• 締切済み
  • 暇なときにでも

後輩を面倒見続けている・・・

こんにちは。 僕は高3です。 自分は一つ下の後輩(男)の面倒をずっとみてきました。 そんな後輩の面倒を見るうちに、自然と後輩に尽くしていくようになりました。後輩が嬉しいときは、自分も嬉しいですし、後輩が困っているときはいつも、自分が力になっています。 このような先輩・後輩関係は周りから見たらどう思いますか?? それから、友情なんか芽生えたりしますか??? どうか返信よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kyu2000

人間関係が深くなれば友情も芽生えると思いますよ。 ただ心配なのはいくら先輩、後輩でもある程度のラインは必要かと・・。 困ったときに助けるのは良いことですが、自立心をつぶさないように、頼られすぎないようにほどほどの距離感も必要かと思います。 本当の優しさって難しいですが、時には厳しいことを言うのも相手のためになる場合もあるかと思っています。 ちゃんと後輩さんが信頼してくれていれば良い関係は長続きすると思いますよ。

• 回答No.1

例えば、大学に行けば 年違いの同級生もたくさんいますし、 友情に年の差は関係ないです。 ほほえましくていいんじゃないかな~、と と私は思います。