下腹の痛みと生理の遅れ

このQ&Aのポイント
  • 下腹の痛みや生理の遅れに悩んでいます。痛みは3週間前から続いており、悪化することもあります。
  • 下腹の痛みの原因は不明ですが、初期の症状として下痢が続きました。整腸剤を使用した後は便秘気味になりました。
  • 生理が5日遅れており、いつもと違う症状があるため妊娠の可能性も心配しています。検査薬を使用しても妊娠反応はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

下腹の痛みと生理の遅れ。。

下腹が3週間前から痛み、治りません。 急に下腹が痛いのが始まって原因はわからず、始まって5日間ほどは、ひどい下痢が 続きました。何か食べるとすぐトイレにいきたくなり、それから整腸剤を飲んでみると下痢は治り、今度は少し便秘になりかけて少々痔気味です。 今は、ずっとお腹がじーんと痛む感じです。お腹がいっぱいなのにお腹が鳴ったりします。 ちなみに生理が5日ほど遅れています。私はいつも決まった時にくるので、 このまま生理が来ないのかと心配です。 一応、生理日当日から検査のできる検査薬をしましたが、妊娠反応はありませんでした。 私はお腹の調子が悪く熱っぽい時もありいつもより疲れやすいと感じていて、 生理も来ないので妊娠かと心配していましたが、違うようです。 病気なんでしょうか。。 なにか心当たりありましたら教えてください(>_<)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43964
noname#43964
回答No.1

こんにちは。早速ですが、ストレスは溜まってませんか?過去にこのような経験はありましたか?食事・水分は取れていますか??そのあたりの情報が無いので判断しかねますが・・ストレスは胃や腸にきますよ。急性腸炎か、ひどければ腹膜炎かも・・。 三週間もお腹が痛いなんて、長すぎますよ!お辛いですね。早く病院へ!! 検査してもらって、病名が判ればお薬を処方され、治ると思いますよ。 とにかくしんどいですけど、病院に行くことです。 妊娠についての可能性があるならば、そういう問診を受けるとは思います。 早く治るといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠初期のひどい下腹部痛

    いつもお世話になっております。 現在、妊娠4w6dで初めての妊娠です。まだ胎嚢の確認はしてません。 高温期10日目あたりから下腹部がチクチクしたり引っ張られるような痛みはあったのですが、今日は生理痛のようにうずくまるほどの痛みです。 ずっとではなく、波があって… ちなみに私の生理痛は立ってるのが難しいくらいの痛みです。 あと心配なのが便秘でも下痢でもないのですが、お腹(おへその周り)が下痢をする時のようにずっと痛くて張ってます。 今つらいのが背中から腰にかけての重い痛み、そしてお腹(おへその周り)の痛みと生理の時のような下腹部痛です。 火曜日に病院へ行くつもりでした。 出血・茶色おりものはありませんが、こんなに生理痛並みにあちこちが痛むのか?と心配になってしまい… いつも生理痛がひどい時は吐き気があり胸焼けがして食欲がなくなりますが、現在まったく一緒です。 昨日今日と仕事で重い物を何個か運ぶ作業をしてしまったのが原因なのでしょうか…… 今は安静にしてれば良いのでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? お願いします。

  • 下腹部痛

    19歳大学生です 左下腹部が痛いです。 おとといぐらいからチクチクした痛みが2日続きました。 2日めはこの痛みと共に下痢にもなりました。 その次の日は下腹部痛も下痢もなくなりました。 しかし便秘気味にな っています。 あとおしりから足の付け根がピンってなることがたまにあります。 生理前は胸の張りがあるのですが、今回は乳首に触れると少し痛いです。 こんなことは初めてなので心配です。 前回の生理開始は3/10で3/17ごろに仲良ししましたが、挿入はしてません。でも生であてるようなことはしました。 調べてみると妊娠初期症状に似ていて本当にこわいです。 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理の遅れについて

    非難されること承知で投稿します。 今月3日に性行為をしました。 ルナルナで一応生理はつけていたのですが排卵日が5/2、生理予定日は5/17となっています。 ですので危険日に行為をしたことになります… そのことなんですが、彼に生で一瞬だけ入れられてしまいました。 先っぽ2cmくらい?と言っていました。 おそらく亀頭ぐらいですかね? 出した直後にがまん汁が出ていたのに気づいて私が怒ったのですが彼はちょっとしか入ってないから大丈夫だといいました。 その日から不安で不安で。 毎日妊娠初期や生理前などいろいろと検索をかける日々でした。 結局17日の生理予定日には来ず、現在2日遅れています。 普段ルナルナの生理予定日ぴったりにくるし乱れもないぶん、本当に焦っています。 症状としては 1週間前⇒胸のはりと便秘、肌荒れ   (普段=胸のはりと下痢、肌荒れ) 生理が始まる今の時期⇒たまに意識すると下腹部の痛み、胸のはりが和らいできた   (普段=ひどい下腹部の痛み、生理が始まると胸のはりは治る) 他にも眠気などありますが今回はありません。 生理が来るか心配しているからか吐き気がします。 普段と違い便秘をしたこと、お腹がほとんど痛くないことで戸惑っています。 あとおりものは普段よくわからないですが昨日真っ白の弾力のある塊が出ました。 早く来い、早く来いとビタミン剤を飲んでみたりして待っていますが一向に来そうにないんです。 後悔の毎日で本当につらいです。 自分が愚かでした。 こうやって悩んでいるので生理が遅れているのかもしれないですが、リラックスしようとしてもできません。 気づいたら検索して同じような方を探しています。 妊娠初期の症状と比べてみても生理前とよく似ているのでさっぱりわかりません。 胸の痛みが和らいできているということはもうじき生理がくると思っていいのでしょうか? あと便秘も改善されてきました。 普段安定しているのに遅れた生理は何日遅れまでだとセーフなんでしょう。 チェックワンファストを使ってみようかとか、一週間待って検査薬使おうかとか色々と考えて悶々としています。 同じような経験された方、女性の体に詳しい方回答お願いします。

  • 生理中の下腹痛

    はじめまして。 観覧ありがとうございます。 私は今高校一年で、現在生理中なのですが、下腹部の痛みが続いています。 性交渉はしましたが、ゴムもつけたし中だしもしてないし、生理も来たので妊娠ではなさそうです。 動けないほど酷いわけではないのですが、バイト中はさすがにきついです。 ちなみに生理になったのは昨日で、そのときから下腹部が痛くなりました。 今日下腹部の痛みで起きてしまって…。なんだか昨日より酷くなってきている気がします。 前々からトイレも近く、アソコがむずむずして痒みもあったので、もしかして膀胱炎?クラミジア? とか思っていたのですが、バイトで予定が空かず病院に行けずかれこれ二ヶ月…。 生理痛は軽いほうで、お腹が痛くなるけど動けるなくらいでした。 便秘でもなさそうです。 この症状は初めてで、ちょっとこれやばくないか?と思い質問したのですが、現在生理なので病院にいっても良いのか… 生理が終わるまであと4日あります。 こういうときはどうしたら良いでしょうか? また、この病気の可能性があるなど、体験談があったら教えてもらいたいです。 自分でできる下腹部の痛みを和らげる方法などあったらお願いします。

  • 生理後、下腹部痛

    下腹部の痛みかまあります。昨日辺りから、下腹部に痛みがあります。 痛み方は、生理前の様な重い鈍痛や、 チクチクした痛み方です。 生理周期が、約26~30日。 先月は26周期。 今月は29日周期で、13日から生理、約6日間だったので、排卵痛とゆうのも考えにくいです。 チクチク痛む時は、主に右側が痛みます。 腰骨か付け根辺り。 鈍痛の時は、全体。本当に生理前の様な痛み方です。 ちなみに、お腹少し弛かったと思ったら 今は、便秘気味。たまにゴロゴロお腹がなります。ガスはでます。 今回、生理の終わりかけから、命の母Aを飲みはじめました。 18日位に生理が終わったと思ったら、昨日また終わりかけの様な出血が微量にありました。 今は出血はありません。 生理みたいな痛みなので、鎮痛剤を飲みましたが、あまり効かず… 排卵痛にしては、早すぎるし、こんなの経験ないし、 と、 病院に行こうと思ってますが、 やはり婦人科の方が良いでしょうか?

  • 生理の遅れ

    8月の頭から週に2回くらいのペースでHをしていました。 私は今までずっと30日周期で生理がきていて、毎月3日に来ますがもう5日もきていません・・・・。 1日に風邪を引いてそれから今もずっとお腹が痛くて下痢が続いています・・・・、コンドームも漏れた様子はなかったのです・・・・。 これは妊娠してしまったのでしょうか?? 妊娠検査薬などを使うべきでしょうか??

  • 下っ腹が痛いような気がします

    こんばんわ。 最近下っ腹がなんとなく痛いような気がします。 生理終わった直後ぐらいにセックスしました。 でも私って心配なことがあるとすぐお腹が痛くなったり、気にすると気にしてる所が痛くなったりします。 遊んでいる時とかはいいのですが、一人になって暇になって座っている時とかなど、下っ腹が何となく痛いような気がします。痛いような気がするから「もしかして妊娠したかも」などと考えて、余計に気にして下っ腹を痛めてしまうということになっています。 多分気のせいだとは思うのですが、大丈夫でしょうか。 あと、ここ2,3日前までおりものがちょっと臭っていました。 しかし、今日、昨日は驚くほど何でもありません。 ちなみに生理が終わったのは21日です。 ここのところ、かなり便秘でかれこれ5日以上も出てないような気がします。 これも多分下っ腹の痛みに関係していると思うのですけど。。 心配です。婦人科的な病気の可能性があるのでしょうか。

  • 生理の血が少ないのは妊娠ですか?

    生理の血が少ないのは妊娠ですか? 性交渉から1月くらいたってから生理がありました。 しかし、いつもなら5日くらいかかるのに、 今回は2日目でもう終わりかけで、しかも全体的に量が少ないです。 ナイト1枚と普通4枚くらいしか使っていません。 しかも毎回生理はおなかが痛くなるのに、今回は痛みはまったくなく、いつもと違った感じがします。 便秘ぎみになって、少し太った気がします・・・・。 明日妊娠検査薬で調べてみますが、これは妊娠の可能性が高いでしょうか? 恥ずかしながら基礎体温などはつけておらず、排卵の時期はわかりません。 生理が少々不順ですが、来た日なら記してあります。 前の生理の時期は6月1~6日で、仲良しは6月12日です。

  • 妊娠初期の下腹部痛

    今日が生理予定日で、検査薬(フライングだとは承知でしたが、服薬の関係上しました)で陽性が出ました。 ですが、昨日からどんより重いような?お腹が張っているような?下腹部痛があります。ずっとではありませんが、割と頻繁です。下痢のような?便秘のような重苦しい感じです。気にし過ぎてるかもしれませんが、座ったり、安静にしていると感じます。 重いような腰痛もあります。 化学流産を経験していて、その際はもっとひどい下腹部痛と出血、薄い陽性反応だったのですが、まてそうなのではと不安です。 妊娠初期に重苦しい下腹部痛や腰痛があった方いらっしゃいますか? フライング検査についてのご意見はご容赦願います。

  • 妊娠初期のひどい下腹部痛

    助言をください…。 先月の生理が5月14日から6日間で、次の生理が6月10日か11日です。 妊娠を希望しており、基礎体温をつけています。 排卵日は体温からの推測で、28日でした。 その日前後に性交もあります。 3年前に堕胎の経験ありです…。 心配事の本題ですが、5月28日からここまで体がすごくだるく、ねむい日々が続きました。 そして昨日6日の朝、下痢の時のような激しい腹痛で目が覚めました。 が、実際には便はでませんでした。 そのような激しい痛みはもうこないのですが、常に下腹部の鈍いいたみがあります。 生理予定日から使用できる妊娠検査薬を準備していますが、まだ予定日より早いので使用していません。 このサイトで拝見していて、もし妊娠していたらこの下腹部痛は切迫流産の可能性があるのではないかとかなり心配してます。 今日は日曜なので病院はしまってますが、月曜にも病院にいってみるべきでしょうか…。 ひどい痛みはなくなっているし、まだ妊娠のわかる日数ではないので躊躇してしまいます。 それに普段はそんなことないのですがここのところ、便秘ぎみです。 腹痛の原因が便秘と生理前のものかもしれないとも思われます…。 病院行った方がいいよって背中おしてほしいのかもしれません…。 ご助言おねがいします。

専門家に質問してみよう