• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX105)

PX105のインクランプと紙詰まりランプが点滅してプリントできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • PX105を使用中の方がインクランプと紙詰まりランプが点滅し、プリントできない問題の解決方法について教えてください。
  • EPSONのPX105を使用している際に、インクランプと紙詰まりランプが点滅し、プリントできない状況になりました。この問題を解決する方法を教えてください。
  • PX105の利用者です。現在、インクランプと紙詰まりランプが点滅しており、プリントができません。この問題の解決方法についてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3

2012年 9月20日 発売の古いビジネスプリンター。インク吸収パッドが一杯になって交換指示ではありませんか? 2028年1月31日まで修理扱いで交換出来ますよ。EPSONに直接送るか、大手家電販売店に持ち込んで修理を依頼して下さい。

maomao1108
質問者

お礼

ありがとうございます

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

プリンターのランプ表示を確認する https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-048a_series/useg/ja/GUID-6E452C6F-8A85-49E9-97C3-A68BCC821297.htm 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。または、限界に達しました。 自分では交換できないため修理扱いとなります 修理サービス https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-105.htm  修理 合計13,200円 https://kakaku.com/item/K0000409738/ ビジネスインクジェット PX-105 最安価格(税込):¥12,407 同一製品の新品に買い替えたほうが良いですね   

maomao1108
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15559/29907)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-105.htm こちらですね。 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870 を見る限り インクランプと用紙ランプが交互に点滅している場合 に該当するのかな?とは思います。そうなると 廃インク吸収パッドの交換が必要です。お客様ご自身による交換はできません。 お買い求めいただいた販売店、またはエプソン修理センターへ、廃インク吸収パッドの交換をご依頼ください。 となっているので修理に出す形で交換するか?プリンタ自体を買い替えるって選択になるかと。

maomao1108
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう