・・・。これはもう妊娠の可能性はないということでしょうか?ということはストレスが原因?それとも病気? もし病気の場合、どんなものが考えられるでしょうか? 回答お願い致します。