• ベストアンサー

後輩が好きなのですが……

大学の1つ下の後輩が好きなのですが、全く脈が無さそうなんです。 その要因として、私をすぐにからかうことです。彼はすぐにふざけて周りを盛り上げるような人です。 私自身も周りの同期や特に先輩からよくいじられるので、そのことも影響して更にだと思います。 ずっと見ているわけではありませんが、見ていた限り、私にだけただふざけて接しているようです。 ふざけるときの相手で、まるで男友達みたいです。 これから先、どうすれば彼の気を引くことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa-kapi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

その後輩のこと、どんなとこが好きですか? どんな形でも、少なからず彼とは接点があるようですね。 「いじられる」 ってことは、彼の意識のなかではあなたの存在があるということではないでしょうか? 私は思うのですが、自分のことをよくわかってくれる人には、心を許せますね。 あなたは、その後輩のこと、どれくらい知っていますか? 相手を知るために、何が出来ますか?

関連するQ&A

  • 先輩や後輩に好かれるには?

    私は大学生で、あるサークルに所属しています。 私の同期で、私と一番仲のいいヤツが周りに異様に好かれてるんです。 特に先輩と後輩に… 私もそいつが好きですが、そいつがとりわけいい後輩や先輩であるようには見えません。 飲み会の参加人数が少なかった時、周りに行かない理由を尋ねると ・別に行ってもいいけど、○○(←友達)行かないみたいだしさ… ・○○さん行かないんですよねぇ…。 みたいな感じになります。 そいつはやたら先輩に媚売ってるとか、後輩に奢りまくってるとか、そういうわけではありません。 先輩や後輩に好かれるコツは何なんでしょうね? 私が思う友人の長所は ・先輩に対しても後輩に対しても自分が下手(したて)にでれる。 ←うまく説明できませんが、面白おかしく自虐ネタ言ってます。 ・とりあえず返しが上手で、間を持たせられる ・ この部分はヤツに敵いません。 これ以外に先輩後輩に好かれる要素は何ですか? 私も好かれたいです。

  • 後輩に頼るのっていけないこと?

    20代女性です。 研究室の後輩に実験の片付けを手伝って欲しいと頼んだら、同期の男達に凄い馬鹿にされました。 かなり腹が立ちます。 全部片付けてくれと言ったわけではありません。少し手を貸して欲しいと言っただけです。片付け自体、後輩に任せることは10分あれば終わります。 私自身、後輩に頼られることもありますし、今回のようにちょっと手伝って欲しい事を頼んだりします。 なのに、なんで馬鹿にされるんでしょうか?やるのが大変だから手伝って欲しいと頼むのはそんなに変ですか? 同期に言われた事としては、「後輩頼るなよー」とか、「見返りはハーゲンダッツ買えよー!」とか。ゲラゲラ笑われました。かと言って、その男達が手伝ってくれるわけでもありません。しかも、1人は「絶対に後輩には頼らない!」と豪語しながら、1ヶ月の三分の二程しか研究室に来ませんし、先輩や同期にかなり迷惑を掛けています。もう1人は彼女が私の同期ですが、後輩や同期、彼氏など頼りっぱなしです。実験の大半をやらせたりしています。 正直、私は同期の学生が好きではありませんので、ちょっと後輩に逃げてしまった部分もあります。でも、こんなに笑われることですか?こっちは一生懸命なのに。 頼りっぱなしではありません。頼られ頼る関係が先輩後輩の間では有り得ないんでしょうか? それとも、男のプライドってやつですか? ほぼ愚痴になってしまって、すみません。しかし、来年から社会人ですので、もし私が間違っているなら、こういった事は今のうちに直した方が良いだろうと思って質問しました。 アドバイスがあればお願いします。 誹謗中傷はお断りです。理解のある方の回答をお待ちしています。

  • おとなしい後輩からメールが来たら迷惑ですか?

     こんばんは。私は一回生。相手は3回生で同じ部活です。  私は今まで男性と付き合ったことがなく、性格も人見知りをしておとなしいので男性とまったく話さなく男友達すらいません。  先輩との状況は省きますが周りに話したらアプローチされているみたいで脈ありっぽいです。しかし私は先輩が好きですが、男性に全く慣れていないため緊張して話かけてもらっても会話が続かなくなることがあります。おそらく先輩も恋愛経験はあまりないと思います。  メールアドレスを交換したのですが先輩からはメールが来てないです。そこが脈ありかどうかの不安要素でもあるのですが相手も恋愛経験がないから送らないのではないかという意見もあったので私から送ろうと思います。  しかし、何から入ったらいいかわかりません。  あと、私が男性と会話をしないためそんな後輩からメールが来たら好意があるのがモロバレな気もします。  もし脈全くない場合はそういうおとなしい女性からメールが来たら「こいつ俺のこと好きなんだな」と思ってひきますか?

  • 同期、後輩

    先輩には、まだ自分から話すことはできるのですが、同期と後輩には中々自分から行けなくて、 いつも、友達作りや先輩としての指導に慣れません。 同期、後輩から来てくれたらまだ、話せるのですが中々うまく行きません。 どうしたら、すんなり話せるようになりますか?

  • 大学の後輩の女子をどう呼んだらいいですか?

    大学のサークルで、男の先輩が女の子の後輩(1つ下)を「ちゃん」付けか、「苗字+さん」で呼ぶかどちらが良いのでしょうか? 周りの男子は「ちゃん」付けで呼んでる人が多いです。 やはり、「ちゃん」付けで呼んでいいのはイケメンだけでしょうかねぇw

  • 飲み会での酔っ払いの後輩との出来事です。

    飲み会での酔っ払いの後輩との出来事です。 大学での飲み会で一人の後輩が同期の友達に酒を無理やり飲ませる雰囲気を作っていました。 その周辺もなんかのりのりでコールをしていました。 私はその光景に引いてましたし同学年の友達や私の周りの後輩も「○○君飲ませすぎ」 といって興ざめ状態でした。 その後飲まされた後輩は完全につぶれて苦しそうにもだえていましたので、私は飲ませた後輩に きつく叱りましたら逆切れされました。 後輩の言い分は「なんで他の奴らに言わず俺ばっかりにいうんだ? それから先輩ならそういうのをとめるのが義務だろ! 飲むほうも悪いし先輩も責任感じろよ」といわれ掴みかかってきました。 私の言い分は明らかに彼が中心となって飲ませてたので指摘したということ。 また彼の言い分は甘えすぎであり止めることが当然として考えているのがゆとりすぎなのでは? と思いました。 みなさんこの両者についてどのように感じたか教えてくださると助かります。

  • 後輩を面倒見続けている・・・

    こんにちは。 僕は高3です。 自分は一つ下の後輩(男)の面倒をずっとみてきました。 そんな後輩の面倒を見るうちに、自然と後輩に尽くしていくようになりました。後輩が嬉しいときは、自分も嬉しいですし、後輩が困っているときはいつも、自分が力になっています。 このような先輩・後輩関係は周りから見たらどう思いますか?? それから、友情なんか芽生えたりしますか??? どうか返信よろしくお願いします。

  • うざい後輩になってしまいました……

    うざい後輩になってしまいました。 私は最近転職して、2個下の先輩ができました。 働き始めて2ヶ月になります。 少し前から私ってこの人から嫌われてるなー というのはありましたが 最近はすごく棘がある事を言われ始め て 辛くなってきました。 例えば 「○○さんって絶対末っ子ですよね? やっぱりー!どおりで……」(続きは言われませんでした。) 「分からないんですか?え?普通わかるでしょ。」 など、嫌味のオンパレード…… でもそれは私にも原因があるんじゃないかと 友達に遠回しに注意されました。 謙虚さが足りない。 プライドが高い感じが出てる。 相手が年下だからって 舐めてるのが伝わってるんじゃない? と、言われ少し納得した自分がいます。 年下の先輩は私より若い分 言葉は悪いですが 教養?というか常識が分かってないというか…… (税金や公共料金のことなど雇用条件のことなど……) 心の中で何かをバカにしてることに 気が付きました。 これからは態度を改めて教わる姿勢で 頑張りたいのですが、 みなさんは どういった後輩が気持ちよいですか? できればその人とも 仲良くなりたいので改善したいです。 本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします。 そして、もう1つ嫌われている理由として 周りの男の先輩方が本当によくして下さって 「男に媚び売るしか能がない」 と見られても仕方がない。 と、思われる場面がいくつかありました。 自分自身でも甘えているのが分かっています。 ですが助けに来て下さるのに 断るのもどうしていいか分かりません。 どう断ったらいいのでしょうか? あわせて回答よろしくお願いします。

  • うざい後輩になってしまいました……

    うざい後輩になってしまいました。 私は最近転職して、2個下の先輩ができました。 働き始めて2ヶ月になります。 少し前から私ってこの人から嫌われてるなー というのはありましたが 最近はすごく棘がある事を言われ始め て 辛くなってきました。 例えば 「○○さんって絶対末っ子ですよね? やっぱりー!どおりで……」(続きは言われませんでした。) 「分からないんですか?え?普通わかるでしょ。」 など、嫌味のオンパレード…… でもそれは私にも原因があるんじゃないかと 友達に遠回しに注意されました。 謙虚さが足りない。 プライドが高い感じが出てる。 相手が年下だからって 舐めてるのが伝わってるんじゃない? と、言われ少し納得した自分がいます。 年下の先輩は私より若い分 言葉は悪いですが 教養?というか常識が分かってないというか…… (税金や公共料金のことなど雇用条件のことなど……) 心の中で何かをバカにしてることに 気が付きました。 これからは態度を改めて教わる姿勢で 頑張りたいのですが、 みなさんは どういった後輩が気持ちよいですか? できればその人とも 仲良くなりたいので改善したいです。 本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします。 そして、もう1つ嫌われている理由として 周りの男の先輩方が本当によくして下さって 「男に媚び売るしか能がない」 と見られても仕方がない。 と、思われる場面がいくつかありました。 自分自身でも甘えているのが分かっています。 ですが助けに来て下さるのに 断るのもどうしていいか分かりません。 どう断ったらいいのでしょうか? あわせて回答よろしくお願いします。

  • あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・

    あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・ 先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちと仲良かったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです でもその子は先輩として慕ってくれているので、先輩から男として見てほしいです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいないのですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます その女の子グループの一人に相談するのありですか?? 先輩から後輩にアタックするのはありですか??