• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません。)

PX-G930で印刷ができない!紙とインクのランプが点滅している時の対処法

このQ&Aのポイント
  • PX-G930を使って月に2回ほどプリントするのですが、今日電源を入れたら紙とインクのランプが交互に点滅していて印刷ができません。
  • ドライバーの点検時期となり修理を出す時期かもしれませんが、同じ症状の方への対処方法を知りたいです。
  • EPSON社製品のPX-G930で印刷ができない時にはどのような対処方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5284)
回答No.1

ランプの点灯状況、 エプソンプリンタウィンドウのメッセージともに、 廃インク吸収パッド(=クリーニングで排出したインクを受け止め摘発させる内部部品)の「吸収量が限界に達した」ことの表示です。 これが出た場合、エプソンの修理センターで、 物理的な部品交換と、プログラム実施により内部管理データのリセットをしないと回復しません。 PX-G930の場合、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-g930.htm#repairList を参照して、引取修理手配をしてください。 宅配便ドライバーが取りに来ますから、 事前梱包不要で、本体を渡すだけです。 特に他のメンテナンスがなかった場合には、注釈にあるように 4000円税別の低廉料金が適用されます。 引取サービスの往復送料は3000円税別ですので、 7000円税別での対応が見込まれます。 ただし、内部の摩耗やヘッドの状態などでは、 部品交換が他にも発生して、 ページ記載の定額料金の方が適用されるケースもあります。 手配は https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm よりWeb申し込みが楽だと思います。 故障状況に「廃インク吸収パッド満タン」と書けば通じます。 ※見積もりの要否が指定できるので、希望なら指定しておくとよいでしょう。

hanakago1489
質問者

お礼

とてもわかり易く説明くださいましてありがとうございました。 サポートに電話しました。 仰るとおりの回答頂きました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

発売日:2006年2月 修理対応期限:2023年12月31日となっています。修理か買い替えも検討してはいかがでしょうか。

hanakago1489
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートに電話をしました。 修理にだしました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう