マンションでの騒音トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • マンションでの騒音トラブルについて相談です。同じ階の隣の家族が子供が夜遅くに騒がしくしていて、勉強に集中できない状況です。母親の行動に困っています。
  • マンションでの騒音トラブルによる集中できない状況について質問です。隣の家族の子供が夜遅くに騒ぎ、母親が床を叩いたりしています。
  • マンションでの騒音トラブルに悩んでいます。隣の家族の子供が夜遅くにジャンプや走る音が聞こえ、母親の怒りが騒音に拍車をかけています。
回答を見る
  • 締切済み

どう思いますか??

マンションに住んでいるのですが、同じ階の同じ通路の家族が隣のとなり辺りの家の人の家にやってきて子供が夜遅くにジャンプしたり走ったりという騒音がとてもうるさく、私自身勉強に集中できない並みです。 そういう時に母親がいきなり「うーるさい!」とか「飛ぶなー!!」とか床をどんどん叩いたりします。 正直言ったら騒音を立てている方が一番悪いとは思いますが母親が怖いです。こういうことに対し父親は極力関わらないようにしています。 管理人の人に相談し張り紙はってもらったりなどいろいろ行いましたが結果は変わらず。。。私自身そのドタバタ音が耳に残ってしまい、ドタバタ音がない時でも音がしてるように感じたり、音にかなり敏感になりました。 私の母親の行動は当たり前なのでしょうか?それとも当たり前ではないのでしょうか? あまり人には相談できなかったので参考にしたいので回答してくださると嬉しいです。

noname#249871
noname#249871

みんなの回答

• 4728429
回答No.6

№4です。 ごめんなさい(>_<) 子供の生活において、いろいろな変化があり、今 戸惑って居ます。 塾に通うのは、認めますが、クラブに通うのは、 賛成出来ません(泣)。他のスポーツなら、何で も良いとは思います(>_<) でも、あなたが縁を切ると言うなら、私は、折れ ます・・・。 補足を頂けると、幸いです。

• agehage
回答No.5

精神病なんじゃないですかね 親族に精神病の方、自殺された方、離婚歴がある方がいらっしゃるようでしたら少し疑ったほうがいいかもしれません 落ち着く薬を出してもらって、「当たり前」の生活をしてもらうといいと思います

• 4728429
回答No.4

ごめんなさい(>_<) 何事も、ほどほどに(泣)。。。と思います(>_<) いつもありがとうございます( ,,`・ω・´)。 こらからも、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

• yaasan
回答No.3

間違えました。 当たらな→新たな です。

• yaasan
回答No.2

近年は躾のいい家庭と悪い家庭が両極端になってきていると思います。注意して辞めるようなお子さんなら、初めから騒がないようになっていると思いますので、注意の効果は甚だ疑問です。 その上にお母さん自体、注意するために騒音を出しているので、関係ない人から見れば、お母さんもその子供と同じく騒音を出す迷惑な人扱いになるでしょう。 さらに注意している家庭は躾の悪い家庭となりますので、親がそういうだらしない可能性が非常に高く、当たらなトラブルに発展する可能性もあります。 昔は通用した他人への注意も今はよほどの時以外は慎重に、基本的にはやらないほうがいいと思います。

• hiro_1116
回答No.1

一言でいえば、当たり前ではないですね。 隣の部屋なら壁を叩く人や大声で注意する人もいるかもしれませんが、「隣の隣あたり」では、たぶん聞こえなくて意味がない。(仮に聞こえるほど騒いでいるのだとしたら、隣の人は両側からの騒音で、もっと迷惑ですね。)