• ベストアンサー

総務

総務って人事権やボーナスの査定出来るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

会社の規模による 当社では人事や査定は人事部が行う、総務部はタッチしない。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます☺️

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

担当する業務は会社によって違うとおもいますが、総務部員が社員の査定をすることはないでしょう。査定は普通はそれぞれの上司がやります。そのあと、部長クラスでの調整が入ることもあると思いますが。 その結果を集計するのは人事部、かければ総務部ということもあるでしょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 総務が行うところは企業として 余り大きくないところだと思います。 最終的な人事権はあるところもありますが 査定などは上司(部長とか)から、人事総務に上がることが多いと思います。