• ベストアンサー

二択お願いします!

遠距離中の彼の所に遊びに行こうと思っています。 誕生日がちょうど日曜なので、当日か前日に行こうと考えていたのですが、万博の影響でホテルが満室なんです。(彼は名古屋にいます。) 次の週末ならどうにかとれるんです。 (1)普通のビジネスホテルになってしまうが誕生日の当日に行く (2)一週間遅れてしまうがちゃんとしたホテルを予約して行く 皆さんならどちらを選びますか? ちなみに彼は今出張中で、会社の先輩と同居中なので彼の所に泊るのはムリなんです。 よろしくお願いします。

noname#10658
noname#10658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choppar-t
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.10

やっぱり当日にお祝いしたいですよね、1です。 大体ビジネスホテルとホテル、中に変わりはないでしょう。 余談ですが、こないだ名古屋のキャッスルホテル(ビジネスホテル)に泊まりましたが、新しくて下手なホテルより綺麗で良かったですよ。

noname#10658
質問者

お礼

ありがとうございます。 名古屋に行くのが初めてなので、ちゃんとしたホテルでと思いまして。 そうですね、最近のビジネスホテルってきれいなこところがありますもんね。

その他の回答 (9)

回答No.9

usachannさん、こんにちわ。自分は24歳の♂です。1の方が多いようですが、自分も1ですね。誕生日には一緒に過ごす事に意味があると思うので、ビジネスホテルでも全然問題ないですよね?楽しい誕生日を過ごせると良いですね。

noname#10658
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり当日っていうのがポイントですよね。

回答No.8

ビジネスホテルと普通のホテルの違いがわからない(大抵一人で旅行するので、泊まるのは安いビジネスホテル)のですが・・・。 まずはビジネスホテルの予約が取れるか、確認しましょう。万博の影響で満員なら、ビジネスホテルが取れるかどうかわかりませんよ。 で、取れたら(1)、取れなければ(2)ですね。

noname#10658
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビジネスホテルの予約は取れているので当日に行こうと思います。

noname#57092
noname#57092
回答No.7

(1)ですね。 ビジネスホテルでもいいと思いますよ。 それより日程がずれる方が興ざめですね…私だったら。 ホテル内でお祝い…と言うより、素敵なところでお食事したり、外中心のお祝いにすればいいと思います。

noname#10658
質問者

お礼

ありがとうございます。 日曜ですが、彼は仕事があるので、ついついホテルの中でのことしか考えていませんでした。 外に出てもいいんですもんね。

回答No.6

(1)に一票です! やっぱり誕生日当日ってところに意味があるとおもいます! 皆さんが言うようにビジネスホテルでも 今は立派なホテル多いですよ! でもNo3さんが言うように ビジネスホテルも万博の影響で 予約で埋まってしまう可能性もあるので 早めの行動がいいと思いますよ!!

noname#10658
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビジネスホテルの方の予約はできています。 やはり当日ってところが大事ですよね。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.5

こんにちは。 私も、1)の当日に一票ですね~。 年に一度のイベントですから・・・ どこに泊まるかよりも、その日に誰といるかが 一番大事なのでは?と・・ 思い出に残る一日になるといいですね♪

noname#10658
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、場所よりも中身ですよね。

  • rundmark
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.4

ビジネスホテルだって、一般のホテルと変わらないぐらい立派ですよ。 金額もビジネスホテルの方が安いしね。 問題なのは、誕生日当日の方が彼は大喜びでしょう。 ロマンティックな夜になりそうですね。

noname#10658
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり当日の方がいいですよね。 喜んでくれるといいです。

  • dan555
  • ベストアンサー率3% (2/58)
回答No.3

自分なら(2)です。 (1)の場合、万博の関係でビジネスホテルも いっぱいだったら泊まるところがなくなりますよね? ビジネスホテルでも予約が出来て泊まれるのであれば 当日ということで(1)にします。

noname#10658
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビジネスホテルは予約できました。やはり当日の方がいいですよね。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.2

断然(1)のビジネスホテルでも誕生日当日!! です~!! ビジネスホテルだって二人でケーキ用意して お誕生日おめでとう!ってろうそく消して ワインで乾杯!なんてしたら ちゃんとしてるホテル以上の素敵な空間ですよ!! 素敵なお誕生日になるといいですね!(^^)

noname#10658
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、場所よりも中身ですよね。

  • angel_man
  • ベストアンサー率15% (12/76)
回答No.1

普通のビジネスホテルになってしまうが誕生日の当日に行くに、一票! 記念日ですからね♪

noname#10658
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり当日の方がいいですよね。

関連するQ&A

  • 名古屋のホテル

    9月に万博を見に行く予定なのですが、名古屋のホテルは既に満室だらけでした。 ツインで20000円ちょっとぐらいで泊まれるビジネスホテルではないホテルあったら教えてください。

  • 広島の宿泊施設

    あさっての26日、出張で広島に泊まることになりました。 ホテルを予約しようとしたら、 なんとビジネスホテルはどこも満室のようです! (何かイベントでもあるんでしょうね) で、広島市内に泊まりたいのですが、 何か方法はないでしょうか? ビジネスホテルは当日電話すれば、 キャンセル分の空室があったりするのでしょうか? カプセルホテルは?

  • 万博近辺の宿泊場所が予約でいっぱいなんですが・・

    愛知万博に行くので名古屋駅とか名古屋駅からの乗り継ぎ駅近辺で 宿泊予約をしようとしたところ どこもほぼ満員で予約がとれません。 予約したい日は1ヶ月先で、しかも平日も含んでるので 安心してたのですが・・ 主にビジネスホテルやユースホステルを当たってみたのですが どこも予約取れませんでした・・。 しかし入場券はもう買ってしまったし、数日間万博に行きたいので 必ずどこかに宿泊しなければいけません。愛知に知人もいないし 何かいい方法ないでしょうか・・? 設備は整ってなくてもいいので、 とにかく安く宿泊できるところを探しています。 名古屋のカプセルホテルも2件ほど問い合わせたんですが 男性しか無理と言われたので・・。

  • 名古屋市に出張します(交通案内&宿泊案内)

    何時もお世話になります 急に出張に成りました、名古屋市西区に行きますが名古屋は初めてです 西区にある西原公園近くに行きますが、名古屋駅から電車で行くとすれば どの様に行けば良いのかお教え下さい 又、前日(8/22)は宿泊予定ですので名古屋駅周辺か最寄り駅周辺の ビジネスホテルで良い所が有れば教えて頂ければ有り難いです 贅沢を言えば飲むのが好きなのでホテル付近に飲み屋が有ると嬉しいです 名古屋の皆々様、出張で良く名古屋に行かれる方宜しくお願い致します

  • ホテルの予約

    今度、東京に行く予定なのですがホテルの予約をするかどうか迷ってます。 26,27日に駅周辺(高輪、後楽周辺)のビジネスホテルか何かに泊まる予定なんですが当日いっても開いてるでしょうか? 満室で当日泊まるところがなかったら非常に困るので。 あと、平均的な宿泊料わかる方いたら教えてください。

  • 新大阪周辺ホテルなぜ11月23日混んでいるのですか

    京都のホテルがとても混んでいるので新大阪周辺に宿泊しようと思いました。 翌日、名古屋に向かいたいが名古屋のホテルも混んでいる。 予約サイトをいろいろ調べても手ごろな料金のところは満室です。 ビジネス客で混んでいるとも思えず観光客でいっぱいになってしまうのでしょうか。 この23日は祝日ではあり連休ということもありますが、 土曜の大阪は宿泊を伴う客が多く押しかける要素がなにかあるのでしょうか。 平日はたいてい予約大丈夫です。

  • ホテル当日予約の携帯サイト

    10月の連休に出張で大阪にいきます 9(日)のホテルは予約してありますが 仕事の都合で8(土)も宿泊になるかもしれません 連休なので取りにくいと思いますが予定が決まるのは 土曜日になります 当日予約のできる携帯サイトを教えていただきたいのです シティホテルかビジネスホテルでお願い致します

  • 東京-福岡 新幹線で行くなら

    お知恵を貸してください。 繁忙期ではない週末に東京から福岡へ新幹線で1人で行きたいと考えています。希望は2泊です。 (飛行機、バス、寝台車の使用は除外して検討中です) 元々が飛行機などと比べても予算がかかるので、できる限り安く 行けないかと自分なりに調べました。 現在、候補として 1.数少ないシングルでのプランの中から選ぶ 2.名古屋までぷらっとこだまの往復を買い、名古屋-博多間のプランにする 3.エクスプレス予約で往復の新幹線を購入+安いホテルを探す というのを考えましたが、1は1泊のプランしか見つけられず、2はかなり時間がかかる上に改札の指定など乗換が大変そう、3は1とも関わるのですが週末なので宿泊先が満室の所が多く、思うような所を探せません(できればカプセルホテルは避けてビジネスホテルにしたいです)。 かなりわがままなので、大変に恐縮ですが他に良い案がありましたらご助言いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 8月23日(火)、名古屋市内に宿泊したい

    急な出張で、明日名古屋市内に宿泊したいのですが、万博のためか、何処も満室で・・・ぼろくても、多少高くても(12,000円位までならOK)いいので、何処か空いているところありませんでしょうか?  当方1名です。喫煙、禁煙こだわりません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 12月29・30日の旅行

    社会人1年目の彼氏と旅行に行きたいのですが、サービス業で、休みが今のところ29・30日の予定です。 休みは変わることもあり、前日まで予約はできません。 伊勢に行こうかという話になっていますが、満室の所が多いので、予約できないかもしれません。 もし予約できなければ、ちょっと遠出(神戸等)して、ラブホテルに泊まるのでもしょうがないかなと思っているのですが、ホテルがどこにあるのか等もよくわからないので、迷っています。 出来ればホテルよりは旅館に泊まりたいのですが、どこかお勧めの行き先があれば教えて頂きたいです。 特にここに行きたい!!という所はないのですが、近畿内で考えています(彼氏は滋賀、私は京都に住んでます)。 長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。