彼との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 5月のGW明けに会社の飲み会で知り合った彼が好きになったが、遠距離恋愛をしている彼女がいることが分かった。
  • 彼は気持ちが私に向いてきているが、彼女の存在が苦しい。どうしたらいいか悩んでいる。
  • アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係

初めまして。 長文ですが、よろしければコメント下さると幸いです。 今、私は恋愛で悩んでいます。5月のGW明けに会社の飲み会があり、そこに出席していた彼が今気になっている人です。 その飲み会から連絡先を交換し(私から)その後食事を1~2週間の間隔で行くようになりました。メールも殆ど毎日に近い間隔で送り合う感じできました。ですが、その人に遠距離恋愛をしている彼女がいることが発覚。それは同僚から聞きました。(6月中旬くらい)その時はやはりショックで1人泣きましたが、どれも自己責任ですし、友達として楽しくこれからも食事に行ったらいいと思ってきました。 そんなことを続けて2か月、私の誕生日が間近になり話の中で、当日その彼が祝ってくれることになりました。(彼から言ってくれました)私は予定がなかったので、それからその彼のことが好きなため、嬉しく思いました。いつも平日の仕事帰りに会うものを休日に会える嬉しさもありました。 それが決定した夜、終電を逃した私達はビジネスホテルへ泊まりました。ツインベットな為、別々に寝て話していましたが、彼が突然そっちに行ってもいい?と聞いてきたので「いいよ」と言いました。 ですが、それ以上のことはせず次の日は「またね!」といってお別れしました。その後の誕生日には、朝から彼と出かけました。すっごく楽しかったですし特別なことはなくとも、一緒にいられる時間が愛おしく感じました。夜はまたいっぱい話をして、またもや夜遅く。次の日も休みということもあってのんびり時間を気にせず食事。第二回目のビジネスホテルでした。ですが、今回ばかりは・・・何もなくというわけではありませんでした。私はやはり後悔する前に!と思って「私のことどう思いますか?」的なことを聞いたところ、彼は正直に話してくれました。「私のことを今好きと言ったら、遠距離中の長年つきあってきた彼女のこともあるから・・・今すぐどうこうは言えない。でも私と会ってどんどん気持ちが私に向いてくることを自分でも止められずにいる。ただ私を苦しめやしないか?と常に考える。」と。それを聞いた私はそれ以上事を大きくしてはならぬと別々に寝ました。 しかし次の日の朝、私は気持ちが止められませんでした。最後まで彼としました。彼も驚いたと思います。しかし、好きな気持ちが強く、一緒になりたかったのが正直な気持ちです。その後、「また今度ここ行こう」などと約束をしました。彼もOKしてくれます。(断れない性格です)ですが本音は、私は遠距離中の長年の彼女が気になって苦しいです。諦めることができません。どうしたらいいか考えても答えが見つかりません。よかったらアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#89281
noname#89281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eurobrun
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

こんにちは。 質問者さん、なかなか行動的で微笑ましい限りですね。 恋愛も何事も「行動してナンボ」ですよ。 ただし、その行動にはルールがあるんです。 それは「理性的に行動すること」です。 反対に、場当たり的な感情や本能的で行動するとどうなるか? こうなります─────。 ▼ >>私は遠距離中の長年の彼女が気になって苦しいです。諦めることができません。 ▼ 質問者さんが心理的に苦しんでおられるように、自分で自分を追い込むパターンに陥ります。人間の内面心理はそんなメカニズムでできています。 質問者さんが、結果的にこのお相手とどうなりたいのか? このことを、ご自身で把握できていないのでしょう。 まず、おふたりの客観的事実を整理してみてはどうですか? ・貴女には恋人がいない ・お相手には遠距離の恋人がいる ・実家は***である ・兄弟は***人である ・etc... そうした事実を踏まえて、貴女ご自身がどう働きかけたいのか。恋人という関係を築きたいのか、セックスフレンドという機能的な付き合いを望んでいるのかetc... そして、貴女が望む付き合い方を、彼に伝えればよいのです。 「事実はこうだけど、私はこうしたい」と。 別にいますぐじゃなくてもいいでしょう。貴女が自分自身とよく相談して、理性的に対応できるときになってからでも、全然遅くはありません。 ただ、いずれは、貴女がどうしたいかを伝えるべきでしょう。なぜなら、このプロセスを怠ると、貴女ご自身も、そしてお相手も、苦悩の渦にどんどん引きずり込まれてしまいますから。仕事どころじゃなくなるかもしれません。 貴女がお相手に伝えた結果、仮にあいにくの結果ダメになっても、それはそれ。お相手にはお相手の人生、貴女には貴女の人生があるのですから。 「恋愛するなら、理性的に」 行動的な貴女なら、きっとできますよ。

その他の回答 (3)

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.3

やっちゃった~~……。 そういう自然な流れで、問題は起こるものです。 理性ではわかってても、本心が出る。 そういうものですよ。 欲望を抑えようとして、逆に理性を打ち負かす。 パターンですね。 きちんとけじめだけはつけましょうね。 長い人生いろいろありますが、やがてはみんな墓の中。 ということで、好きなようにしてください。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

やっちゃった~~……。 女側の誘惑ですよね。平たく言えば、あなたは多分彼を奪いたいんだと思うんです。意識してかしてないのかわからないですが……。 それで彼が落ちる可能性も高いですけど……。 先に体を許すのは、頂けなかったかな~……。 彼の気持ちがはっきり決まっていない以上、こんな関係が続いてしまう可能性も広げてしまったんです。 つまり、彼は彼女とも別れないし、あなたともデートや体の関係を続ける……みたいな……いわば二股。 彼自身の手できっちり覚悟を決めさせないと、彼にとって甘い選択肢を用意しちゃえば大概の男はそっちに傾いちゃうでしょう。 彼もあなたを傷つけることになるし、彼女も傷つけることになるし、あなただって身を削ってるんです。ちょっと泥沼一歩手前ですよ。 本当に彼を愛しているなら、彼にとってダメージの少ない手を取って欲しかった……と思いますが、もう後の祭りですものね……。 私は、遠距離恋愛の経験があります。 だから、あなたの体験談を聞くと胸が痛いです。だって、どれだけ好きでも距離って大事ですもの。けれど、その距離がどうにもならないけど付き合い続けている、心のつながりが強い相手なんです。 私の彼にそんな人が言い寄っていて……しかも体の関係も結んだとなると……もう、心の中滅茶苦茶でしょうね……。 出来れば、そういうことも考えて行動して欲しかったな~って……。 あなたは彼と彼女、そしてご自身も傷つける行為をしてしまったんです。 とにかく、やっちゃったもんは仕方ないし、こうなったら奪い取る方向で行くしかないのかもしれませんが、私としてはここで冷静になって、彼に決断を促す方がいいと思います。 このままこの件をうやむやにして会い続けるの、前述したとおり、二股の付き合いになっちゃいます。あなたが彼を誘った時点で、「二股でもOK」って言っちゃってるようなものですから……。 本当の意味で彼を手に入れたいのであれば、きちんと彼自身の考えで決断をもらってください。 それが筋です。 今、だいぶ道をそれてしまっているので、ここで一旦元の道に戻っておきましょう。 ちなみに私も二股OK(するつもりもなかったのに)で浮気相手に成り下がってしまった馬鹿な時期がありました。 後悔しました。 男女関係って惰性で動き始めると厄介ですよ。 ご自身の意思の強さで、筋を通した方が絶対納得のいく答えが得られると思います。 どんな結果であれ。

noname#89416
noname#89416
回答No.1

いくつくらいの方々なんですかね? もう少し詳しく書いたほうが、回答しやすいですよ。

noname#89281
質問者

補足

はい。 年齢は、その彼は27歳。私は30歳です。

関連するQ&A

  • 積極的になりすぎて、いけなかったの?

    こんばんわ☆ 以前質問させて頂いたのですが(http://okwave.jp/qa2938081.html)その後の展開が少し不安です。 積極的な行動をした次の日、彼の仕事が少し忙しそうだったので、朝一番に手伝ったりしていました。そして、そのままその日は、終わり。夜飲み会があったのですが、彼だけ体調が悪いとの事で来れませんでした。 そして、次の週に、私の誕生日がありました。 いつもの職場の仲間(女性だけ)で、誕生会を開いてくれました。男性は、いつも食事だけ一緒に付き合ってくれるので、今回も誕生会の食事には来ました。その時も、なんか彼はよそよそしい。もう一人の同僚(男性)が帰る時に、「おっ、明日だけど、誕生日おめでとうね!」って言って帰ってくれたのに、彼は少し便乗して「おめでとう」って言ったっきり。誕生会中は、目も合わなかったような気がします(><) 次の日の誕生日は、職場で彼には会いませんでしたので、何も言われなかったです。うーん、悲しい。 なんかギクシャクしてるって感じなのかもしれません。 私も、そのようなオーラを出している可能性もあるし。 やっぱり、積極的に行動しすぎて駄目な方向にいってしまったのでしょうか。  彼は、100%私の気持ちに気づいて、それを拒否しようとしているのでしょうか。 男性の方教えて下さい。

  • このような男性の行動は、どんな意味をしているか教えて下さい!!!

    こんにちわ☆ 以前質問させて頂いたのですが(​http://okwave.jp/qa2938081.html​)その後の展開が少し不安です。 積極的な行動をした次の日、彼の仕事が少し忙しそうだったので、朝一番に手伝ったりしていました。そして、そのままその日は、終わり。夜飲み会があったのですが、彼だけ体調が悪いとの事で来れませんでした。 そして、次の週に、私の誕生日がありました。 いつもの職場の仲間(女性だけ)で、誕生会を開いてくれました。男性は、いつも食事だけ一緒に付き合ってくれるので、今回も誕生会の食事には来ました。その時も、なんか彼はよそよそしい。もう一人の同僚(男性)が帰る時に、「おっ、明日だけど、誕生日おめでとうね!」って言って帰ってくれたのに、彼は少し便乗して「おめでとう」って言ったっきり。誕生会中は、目も合わなかったような気がします(><) 次の日の誕生日は、職場で彼には会いませんでしたので、何も言われなかったです。うーん、悲しい。 なんかギクシャクしてるって感じなのかもしれません。 私も、そのようなオーラを出している可能性もあるし。 やっぱり、積極的に行動しすぎて駄目な方向にいってしまったのでしょうか。  彼は、100%私の気持ちに気づいて、それを拒否しようとしているのでしょうか。 男性が、このような行動を取る時って、どんな心境なんでしょうか? 男性の方教えて下さい。

  • 食事会の断り方

    20歳、男、大学生です。 ゼミの勉強会の後、飲み会や食事会に誘われることがあります。 親しい友人となら喜んで行くのですが、そこまで親しくないゼミ仲間との会合は、やや躊躇します。 また、長年の習慣で、夜7時を過ぎて外出しているのは何か不安を感じます。 田舎者なので、外出してもすることがなく、夜は家族の時間という意識があるせいだと思うのですが。 それに、ゼミは月木に開くので、その後飲み会や食事会をし、部屋に戻ると11時過ぎ。 あとはシャワーを浴びて寝て、そのまま次の日も学校へ、というのも疲れてしまいます。 飲み会ならば、1次会だけは参加するようにはしています。 自分はお酒を飲まないので、それを理由に断ることもできます。 しかし、食事会となると、お酒は断る理由にはなりません。 費用も飲み会よりはずっと安く済みます。お金が無いと言って逃げるのも無理がある気がします。 お酒を飲まない食事会は、どうやって断るのが良いでしょうか? それとも、わがままを言わず参加するべきでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    約一年片思いをしている年下の男性がいます。 私からメアドゲットし、ほぼ私からメールしています。2、3ヵ月前程から彼からもメールが来るようになりました。 誕生日の話をしたことがあり、誕生日にメールをくれて、食事にも誘ってくれました。 普段は夜10時位には寝てしまうんですが、0時になる前にアラームをかけ起きて誕生日メールを送ってくれたみたいです。 食事はおしゃれなお店をネットで調べて予約してくれてました。最後に誕生日ケーキも出てきて感激してしまいました! その後ホテルに行き、関係を持ってしまいました。 その後メールで「次会える日作って」とメールすると「そうなの(笑)」と帰ってきました…どういう意味か聞いたら会える日を作るということみたいです。 あそあんまり会う気がないんですかね? セフレ候補でしょう? ただのセフレに誕生日メールや食事など手の込んだことはしないとも思うし、それならもっと早くに手を出してるだろ…とも思います。 どういうつもりなのか分かりません(>_<)

  • どうしたらいいのかわかりません・・・

    合コンで知り合った男性とメアドを交換しました。次の日に彼からメールがあり自分のことを気に入ってくれたようなメールもあり一日ずっとメールをしてる日が続きました。 2回目の飲み会があり彼も行くということなので行きました。そこで2人で会う約束をして食事をしにいきました。 彼の仕事の関係上、夜の9時から会ったので食事をして次にどこに行くかってなった時、彼がホテルで話す?と言ってきて一回は断ったのですが車でウロウロするのも疲れるしHはしないということで行きました。そこで、彼に付き合おうか?と言われたのですがまだよく知らないし答えられないと言ってでもすごく気になっていることは伝えました。結局、Hをしてしまいました・・・その後、メールも変わらずしていたのですがちょっとずつ減ってきてる気がして・・・ 3回目にみんなで飲もうよって話があり、彼もそれに誘われたそうですが断ったそうです。私は行ってもいい?と聞くと いいんじゃない?と言われて少しは気にしてくれてもと思い、気にしてないの?って聞いたら別に・・気にしてない・・心配してほしいの?と言われました。 少しずつ変わってきた気がして会った時に色々聞くとメールが減ったのは安心したところがる、メールがあまり好きじゃない、淋しかったんでしょ?って言われて何だか分からなくなりました。それでもまたHをしようとしてきたので何でするの?気持ちがあるから?って聞いたら当り前だよって・・・ 逆に何でするの?って言われて気持ちがあるからだよって言ったらでもそういう話になると答えられないでしょ?って言われました。その会った時は少しは分かるのですがメールがほとんどなくなってきて何もない日は本当に自分と付き合いたいのかすきなのか分からなくなります。 そして昨日もその飲み会のメールで心配して欲しいの?の返事を昨日のこと心配になってたならちゃんと話そうと思った。気持ちがわからないよと重く送ってしまいました・・・ 返事はありません。。私は少し考えすぎる性格で自分でもわかっているのですが自分にとって初めてのタイプの人でどうしていいのかわかりません。 ちぐはぐな文章で申しわけありませんが宜しくお願いします。

  • 二択お願いします!

    遠距離中の彼の所に遊びに行こうと思っています。 誕生日がちょうど日曜なので、当日か前日に行こうと考えていたのですが、万博の影響でホテルが満室なんです。(彼は名古屋にいます。) 次の週末ならどうにかとれるんです。 (1)普通のビジネスホテルになってしまうが誕生日の当日に行く (2)一週間遅れてしまうがちゃんとしたホテルを予約して行く 皆さんならどちらを選びますか? ちなみに彼は今出張中で、会社の先輩と同居中なので彼の所に泊るのはムリなんです。 よろしくお願いします。

  • 付き合うの前の関係で断った時

    最近、長年の異性の友人とご飯を食べに行った時に、一緒に来ていた人を好きになりました。 最初はまた遊べたらいいなーくらいの感じでしたが、知り合った翌日から、友人の計らいで彼から連絡がたくさんくるようになり、徐々に惹かれていき、今ではその人のことを好きになりました。 彼は出張に行った時にお土産を買ってきてくれたり、私が集めているものをくれたしました。 電話も短くて30分、たくさん話す時は1時間でも4時間でも話したことがある日々です。 知り合って2ヶ月くらい、そんな日々を過ごしていました。 先日、真夜中にその人の誕生日プレゼントを渡しにいきました。 そんな時間に行く私ではないのですが、その人とは住む距離が少し離れていて、今渡さないといつ渡せるかわからなかったので、行きました。 その時に、キスをしてしまいました・・・。 しかし、Hという雰囲気になってしまった時に、「付き合ってないから」と言って断り帰りました。 女性側としては、やっぱり付き合ってからそういう関係になりたいので、好きだけど断りました。 そもそも、私が夜中に訪ねてしまったことが、今回いけなかったと反省しました。 女性的には、その人に会いたい気持ちと、いつ渡せるかわからない誕生日プレゼントを早く渡したくて行ってしまったのですが。 翌日、彼に電話をしましたが、向こうが寝ていたせいか、すぐ切りました。プレゼントは大切に使う、ありがとうと言っていましたが・・。 ちゃんと私の気持ちは伝えておいた方がいいと思い、電話を切った後にメールしました。長年の友人の友達でもある人なので、気まずくはなりたくないので。 「私はAさんことをよく思っているけど、Aさんはわからないし、それにAさんとの縁は大切にしたいというのが私の正直な気持ちです。また楽しい電話待っています」と伝えました。 こういう状況の場合、 (1)男側の気持ち (2)今後の展開はもう望めない? (3)私から付き合ってと告白した場合(彼は男から告白をするものだと思っているところがあります) ちなみに、私と彼は30代前半、お互いに結婚の話をたくさんしています。そろそろ身を固めたいと雰囲気がある彼です。

  • 彼との誕生日の費用について。。至急です。

    こんにちは、 私27歳、彼41歳 別れる付き合うを繰り返し かれこれ四年の付き合いです。 15日に彼の誕生日なのですが。 彼から、『できるなら14日から会いたい』 と14日.15日と泊まりで会うことになったのですが。。 『泊まりでせっかくお祝いしてくれるなら当日ホテル予約とか事前準備色々出来ないかと思った、お祝いごとは俺が決める事ではないので、任せます 時間さえ問題なければ文句ない』 と連絡がきたのですが。。 ホテル代や食事代も全て私が払うとなるとだいぶキャパが買えてしまうなぁ。と少し憂鬱になってしまっていて。 普段からデートの時は、食事代やアミューズメント代、他諸々は、全て私が払っています。大体2万いくかいかないかぐらいです。 彼は、泊まるときはホテル代を払ってくれるのですが、お金がないと言って綺麗なホテルというよりは少し寂れたビジネスホテルです。 それが嫌や訳ではないのですが、彼の方が年上だし私も仕事でパートなので、稼ぎが良い方ではなく。。今までも私の誕生日プレゼントをもらったことはなく、一度しか誕生日会をやってもらったことがないです。喧嘩をしてて会えなかった期間がかぶっていたのもありますが。。 彼の誕生日は、3回ほど彼の自宅でホームパーティをしました。。飾り付けや食べ物などすべて私が用意しました。 だからなんだか今回の誕生日は、モヤモヤしてしまっていて。。 彼を祝いたい気持ちはあるのですが、お金の面と気持ちの面で憂鬱で、なにか良い方法はないでしょうか。。 ちなみに 誕生日プレゼントはなしで、少し良いホテルの宿泊と食事代をプレゼントって形にしようと検討しており。 14日 1万円程のホテル宿泊➕サプライズバースディケーキ➕食事 15日 アミューズメントなどは未定 26000円程のホテル宿泊➕食事代 とプランを立てています。が。。 モヤモヤ。。

  • 彼女との関係をどうしたらよいのかわからない

    僕には付き合って二年半の彼女がいます。お互い浪人してます。予備校はたまたま同じとこになりました。その彼女とと関係に悩んでいます。少し前に彼女の誕生日だったんですが、お互い浪人してるし、僕の家は金銭的に余裕もない家なので、今年はプレゼントはなしで良いということで決まっていました。しかし、誕生日の数日前に彼女がやっぱり欲しいと言ったので、できる限り探しました。浪人して新しい生活なので、どこにどんな店があるのかもわからないし、彼女の趣味は少し独特なのでそれに合って値段も掛からない物を探そうと頑張りましたが、見つかりませんでした。短時間で適当な物を買うのは良くないとも思ったので、彼女には誕生日プレゼントは少し遅れても良いかと聞いて、了承を得ました。しかし、短時間当日に食事だけをしたときに、プレゼントが無いことが悲しい、(はっきりとは言ってませんが)気持ちが冷めたといったことを言われました。食事も急遽当日に決まったことで、その日にプレゼントを僕は買いに行こうと思い残していたお金を使うことにするから、プレゼント買えなくなるけど良いかと彼女に食事前に尋ねたときも、一緒に食事してくれることがプレゼントでいいよと言っていたので、文句を言われたのはショックでした。でも、買わなかったのは僕なのでひたすら謝ってその日は終わりました。しかし、それから彼女は周りの男性が気になっているみたいで男友達が欲しいと言ったり、少し男とも遊びたいということを言い出しましました。彼女の気持ちに変化があったのは明らかだったので、僕もなんとかしようと思い、できるだけ彼女に好きになってもらえるよう服装を彼女好みにしたり自分の欠点は克服して勉強も結果を残して見直してもらおうと頑張っていました。しかし今日、誕生日の日を境に付き合っている意味がわからなくなった、あなたが私を好きなら私の気持ちを取り戻して、そうでないならもう別れたいという気持ちを伝えられ、どうしてよいのかわからなくなっています。彼女は君はどうしたいのと聞いてみると、ゴタゴタしたくないとのことでした。しかし、彼女の性格上、別れたらすぐに寂しさを埋めるために他の男の人に関わろうとするのは目に見えています。僕はどうすべきでしょうか。

  • 付き合う前に体の関係。もう一度振り向かせたい。

    質問よろしくお願い致します。 最近、気になる人ができました。 その人は、同じ会社の社員の男性です。(私24歳、彼31歳) (私はその会社で派遣として働いています。) 部署が全然違うので全く接点はないのですが、約一か月前社内の飲み会(私の誕生日会)があり、そこで彼と初めて出会いました。彼は前から私のことを知っていて、気に入ってくれていたと、後から別の社員の人に聞きました。(恋愛感情ではなく、「かわいいな」程度みたいです。) 飲み会の次の日に、彼から社内メールが来て、食事のお誘いを頂きました。 1週間後、会社帰りに初めて2人で食事へ。 とてもオシャレなレストランを予約してくれて、なんとサプライズで誕生日プレゼントまで用意してくれていました。(1~2万円くらいのもの)そのあとも、夜景が見えるバーに連れて行ってもらい、とても気を使っていただきました。 2人ともかなり酔っ払ってしまい、そのあと彼の家に行き、酔った勢いで体の関係を持ってしまいました。 その次の日に、また次のデートのお誘いをしてくれて、2日後の会社帰りに私が行きたがっていた、六本木ヒルズの水族館に連れて行ってくれました。その日も高級フレンチや、行きつけのバーでごちそうしてくれました。 その日も彼のマンションへ行き、次の日仕事で、会社が近かったので、彼の家から出勤しました。 彼と私の部署は遠く、普段は私の部署に彼が来ることはないのですが、その日の夕方彼がやってきて、でも私には話しかけず、別の男性社員と少しおしゃべりして帰って行きました。 その日の夜、彼から「夕方様子を見に行っちゃいました(ハート)」とメールが。 それまで、私は彼のこと何とも思っていませんでしたが、その日から何だか気になり始めてしまって。 その週の土曜日の夜、休みで家にいたら、10時頃友達と飲んでるから来ない?と誘われて、合流し朝方また彼の家へ。 次の日の日曜日、彼は家で一緒にゆっくりしたかったようですが、私が用事があったので、起きてすぐに帰ってきました。 次の週は全く彼から連絡がなく、寂しくなり私からたわいのないメールを送りました。 しばらくして「上期締めで忙しかった、返事遅れてごめんね」とメールが。 またしばらく連絡がこないで、3日後、彼からたわいのないメールや電話がきて今に至る感じです。 先々週の一週間、かなりガンガンアピールされて、週に3回もデートしたので、うまくいくのも時間の問題かなと思ってたんですが、最近は連絡やお誘いも前より少なくなってしまって、少し不安です。 付き合う前から体の関係を持ってしまったので、都合のいい女になり、飽きられたんじゃないかと思っています…。 また、振り向かせるにはどのようにアピールすれば良いでしょうか? 自分からガツガツいって、ガッついてると思われたら…、と余計な事を考えてしまいます。 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文、乱文申し訳ありません。 よろしくお願い致します。