• 締切済み

アパートの2階かいから1階の共用部分に落ちた洗濯物

アパートのベランダは風の通りがよく割と強くいつも風が吹いています。 これでアパートの下に何着か落っこちてしまったのは洗濯バサミでしっかり止めていなかったのか3回目になります。 もちろん止めていたのですがまた強風で下に押してしまいました。 下の住人の方だと思いますが駐車場に停めている自分のバイクシートの上に夜アパートに帰った時、かなり汚く乱雑に落ちた洋服類は置かれていました。 次にたまたま会った時には何か言われそうな気がします。 もちろんお会いした時には先に謝ろうと思います。 下の住人の方は早朝にいつも警備服を着て仕事に行きます。 こちらのアパートは賃貸アパートです。 アパートの規約や何か難しいことを言われそうな気がしまます。 アドバイスをください。

みんなの回答

• tom900
回答No.3

何度も同じ事を繰り返すのは良くありません。 工夫しましょう。 ハンガーストッパーなどは常識です。 下の階の住人は近寄りがたい雰囲気なのかもしれませんが、迷惑を掛けたのはあなたです。 汚れた状態とは言え、上から落としたのですから汚れて当然です。 持ってきてくれただけでも感謝でしょう。 直接言うのが良いですが、挨拶に来られても面倒と言う事もあるので、ポストにお礼の手紙でも良いので、入れておきましょう。 そこに1000円程度で良いのでギフト券などを入れておけば十分です。

回答No.2

失敗3回目は無いな。どうして有効な対策を新しく用意しないのか? お目にかかったときについででは無くて、自分から挨拶に行け。 と私は思った。

ninchan3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

ninchan3
質問者

補足

いつも不機嫌そうな顔をしてこちらからしても相手は挨拶は無くてどのように謝ればいいか不安でした。

• hiro_1116
回答No.1

会ったらこちらから先にお礼を言って、再三迷惑を掛けていることをお詫びする。 再発防止策を採る。 写真を拝見しましたが、木製ハンガーなど、下の人の頭に当たったりしないうちに、真面目に対策する方が良いですよ。

ninchan3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

ninchan3
質問者

補足

そうですね。 木のハンガーは危ないと思いました。 先によく誤り、二度と落ちないように何か工夫します。