• 締切済み

会社の後輩のとの関係

私は25歳,入社して3年目の会社員です. 現在一つ下の後輩の女の子がとても気になっております.彼女に彼氏はいません. 彼女の新人歓迎会の時に連絡先を交換し,もともとかわいいなと思っていたのもあったので,去年の年末に一度私から映画に誘い,1月に一緒に映画を見にいきました. この時は私が誘ったので,さすがに先輩の誘いは断わりづらかったかなと反省してたところ,2週間後に彼女のほうから映画のお誘いがありました. この時点で脈はあるのかなとは思いましたが,彼女とは同じ会社かつ同じ部署であるため,相手にその気がないのに告白をするしないという話になった場合,その後の気まずさを考えると安易に次の誘いとかに踏み出せず悩んでおります. 皆様にお聞きしたいのですが,特に気になってもいない,会社の同じ部署の先輩を映画に誘ったりしますか?? また,次に誘うとしたらどこがよいと思われますか?やっぱり映画とかのほうが目的があるので誘いやすいのではないかと思っています. 彼女との関係ですがメールは私からもしますし,彼女からも来ます.彼女は同期の男の子とは仲は良いようですが,休みの日に一緒にでかけたりといったことはないようです.

• Fmoc
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

• gzm38581
回答No.6

こんばんわ。30代後半会社員です。私もあなたと同じ職場に気になる女の子(3歳下)がいます。 気さくで前向きな性格にひかれており、映画、食事等のデートに誘いたいと思っています。  合間を見て声を掛け、話してみると好感触ですが、あなたと同じく気まずくなった場合の事を考えると踏み出せずにいます。これまで彼女が困っている時に助けてあげたりしていましたが、先日、機会がありやっと自分の携帯番号が渡せました。 時間を掛けて、徐々に気持ちを伝えていくようにしてはいかがかと思います。  

回答No.5

25歳ですか・・・うらやましい。 私には、あなたが何に対して悩んでいらっしゃるのかが理解できません。 私だったら、映画の後、晩ごはんに行きます。 おいしくて安いお店を探して予約し、おいしいご飯とお酒と、会話を楽しみたいですね。 社会人の場合、告白はもう少し後、お互いに相手を理解してからのほうがいいですね。 いずれにしても、彼女があなたに好意を持っていることは間違いありません。 あなたと仲良くなりたくなかったら、女性から誘うことなんて絶対にありませんからね。 あと、仕事をしっかりやってお互いに尊敬できる関係を続けて欲しいですね。

• calomate
回答No.4

こんばんわ ■気になってもない先輩を誘ったりするかどうか ⇒誘ったりしません。好きかどうかはわかりませんが いいなと感じているのは間違いないでしょう。 だからと言って成功するとも言えないのも当然です。 ■次に誘うのはどこがいいか ⇒住んでいるのがどのような環境かはわかりませんが、 私ならスノボか食事の美味しい居酒屋・レストランですね 一応参考程度に、 「あそこのパスタさ、人気あるみたいなんだけど高級感漂っていて入りづらいよね(笑 でもそんな高くないみたいだし今度水曜の早帰りに食べにいかない?」 ■おまけ 私は2年前に同期で同じ部署の子と付き合って、 結果的には別れた上に彼女は辞めました(辞めた理由は恋愛ではない) 体裁は悪いですが、それ以上に後悔のしない行動だったので むしろ良かったと思っています。 頑張ってください

Fmoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 当方東京在住です. 今日その子の同期から相手も同じように思っていてくれることを聞きました. あせらずい次のお誘いを私からしてみようとおもいます!

noname#144293
noname#144293
回答No.3

これは社内でしかも同じ部署同士ということですので、彼女のことが気になっても、半端な気持ちでは近付かないことです。社内恋愛はもつれると、どちらかが退職しなければいけなくなることも多々ありますので、質問者様にはそれをきちんと念頭においておかなければいけません。 まず、これだけの内容ですと彼女が質問者様のことをどう思っているかは分かりません。映画に行ったのも断り辛かったのかも知れませんし、彼女から映画のお誘いが来たのも、前回のお礼やお返しのつもりなのかも知れません。そうではなくて、彼女も質問者様に好意を持っているので誘って来たのかも知れません。これは、お二人が共にした時間が少な過ぎますので、彼女の気持ちは彼女にしか分かりません。唯一分かっていることは、少なくとも質問者様は彼女に嫌われていないということだけです。嫌われているのなら彼女から誘って来ることなどしないでしょう。 ですから、質問者様が真面目に彼女とお付き合いしたいのなら、焦らないことです。早く親しくなりたいという気持ちが文面からも伝わってきます。同じ部署であれば毎日のように顔を合わせるわけですから、その日々の中で彼女から特別な目で見られるように努力することです。仕事が速く決断力のある男であることを印象付ける。その反面、彼女が困っていると、さりげなく手助けしてあげる。そのような小さなことを積み上げていくことが、現段階では大事だと思いますよ。そのように彼女との距離を少しずつ縮めていくことによって、自然にお二人の仲が深まっていくと思いますよ。 「急いてはことを仕損じる」です。

Fmoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 今日その子の同期から相手も同じように思っていてくれることを聞きました. ただ今後お互いの関係が気まづくならないようにあせらず頑張ろうとおもいます!

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 映画ってわりと微妙じゃないかな? 見てる間コミュニケーション取れないでしょ?(しゃべってると廻りに迷惑だしね) 見た後で食事するとかなら、いいかもしれないけどね。 もう少しコミュニケーションの取りやすい方がいいような気がしますね。

• blazin
回答No.1

誘いから次の誘いを急がずにさ。 今やり取りしているそのラインをもう少し全体に温めていく足元固めが必要なんじゃない?普段の直のコミュニケーションも含めて、もっとお互いに色々な情報交換が出来て、お互いの事を知り合えるようになれば。自然と会話にも熱が生まれてくるし、盛り上がりも出てくる。そうなれば流れとして誘いがスムーズになるでしょ? ボンヤリ誘いだけ掛けてもさ。 同じ部署なら焦る理由は全く無いんだから。 恋愛関係になるかどうかは別にしても。 お互いの距離をもう少し縮めていけるような進展は。 公の部分にも潤滑油として活かされる筈だからね。 現時点では貴方だけとやり取りをしてる訳じゃないし、彼女は関わるそれぞれの方とそれぞれに仲良くしながら、自分自身の素直な感情に従いながら、交友関係を大切にしてるんだろうからね。 貴方もその一人。 貴方は貴方なりに焦らずに、丁寧に彼女と無理なく楽しい関係を高めていけば。今よりはもう少し近い距離が見つけられるんじゃない?