下腹の痛みと生理の遅れ

このQ&Aのポイント
  • 下腹の痛みや生理の遅れに悩んでいます。痛みは3週間前から続いており、悪化することもあります。
  • 下腹の痛みの原因は不明ですが、初期の症状として下痢が続きました。整腸剤を使用した後は便秘気味になりました。
  • 生理が5日遅れており、いつもと違う症状があるため妊娠の可能性も心配しています。検査薬を使用しても妊娠反応はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

下腹の痛みと生理の遅れ。。

下腹が3週間前から痛み、治りません。 急に下腹が痛いのが始まって原因はわからず、始まって5日間ほどは、ひどい下痢が 続きました。何か食べるとすぐトイレにいきたくなり、それから整腸剤を飲んでみると下痢は治り、今度は少し便秘になりかけて少々痔気味です。 今は、ずっとお腹がじーんと痛む感じです。お腹がいっぱいなのにお腹が鳴ったりします。 ちなみに生理が5日ほど遅れています。私はいつも決まった時にくるので、 このまま生理が来ないのかと心配です。 一応、生理日当日から検査のできる検査薬をしましたが、妊娠反応はありませんでした。 私はお腹の調子が悪く熱っぽい時もありいつもより疲れやすいと感じていて、 生理も来ないので妊娠かと心配していましたが、違うようです。 病気なんでしょうか。。 なにか心当たりありましたら教えてください(>_<)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43964
noname#43964
回答No.1

こんにちは。早速ですが、ストレスは溜まってませんか?過去にこのような経験はありましたか?食事・水分は取れていますか??そのあたりの情報が無いので判断しかねますが・・ストレスは胃や腸にきますよ。急性腸炎か、ひどければ腹膜炎かも・・。 三週間もお腹が痛いなんて、長すぎますよ!お辛いですね。早く病院へ!! 検査してもらって、病名が判ればお薬を処方され、治ると思いますよ。 とにかくしんどいですけど、病院に行くことです。 妊娠についての可能性があるならば、そういう問診を受けるとは思います。 早く治るといいですね。