• ベストアンサー

生理が来ない時にすること

毎月27~29日の周期で正確に来ていた生理が1週間遅れています。 いつも前兆として来ていた胸の張りや眠気も来ましたが、生理がないまま落ち着いてしまいました。 妊娠の可能性はほぼありません。 (彼とした事はありますが、その後一度生理は来ています) 特別ストレスになるような出来事や急なダイエット等もなく、心当たりがまるでありません。 不安ですが、まだ1週間という気もします。 病院に行くのは早い気がしますが、何か出来ることはあるでしょうか? 食事などの生活習慣でも、こうしたら生理が来た、などあれば教えて頂きたいです。

• ao-
  • お礼率98% (495/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホルモンバランスが原因かもしれませんね。 生理周期を整えるには、規則正しい生活習慣を心がけるのが基本みたいですよ。あと医療機関を利用するのは3か月以上生理の来ない場合で、1週間程度の遅れならあまり心配する必要はないですね。 https://www.elleair.jp/elis/elis_clinic/trouble/trouble3_4.php