彼との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 5月のGW明けに会社の飲み会で知り合った彼が好きになったが、遠距離恋愛をしている彼女がいることが分かった。
  • 彼は気持ちが私に向いてきているが、彼女の存在が苦しい。どうしたらいいか悩んでいる。
  • アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係

初めまして。 長文ですが、よろしければコメント下さると幸いです。 今、私は恋愛で悩んでいます。5月のGW明けに会社の飲み会があり、そこに出席していた彼が今気になっている人です。 その飲み会から連絡先を交換し(私から)その後食事を1~2週間の間隔で行くようになりました。メールも殆ど毎日に近い間隔で送り合う感じできました。ですが、その人に遠距離恋愛をしている彼女がいることが発覚。それは同僚から聞きました。(6月中旬くらい)その時はやはりショックで1人泣きましたが、どれも自己責任ですし、友達として楽しくこれからも食事に行ったらいいと思ってきました。 そんなことを続けて2か月、私の誕生日が間近になり話の中で、当日その彼が祝ってくれることになりました。(彼から言ってくれました)私は予定がなかったので、それからその彼のことが好きなため、嬉しく思いました。いつも平日の仕事帰りに会うものを休日に会える嬉しさもありました。 それが決定した夜、終電を逃した私達はビジネスホテルへ泊まりました。ツインベットな為、別々に寝て話していましたが、彼が突然そっちに行ってもいい?と聞いてきたので「いいよ」と言いました。 ですが、それ以上のことはせず次の日は「またね!」といってお別れしました。その後の誕生日には、朝から彼と出かけました。すっごく楽しかったですし特別なことはなくとも、一緒にいられる時間が愛おしく感じました。夜はまたいっぱい話をして、またもや夜遅く。次の日も休みということもあってのんびり時間を気にせず食事。第二回目のビジネスホテルでした。ですが、今回ばかりは・・・何もなくというわけではありませんでした。私はやはり後悔する前に!と思って「私のことどう思いますか?」的なことを聞いたところ、彼は正直に話してくれました。「私のことを今好きと言ったら、遠距離中の長年つきあってきた彼女のこともあるから・・・今すぐどうこうは言えない。でも私と会ってどんどん気持ちが私に向いてくることを自分でも止められずにいる。ただ私を苦しめやしないか?と常に考える。」と。それを聞いた私はそれ以上事を大きくしてはならぬと別々に寝ました。 しかし次の日の朝、私は気持ちが止められませんでした。最後まで彼としました。彼も驚いたと思います。しかし、好きな気持ちが強く、一緒になりたかったのが正直な気持ちです。その後、「また今度ここ行こう」などと約束をしました。彼もOKしてくれます。(断れない性格です)ですが本音は、私は遠距離中の長年の彼女が気になって苦しいです。諦めることができません。どうしたらいいか考えても答えが見つかりません。よかったらアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#89281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eurobrun
回答No.4

こんにちは。 質問者さん、なかなか行動的で微笑ましい限りですね。 恋愛も何事も「行動してナンボ」ですよ。 ただし、その行動にはルールがあるんです。 それは「理性的に行動すること」です。 反対に、場当たり的な感情や本能的で行動するとどうなるか? こうなります─────。 ▼ >>私は遠距離中の長年の彼女が気になって苦しいです。諦めることができません。 ▼ 質問者さんが心理的に苦しんでおられるように、自分で自分を追い込むパターンに陥ります。人間の内面心理はそんなメカニズムでできています。 質問者さんが、結果的にこのお相手とどうなりたいのか? このことを、ご自身で把握できていないのでしょう。 まず、おふたりの客観的事実を整理してみてはどうですか? ・貴女には恋人がいない ・お相手には遠距離の恋人がいる ・実家は***である ・兄弟は***人である ・etc... そうした事実を踏まえて、貴女ご自身がどう働きかけたいのか。恋人という関係を築きたいのか、セックスフレンドという機能的な付き合いを望んでいるのかetc... そして、貴女が望む付き合い方を、彼に伝えればよいのです。 「事実はこうだけど、私はこうしたい」と。 別にいますぐじゃなくてもいいでしょう。貴女が自分自身とよく相談して、理性的に対応できるときになってからでも、全然遅くはありません。 ただ、いずれは、貴女がどうしたいかを伝えるべきでしょう。なぜなら、このプロセスを怠ると、貴女ご自身も、そしてお相手も、苦悩の渦にどんどん引きずり込まれてしまいますから。仕事どころじゃなくなるかもしれません。 貴女がお相手に伝えた結果、仮にあいにくの結果ダメになっても、それはそれ。お相手にはお相手の人生、貴女には貴女の人生があるのですから。 「恋愛するなら、理性的に」 行動的な貴女なら、きっとできますよ。

その他の回答 (3)

• pupurpu
回答No.3

やっちゃった~~……。 そういう自然な流れで、問題は起こるものです。 理性ではわかってても、本心が出る。 そういうものですよ。 欲望を抑えようとして、逆に理性を打ち負かす。 パターンですね。 きちんとけじめだけはつけましょうね。 長い人生いろいろありますが、やがてはみんな墓の中。 ということで、好きなようにしてください。

• avy-avy
回答No.2

やっちゃった~~……。 女側の誘惑ですよね。平たく言えば、あなたは多分彼を奪いたいんだと思うんです。意識してかしてないのかわからないですが……。 それで彼が落ちる可能性も高いですけど……。 先に体を許すのは、頂けなかったかな~……。 彼の気持ちがはっきり決まっていない以上、こんな関係が続いてしまう可能性も広げてしまったんです。 つまり、彼は彼女とも別れないし、あなたともデートや体の関係を続ける……みたいな……いわば二股。 彼自身の手できっちり覚悟を決めさせないと、彼にとって甘い選択肢を用意しちゃえば大概の男はそっちに傾いちゃうでしょう。 彼もあなたを傷つけることになるし、彼女も傷つけることになるし、あなただって身を削ってるんです。ちょっと泥沼一歩手前ですよ。 本当に彼を愛しているなら、彼にとってダメージの少ない手を取って欲しかった……と思いますが、もう後の祭りですものね……。 私は、遠距離恋愛の経験があります。 だから、あなたの体験談を聞くと胸が痛いです。だって、どれだけ好きでも距離って大事ですもの。けれど、その距離がどうにもならないけど付き合い続けている、心のつながりが強い相手なんです。 私の彼にそんな人が言い寄っていて……しかも体の関係も結んだとなると……もう、心の中滅茶苦茶でしょうね……。 出来れば、そういうことも考えて行動して欲しかったな~って……。 あなたは彼と彼女、そしてご自身も傷つける行為をしてしまったんです。 とにかく、やっちゃったもんは仕方ないし、こうなったら奪い取る方向で行くしかないのかもしれませんが、私としてはここで冷静になって、彼に決断を促す方がいいと思います。 このままこの件をうやむやにして会い続けるの、前述したとおり、二股の付き合いになっちゃいます。あなたが彼を誘った時点で、「二股でもOK」って言っちゃってるようなものですから……。 本当の意味で彼を手に入れたいのであれば、きちんと彼自身の考えで決断をもらってください。 それが筋です。 今、だいぶ道をそれてしまっているので、ここで一旦元の道に戻っておきましょう。 ちなみに私も二股OK(するつもりもなかったのに)で浮気相手に成り下がってしまった馬鹿な時期がありました。 後悔しました。 男女関係って惰性で動き始めると厄介ですよ。 ご自身の意思の強さで、筋を通した方が絶対納得のいく答えが得られると思います。 どんな結果であれ。

noname#89416
noname#89416
回答No.1

いくつくらいの方々なんですかね? もう少し詳しく書いたほうが、回答しやすいですよ。

質問者

補足

はい。 年齢は、その彼は27歳。私は30歳です。