• ベストアンサー

後輩が好きなのですが……

大学の1つ下の後輩が好きなのですが、全く脈が無さそうなんです。 その要因として、私をすぐにからかうことです。彼はすぐにふざけて周りを盛り上げるような人です。 私自身も周りの同期や特に先輩からよくいじられるので、そのことも影響して更にだと思います。 ずっと見ているわけではありませんが、見ていた限り、私にだけただふざけて接しているようです。 ふざけるときの相手で、まるで男友達みたいです。 これから先、どうすれば彼の気を引くことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-kapi
回答No.1

その後輩のこと、どんなとこが好きですか? どんな形でも、少なからず彼とは接点があるようですね。 「いじられる」 ってことは、彼の意識のなかではあなたの存在があるということではないでしょうか? 私は思うのですが、自分のことをよくわかってくれる人には、心を許せますね。 あなたは、その後輩のこと、どれくらい知っていますか? 相手を知るために、何が出来ますか?