• ベストアンサー

二択お願いします!

遠距離中の彼の所に遊びに行こうと思っています。 誕生日がちょうど日曜なので、当日か前日に行こうと考えていたのですが、万博の影響でホテルが満室なんです。(彼は名古屋にいます。) 次の週末ならどうにかとれるんです。 (1)普通のビジネスホテルになってしまうが誕生日の当日に行く (2)一週間遅れてしまうがちゃんとしたホテルを予約して行く 皆さんならどちらを選びますか? ちなみに彼は今出張中で、会社の先輩と同居中なので彼の所に泊るのはムリなんです。 よろしくお願いします。

noname#10658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choppar-t
回答No.10

やっぱり当日にお祝いしたいですよね、1です。 大体ビジネスホテルとホテル、中に変わりはないでしょう。 余談ですが、こないだ名古屋のキャッスルホテル(ビジネスホテル)に泊まりましたが、新しくて下手なホテルより綺麗で良かったですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 名古屋に行くのが初めてなので、ちゃんとしたホテルでと思いまして。 そうですね、最近のビジネスホテルってきれいなこところがありますもんね。

その他の回答 (9)

回答No.9

usachannさん、こんにちわ。自分は24歳の♂です。1の方が多いようですが、自分も1ですね。誕生日には一緒に過ごす事に意味があると思うので、ビジネスホテルでも全然問題ないですよね?楽しい誕生日を過ごせると良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり当日っていうのがポイントですよね。

回答No.8

ビジネスホテルと普通のホテルの違いがわからない(大抵一人で旅行するので、泊まるのは安いビジネスホテル)のですが・・・。 まずはビジネスホテルの予約が取れるか、確認しましょう。万博の影響で満員なら、ビジネスホテルが取れるかどうかわかりませんよ。 で、取れたら(1)、取れなければ(2)ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビジネスホテルの予約は取れているので当日に行こうと思います。

noname#57092
noname#57092
回答No.7

(1)ですね。 ビジネスホテルでもいいと思いますよ。 それより日程がずれる方が興ざめですね…私だったら。 ホテル内でお祝い…と言うより、素敵なところでお食事したり、外中心のお祝いにすればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 日曜ですが、彼は仕事があるので、ついついホテルの中でのことしか考えていませんでした。 外に出てもいいんですもんね。

回答No.6

(1)に一票です! やっぱり誕生日当日ってところに意味があるとおもいます! 皆さんが言うようにビジネスホテルでも 今は立派なホテル多いですよ! でもNo3さんが言うように ビジネスホテルも万博の影響で 予約で埋まってしまう可能性もあるので 早めの行動がいいと思いますよ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビジネスホテルの方の予約はできています。 やはり当日ってところが大事ですよね。

• chibi4731
回答No.5

こんにちは。 私も、1)の当日に一票ですね~。 年に一度のイベントですから・・・ どこに泊まるかよりも、その日に誰といるかが 一番大事なのでは?と・・ 思い出に残る一日になるといいですね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、場所よりも中身ですよね。

• rundmark
回答No.4

ビジネスホテルだって、一般のホテルと変わらないぐらい立派ですよ。 金額もビジネスホテルの方が安いしね。 問題なのは、誕生日当日の方が彼は大喜びでしょう。 ロマンティックな夜になりそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり当日の方がいいですよね。 喜んでくれるといいです。

• dan555
回答No.3

自分なら(2)です。 (1)の場合、万博の関係でビジネスホテルも いっぱいだったら泊まるところがなくなりますよね? ビジネスホテルでも予約が出来て泊まれるのであれば 当日ということで(1)にします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビジネスホテルは予約できました。やはり当日の方がいいですよね。

• milk111
回答No.2

断然(1)のビジネスホテルでも誕生日当日!! です~!! ビジネスホテルだって二人でケーキ用意して お誕生日おめでとう!ってろうそく消して ワインで乾杯!なんてしたら ちゃんとしてるホテル以上の素敵な空間ですよ!! 素敵なお誕生日になるといいですね!(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、場所よりも中身ですよね。

• angel_man
回答No.1

普通のビジネスホテルになってしまうが誕生日の当日に行くに、一票! 記念日ですからね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり当日の方がいいですよね。