• 締切済み
  • すぐに回答を!

紙詰まりがないのに、用紙ランプが消えない。

PX-045Aを使用しています。 紙詰まりがないのに、用紙ランプ点滅が消えない。 操作を受け付けない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-045A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32432#3 3.用紙ランプが点灯、または点滅している場合 は確認済みですか? 詰まった用紙などの異物を取り除いたら、 -- 取り除いた後は、[モノクロコピー]ボタンまたは[カラーコピー]ボタンを押します。 -- のように操作が必要です。

• 回答No.1

紙詰まりを解消する際に紙が破れて破片が残っているようなことはありませんか? 用紙センサーが故障した可能性もあります。 紙詰まりが無いと確信できて、紙詰まりエラーが解消できないならメーカー修理あるいは買い換えかと思います。