• ベストアンサー

生理が来ない時にすること

毎月27~29日の周期で正確に来ていた生理が1週間遅れています。 いつも前兆として来ていた胸の張りや眠気も来ましたが、生理がないまま落ち着いてしまいました。 妊娠の可能性はほぼありません。 (彼とした事はありますが、その後一度生理は来ています) 特別ストレスになるような出来事や急なダイエット等もなく、心当たりがまるでありません。 不安ですが、まだ1週間という気もします。 病院に行くのは早い気がしますが、何か出来ることはあるでしょうか? 食事などの生活習慣でも、こうしたら生理が来た、などあれば教えて頂きたいです。

  • ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホルモンバランスが原因かもしれませんね。 生理周期を整えるには、規則正しい生活習慣を心がけるのが基本みたいですよ。あと医療機関を利用するのは3か月以上生理の来ない場合で、1週間程度の遅れならあまり心配する必要はないですね。 https://www.elleair.jp/elis/elis_clinic/trouble/trouble3_4.php

関連するQ&A

  • 生理が50日ありません

    こんにちは。題名の通り生理が50日ありません。生理の周期は不順で30日だったり、40日だったりです。最後の生理は3月の29日です。もともと生理不順なので、あまり気にしていませんでしたが、50日もないとなるとちょっと心配になってきました。毎月ある生理の前兆の胸の張りはここ、2週間ほど続いています。最近気づいたのですが、何を食べてもあまりおいしいと思いません。舌の味覚がおかしくなっているのでしょうか?(関係ないかもしれませんが。)排卵日もいつなのかわかりません。性交渉は4月の15日、28日に2回ありました。妊娠の可能性はあるでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 生理が遅れています

    回答お願いします。 前回の生理が6月22日にきました。 周期は30日前後です。たまに1週間くらいずれます。 7月4日(ゴム)・17日(外だし)・18日(外だし)・26日(ゴム)とHしました。 28日 予定日の1週間後からできる検査薬で陰性 29日 予定日~できる検査薬で陰性 妊娠の可能性はありますか? 補足 毎月生理前になると、胸の張りや腹部の痛み気持ちの悪さなどがあるんですが、今月はその前兆?みたいのがなにもありません。 関係はあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 生理不順について

    生理が始まってから約10年ほど経ちますが、今まで一度も毎月生理が続いてきたことがありません。 全く来ないというわけではなく、4ヶ月や3ヶ月、2ヶ月、たまに1ヶ月に1回は来ます。 生理になり始めの頃はよく生理不順になるというのであまり気にしてなかったのですが、20才を過ぎてもきちんとこないためとても不安です。 体型も普通で、食事もきちんととっており、ストレスなども特にあるとは思っていません。 ほぼ毎月子宮の締め付けられるような痛みや、胸の張りなど生理の前兆はあるのですが、出血がないです。たまにあっても生理が始まる時のおりものに少し血が混ざったものが出ただけで終わってしまったりします。 なにか改善策などはないでしょうか?このままなにもしなくてもいいものなのでしょうか? やはり病院に行くべきなのでしょうか? 妊娠の可能性はありません。

  • 生理が遅れてます・・・。

    生理予定日を1週間過ぎても、胸が張ったり、眠気がしたりなど 生理の前兆すらありません。。 妊娠の可能性は否定できるのですが 先月も、半月遅れできたんです。 年に1,2度生理不順な月がありますが 婦人科へ行った方がよいのでしょうか? みなさんは、生理が遅れることってよくありますか? 気にしすぎなのかな。。

  • 生理周期、生理不順、にきびに悩んでます。

    3まで毎月同じような周期で 生が来ていたのに4月に入ってから 周期が乱れてしました。 一応生理はちゃんときて量も普通にあり 5日間くらいはあったと思います。  2月、3月の時は16日当たりにとか 決まった周期で2、3日は多少ずれても きました。 4月は一週間ずれて30日にきました。 6月に入ってもう来るかな? といった前兆はありますが いまだに来る気配がありません。 最近吹き出物が増えたので 皮膚科でビタミン剤を飲んだりは しています。 ワカデニン、リポビックス、シナールの ビタミン剤です。 ビタミン剤の飲みすぎは良くないんでしょうか?(--;)   毎月一週間などずれて生理が 来ていたらいけないでしょうか? 病院にいって周期を正しく した方が良いでしょうか? ピルは過去に服用経験あります。 ダイエットにより来なくなり生理を起こすので使いました。 もう23歳になる身なので 妊娠は希望です。 彼とはしていないので妊娠などは あり得ないです。 不順になっているので ちょっと心配です。 4月に不順で婦人科に行き エコーで見てもらい筋腫もないし 腫れてませんでした。 生理も来そうな感じといわれました。 このまま自然にしてて大丈夫ですか? 回答お願いします!f(^_^; 細かいにきびを気にしているので ストレスかもしれません。 こんなにできるのはいままでなかったです オルビスが評判良さそうですが 敏感肌ですぐ赤くなりにきびがすぐできて乾燥肌な私でも使えるのでしょうか? 色々試しても皮膚科の薬塗っても 収まったりまた出来たりの繰り返しで 全然よくなりません。 おまけに生理は来ないでストレスです。 なにを使ったらきれいになるか 悩んでます。

  • 妊娠初期症状と生理前

    こんにちは。 妊娠初期症状と生理前はすごく似ていると聞きます。恥ずかしい話ですが今回は心当たりがあるため心配になり相談させてください。 私は生理前になると胸の張り、下腹部痛、ニキビ、眠気、食欲増進、たまにですが頭痛があります。 これらは生理予定日一週間ほど前から始まり予定日が近付くにつれなくなります。 今月の予定日は今日です。 ちなみに8月は11日~17日。周期は28~32日です。 彼氏とエッチしたのは8月14・17・18・22・25日。9月は1・6日です。 避妊は後半からするという形でした。今ではとても軽率だと反省してます…。 今回は生理前の症状にダルさ、胸(胃?)がスッキリしない感じがあり、いつもより頭痛が酷いです。下腹部痛と胸の張りは引いてきました。 検査薬を試すなら一週間様子を見てからのほうがいいんでしょうか?今の段階で試しても正確な判定はでないですか? 今回はいつもの生理前の症状と違う感じがするので心配です。

  • 生理の遅れ 生理が来る方法を教えてください 

    生理開始予定日は15日でした。 生理痛は重い方ですが、生理不順はなく、今まで周期通りにきていました(30日周期) 飛んだこともありません。 今月の第二週、ちょうど排卵期のあたりに、未だかつてないものすごい精神的ストレスを感じ、おそらくそれで遅れているのだと思いますが、次の週末に予定があり、そこに生理がかぶってしまうことを恐れています。 遅れている生理を早く来させる方法がありましたら教えて下さい。 生理がきそうな症状は出ています。 胸の張り、下腹部の重い感じと鈍痛、身体のだるさ、眠気、トイレットぺーパーにほんの少量の血(薄いピンク色)が着くこともあります。 よろしくお願いします。

  • 生理の前兆があるのになかなか来ない・・・(長文かもです)

    こんばんわ。 タイトルどおりのことで相談に参りました。 今生理の前兆(お腹が痛い、足がむくむ、だるい等)があるのですが、生理がなかなかきません。 5/31と6/28に来たので、7月末に来る予定です。 私は元々ちょっとしたストレスでずれたりなかなか来なかったりする性質で、生理周期も35日ぐらいでずっと来ていたので、5月6月はちょっとびっくりました。 周期が整ったのかなーと喜んでいたのですが7月末から生理の前兆が続いていて今(8/9)に至ります。 思い当たる節としては、8/4567に大きなイベントがあったので、そのストレスや精神的なもので遅れていると思うのですが、7/16に彼とSEXをしました。 きちんとゴムで避妊をしました、破れたり漏れたりということもありませんが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 彼としてから特に目立った体調の変化は、生理が来そうだなーって言う腹痛とにきびぐらいで、趣向が変わったり胸が張ったり重くなったりはしていません。 (ダイエットのために毎日体重計に乗っていますがむしろイベントのハードスケジュールでやせていました。でも本日いきなり一キロ増えていましたが。泣) ストレスってだけで来ないのならいいのですが、妊娠または他の病気の可能性もあるのでしょうか? お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れてます。

    妊娠を希望しているものです。 3/27日に生理が来て以来まだありません。周期は31日~33日で、ほとんど正確です。 ストレスや疲れで遅れてるなんてことも考えられえず、5/2に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。たまに下腹部痛があるくらいで、妊娠初期症状のようなものもなく、かといって、いつも生理前にある胸の張りもまだなくて生理がくる気配すら感じません。 妊娠検査薬で調べるのが早かっただけなのでしょうか。 今、再度調べたら妊娠してる可能性はあるのでしょうか?こんなに遅れたことがないので妊娠でなければなんなのか・・・と不安です。 まだ妊娠している可能性があるか教えてください。 よろしくお願いします。