• 締切済み

元上司との関係

元会社の先輩と退職してからも連絡を頻繁に取る仲です。 そして先日、先輩が出張から戻ってきた際に、訳あってホテルへ泊まることになりました。1週間ホテルに滞在するとみたいで、日々の何気ない会話もこの1週間は誘いの連絡ばかりになりました。私も正直会いたい気持ちもすごくあるし、好意を持っているのが本音です。ですが、また次の機会に、とその都度お誘いはお断りしてきたのですが、「嘘つきじゃん」「どうせ来る気ないんでしょ」などと言われたことに少しイラッとしてしまい、行ってしまいました。 もちろんホテルは別々のお部屋なのですが、結局部屋に呼ばれ、一泊しました。 その日、前戯だけでした。 このような事があった後も連絡は続いています。ですが何かぎこちないような感じがして… やはり、最後までしていなかったから次を狙って連絡を取っているのか、もしくは何か罪悪感などからなのか… この先輩は、色んな人に気を持たせるような人です。色んな人に優しい方ですが、悪気があってか無くてかわかりません… ですが、以前「そういう行為をした人とはそこまでだよね」と言っていたので、自分ももうそこまでの人になってしまったのかな…と悩んでおります。 こういう関係になるとお付き合いすることは難しいのでしょうか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

何か元の問題は割とスッキリ解決しているみたいなので。 >ちなみになんですが、この方とこれから普通に仲良くしていくにはどう対応したらいいでしょうか⁇ ないと思います。可能性があっても全ては相手次第かと。あなたは体目的の人(そこまでの人)だと思いますので、何をどうやってもいずれは離れていく存在でしかないように見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

悪友から離れる、善友に親しむ。優しく、気づく、ほめる。邪淫から離れる。嘘つかない、正直に。無駄話しない、役立つ話する。怒らない、慈しむ、哀れむ、放っておく。確信する、ふさわしく、柔軟に、ちゃんとまっすぐやり終える。うまく。悪いことやめる、良いことする。悪いこと恥じる怖れる。精進する。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象。悩みなくなるように、願い叶うように、幸せであるように、考える、話す、動く、生活する。今ここ自分に集中する。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2595)
回答No.2

質問者さまは気持ちもあるから聞きたくないでしょうけど・・・ 彼は、関係を結ぶまでのやり取りで燃え上がるタイプでは? 特定の人と長いお付き合いって、苦手なんじゃないですか? よっぽどの理由が無いと、彼女にはなれないと思います。 で。 連絡を取ってくる理由は、質問者さまが、まだ「完落ち」してないからでしょう。 のらりくらりと最後の一線をかわしながら質問者さまのペースに巻き込めれば望みは繋がるかもしれませんが、かなりの狭き門でしょうね。

jmjmjkjk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます‼︎ >>彼は、関係を結ぶまでのやり取りで燃え上がるタイプでは? びっくりしました。まさかこれを言われるとは思わなかったです。過去にこの方は同じこと言ってました… のらりくらりですか… でも、こう言っていただけて何か確信が持てたようでスッキリしました笑 普通に愛してくれる人を見つけます!笑 本当にお返事してくださってありがとうございました‼︎

jmjmjkjk
質問者

補足

ちなみになんですが、この方とこれから普通に仲良くしていくにはどう対応したらいいでしょうか⁇

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>色んな人に優しい方ですが、悪気があってか無くてかわかりません >「そういう行為をした人とはそこまでだよね」と言っていた 私たちはもっとわかりませんが、文面からは、あまりよろしくない性格の男性という印象です。 >こういう関係になるとお付き合いすることは難しいのでしょうか 「こういう関係」というのがちょっとわからないのですが、貴女がお付き合いをしたいのであれば、アタックしてはどうですか? 貴女が、ちょっと躊躇しているのであれば、だらだらとはしないで、きっぱりとお断りして、違う男性を探してはどうでしょうか。

jmjmjkjk
質問者

お礼

返答ありがとうございます! やっぱりそうですよね…笑 実は私の周りの人達みんな同じことを言ってます。よろしくない男性です。笑 >こういう関係というのがちょっとわからないのですが、 伝わりにくかったですね、、、体目的という事です! 私もスッと決めれないのも良くないですね(TT) この度返答いただきありがとうございました‼︎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司と関係を持ってしまいました

    元上司とおかしなことになりました。 うまく説明できるかどうかわかりませんがアドバイスいただけると嬉しいです。 入社以来、上司・部下として6年ほどを過ごし、彼が本社へ異動になり3年がたちました。 上司の、クールだけれども確かな仕事ぶりは離れた今も尊敬しています。 現在は私も彼と同じ役職となり、お互い管理職的な立場で働いています。 彼は支社にいた際に私の先輩に当たる人と結婚。子供はいません。 元上司はルックスもそこそこで仕事もできるので 結婚したときは少々残念に思いましたが特別な感情ではなかったと思います。 社内のパイが減ったなあ、という感じで。 同じ立場になってからは数ヶ月に1度は会議で顔を合わせ その後の流れでたびたび何人かで飲みに行くことはありました。 でも、なんら特別な感情というのは沸いていなかったつもりですが・・・ そんな中、社員旅行に行った際、ホテルの私の部屋でみんなで飲んでいました。 明け方、めいめいが部屋に帰ろうとする中、 元上司は眠いからここで寝る、とそのまま私の部屋に残り・・・ ここで気づいても良さそうな物でしょうが飲むと寝る人だと思っていましたので。 まあ、酔ってはいたものの理性は働いていたのか 最後まで至ることはなかったのですが。 何もなかったと言えるレベルではありません。 でも、翌朝はお互い何もなかったようににこやかに朝食をともにしました。 気にかかっているのは次の2点です。 ・果たして酔っぱらった男性はこういう時のことをどれくらい覚えているのでしょう? ・私は数年前から本社に異動希望を出しており、この夏ようやく叶う予定です。  本社には彼がおり、同じフロアに奥さんがいます。行けば同じフロアで働きます。  果たしてこのまま本社へ行ってもいいのでしょうか?  再び彼に来られたときに私は拒める自信がありません。

  • 上司と女性事務員の関係

     私は、ある会社を経営している33歳です。家族として妻と男の子がいます。今回は女性の皆様のご意見を聞きたくて、質問させていただきます。  先日、私は妻への事前連絡のもと、私の会社の事務員である女性(27歳)を食事へ誘いました。事務員は、とても良く働いてくれるので、そのお礼として食事に誘ったのですが会話が弾んでしまい、しまったことに事務員が乗る最終電車にも間に合わない時間となりました。「とにかくタクシーで帰りなさい。タクシー代は私がもつから。」と言い、彼女をタクシー乗り場まで送ろうとしましたが、突然、気持ち悪くなったとのこと。仕方がなく女性も安心して泊まれる近くのホテルを予約し、彼女を連れて行くことにしました。彼女はフラフラで、仕方なく彼女の手をつなぎ、そして腕を持ってホテルまで連れて行きました。チェックインとホテルの支払は私が行い私は彼女を予約した部屋の中まで連れて行き、部屋で帰宅する旨を告げ、すぐに部屋からでていきました(全て妻に連絡してから)。  その2、3日後、彼女の友人でもあり私の友人でもある人物から次のことを言われました。「相手が結婚していると承知の上で手を繋ぎ、ホテルまで行くということは、最低でもそばにいて欲しいとの意思表示であり、彼女が朝1人で目覚めたときの気持ちがわかるか?くないと思われても仕方がないことだ」と・・・。私は、ビジネスにおいて彼女を評価し、そのお礼として食事に連れて行っただけであり、親御さんから預かった従業員の面倒を見るのは当然だと反発しました。彼女は、次の日、「昨夜は申し訳ありませんでした。これに懲りずにまた誘って下さい。」と言ってきたため、これで良かったのだと思ったのですが、友人からあのような言葉を聞いてから、何かしら彼女もよそよそしくしており、私を避けているかのように思えるのです。  私は、朝までそばにいたほうが良かったのでしょうか。

  • 会社の後輩のとの関係

    私は25歳,入社して3年目の会社員です. 現在一つ下の後輩の女の子がとても気になっております.彼女に彼氏はいません. 彼女の新人歓迎会の時に連絡先を交換し,もともとかわいいなと思っていたのもあったので,去年の年末に一度私から映画に誘い,1月に一緒に映画を見にいきました. この時は私が誘ったので,さすがに先輩の誘いは断わりづらかったかなと反省してたところ,2週間後に彼女のほうから映画のお誘いがありました. この時点で脈はあるのかなとは思いましたが,彼女とは同じ会社かつ同じ部署であるため,相手にその気がないのに告白をするしないという話になった場合,その後の気まずさを考えると安易に次の誘いとかに踏み出せず悩んでおります. 皆様にお聞きしたいのですが,特に気になってもいない,会社の同じ部署の先輩を映画に誘ったりしますか?? また,次に誘うとしたらどこがよいと思われますか?やっぱり映画とかのほうが目的があるので誘いやすいのではないかと思っています. 彼女との関係ですがメールは私からもしますし,彼女からも来ます.彼女は同期の男の子とは仲は良いようですが,休みの日に一緒にでかけたりといったことはないようです.

  • 曖昧な関係

    曖昧な関係 長くなります;; 19歳女性です。6歳上の先輩との関係に悩んでいます。先輩とは3ヶ月ほど前に学科の飲み会で知り合いました。地元が同じこともありその時は話も弾み連絡先を交換しました。それから月に1・2回のペースでふたりで出かけたりしていました。 いい人だと思っていたのですが、最近その先輩が他の女性の先輩達から嫌いることを知りました。どうしてかは(なんだか触れてはいけない感じだったので)聞けませんでしたが、そのことで先輩がどういう人なのかよくわからなくなってきました。特に告白もされていないのもわからなくなった理由のひとつです。先輩にとって私はただの遊びなのでしょうか。 この関係を終わらせたいと思った場合付き合っている訳でもないのになんと言って切り出せばいいのでしょうか。またそれはメールではなく直接相手に言ったほうがいいのでしょうか。 補足です。 ・電話などはあまりしません ・遊ぶときなどの誘いはいつも向こうからきます ・その先輩は来年の春に卒業です 恋愛経験がないので、どうすればいいのかわからなくて困っていますよろしくお願いします。

  • 自殺未遂した元彼女と向きあう方法

    どうしても人に相談できずに困っています。助けて頂きたいです。 私は浮気を一度してしまい、その罪悪感から当時付き合っていた彼女に別れを告げその時に浮気をした事も全部話しました。 その場の話し合いではなんとか話は終わりましたが、その後二ヶ月以上連絡が取れなくなりつい二週間程前から連絡がつく状態です。自殺未遂をし今病院に入院しているそうです。 それから深夜にずっと僕に対する罵倒や死ぬとかをずっとメールで送ってきます。 しかし朝には謝ってきます。 僕は元彼女に対して罪悪感もあるし責任も感じていますのでメールは全部返していますが、もう僕のほうも疲労困憊で逃げたり冷たくしてしまいそうな状況です。 元彼女は周りには一切この事をいっていないそうで僕だけに本音をぶつけてきているそうです。 きっかけは僕なんで全面的には悪いと思っています。 ぼくはこのままずっとがんばってメール等を答えていったらいいでしょうか? ちなみに元の関係に戻るつもりはないです。 なにか同じような経験をされた方がいたらアドバイスの方お願い致します。

  • トロントのユースホテル情報

    3月末から1週間ほどユースホテル滞在したいのですが、オススメのユースホテル教えてください。 部屋でネットができて、安ければ安いほどいいです。

  • 風邪をひきましたが換気できない環境にいます

    1週間ほどの予定でホテルで滞在していて、残り2日滞在するのですが、風邪を引いてしまいました。 しかし窓が開かない部屋で、空気清浄機(SHARPのプラズマクラスター)、エアコンがあるのみです。 清掃の方や、次に使われる方のことを思うと、何かできることはないか?と思いますが、、空気清掃機だけではだめですよね?

  • 横浜で連泊

    9月中ごろ 横浜に1週間位滞在します。 安くて良いホテル(2人1部屋)教えてください

  • 上司との人間関係

    今年の春に高卒で就職した19歳、女性です。 今は一年間の試用期間中ですが、上司との人間関係で悩み、退職を考えています。 小さな会社に勤めていて、私の勤めている部署は3人(上司・先輩・私)で、私以外は男性です。 上司(40代)に嫌われてしまっていて、毎日仕事に行くのが辛いです。 挨拶は無視、大きな声で悪口を言ったり、私が近付くだけで不機嫌そうになり、乱暴に物を置いたりします。 仕事上の質問をしても答えてもらえず、仕事がやりにくい状態が続いています。 原因は、二ヶ月前に上司の仕事を手伝わなかったことだと思います。 上司が忙しいことに気が付けなかった自分が本当に悪く、何度か謝りに行ったのですが、許してもらえませんでした。 それ以来、無視や悪口だけでなく、嫌がらせ(職場で私が使っている物を隠す、ごみ箱に捨てるなど)が始まりました。 私が悪いのだから仕方ないと思って耐えてきましたが、最近は辞めたいとしか考えられなくなりました。 先輩は普通に接してくれていて、連絡事項や仕事の指示も先輩を通して来ます。 ただ、上司と先輩は仲が良いので、休憩時間や仕事中も二人でいることが多く、私や社長の悪口で盛り上がっています。 休憩時間に上司が、「あの女死ねばいいのになー」って笑いながら言っているのが聞こえたりすると、消えたくなります。 私がいることで職場の雰囲気が悪くなってしまっていることを思うと、自分が憎くてたまりません。 上司からの無視はこれが初めてではなく、入社してから何度かあり、その度に先輩から原因を聞かされました。 その原因は、上司の思う通りに私が動けなかったことや、仕事の失敗、私の性格がおとなしいから嫌い…などでした。 その度、謝って、指摘されたところは直して…の繰り返しでした。 うまくやっていけなかった自分に非があるのだと思います。 毎朝、「今日こそは辞めるって言おう」と思いながら家を出ます。 仕事中も周りに人がいないと泣いてしまうような状態です。 でも、この職場を辞めても次が見つからないかもしれない、私が弱いだけなのかもしれない…と思うと、辞めたいとは言い出せず、同じような毎日の繰り返しです。 上司のことを気にしないようにしようと思っても、協力して作業をしなければならないだけに、会社に行くのが辛いです。 やはり、私は甘いでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 上司に襲われた

    長文です。 私20前半。40過ぎ上司。 5月に上司が出張でこちらの会社に何週間かいたときに、みんなと1回だけ食事に行きました。その後社内メールで会社の携帯とプライベートの連絡先教えてほしいと言われ交換しました。私の会社は電話連絡を頻繁にとるのでめずらしくありません。 仲がいい女の先輩はその上司と去年まで同じ勤務地で、連絡先も知っているし二人で食事にも行ったと聞きました。面倒見がいいため皆に慕われています。 その後仕事終わりや休みの日の朝など電話が頻繁にかかってきました。内容は私の仕事を心配してくれたり世間話など、普通です。 またこっちにくるから観光案内をしてほしいと頼まれました。当日になって普通のホテルに泊まって行くという話になり、シングルがなかったと言われ同じ部屋に泊まることに。さすがにあれ?と思いましたが、本当にいい上司だったのでまさかそんなはずないと本気で思ってました。 私は先に寝てたら、夜中急に私のベッドに入ってきて胸を揉まれ、キスされました。嫌だと拒否したらやめてくれましたが、朝方また襲われました。もう襲われている最中は頭の中パニックで嫌だ、もういいと押し返すくらいしかできませんでした。その後上司は何事もなかったように車で送ってくれました。私はぼーっとしていて何を話したか覚えてません。 このことは誰にも話していません。話せません。被害者ヅラしても自分に警戒心が無さすぎたことが一番の原因だとわかっています。なかったことにしようと思いました。 でもその上司がこの前また出張で会社にきたときに、声をきくだけで気持ち悪く動悸が収まりませんでした。普通にできませんでした。 今もたまにメールがきますが返信してません。しかし返信しないと社内メールまできます。 会社を辞めようとも考えましたが、周りの人と仕事は好きなのでやっぱり辞めたくないです。 どうしたらいいかわかりません。 メールはこのまま無視するべきでしょうか?はっきり言うべきでしょうか? 誰かに相談するのも、どこまで話したらいいかわかりません。