• ベストアンサー

ダイエットの「ステッパー」の「消費カロリー」の数値は信用できるでしょうか。

ρ(・・。) コレとよく似たのあるんです。       もうちょっと安物ですけど。 http://image.www.rakuten.co.jp/shoufuku/img10011594544.jpeg 消費カロリーが表示されるんです。 これって当てになるでしょうか。 なんだかちょと大目に出てるような、気がするんですけど・・・。 約2500歩ふんで、310kcalってでるんです。 どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7412
noname#7412
回答No.1

> 約2500歩ふんで、310kcalってでるんです。 もしも、あなたが平均的な日本女性とすると、基礎代謝が1157Kcal、代謝率は48Kcal/hですから、2500歩の昇降運動に25分間を要したとすると、一般的なステッパーの消費カロリーは、48 * 6 * 25 / 60 = 120Kcal程度です。 もしも仮にあなたが肥満していたとしても150Kcalを超えないはずでし、この推定値の誤差は10%以内ですから、メーカーとしてできるだけ大きく表示したい気持ちはわからないではありませんが、2500歩で310Kcalは大きすぎると思います。

totochan22
質問者

お礼

遅くなってすみません。 たいへん参考になりました。 ありがとうございました。 (´・ω・`)

関連するQ&A

  • ステッパーはどれくらいカロリーを消費できますか?

    私のステッパーは、40分間(少し軽め・この時間内に3500歩踏めるぐらいの重さ)で消費カロリーが約700キロカロリーと表示されます。 でもウォーキングを普通の速さで2時間したとしても せいぜい450キロカロリー前後の消費にしかなりませんよね?だからなんだか信用できなくなってしまいました。 本当の消費カロリーはどうすればわかりますか? 教えてください、お願いします。

  • エアロバイク、ステッパー等の消費カロリー数値について

    自宅でステッパー(ツイスト&シェイプ)とエアロバイクを毎日やっているのですが、その日の消費カロリーを500kcalになるようにしています。 ですが、そういう機器の表示カロリーはあてにならないよ、と言われてしまいました。 本当なのでしょうか? 本当なら表示カロリーより時間+心拍数で運動したほうがいいのでしょうか?

  • 足踏みダイエットの消費カロリー表示について

    足踏みダイエットの消費カロリー表示について こんにちは 高3の女です 機械に乗って立って歩いてるみたく左右に足踏みする機械ありますよね その機械の画面に消費カロリーが表示されるんですけど その消費カロリーって本当に正解なんですか? だいたい10分やって100キロカロリー消費カロリーが表示されます たった10分でそんなに?! 確かに体力いるけど 信じていいんでしょうか?

  • トレッドミル 消費カロリー

    トレッドミルに表示される消費カロリーて実際に表示されるカロリーを消費していますか? 普通に外でジョギングするのとジムのトレッドミルでは普通に外でジョギングしたほうがかなり消費されますか?それともあまり変わりませんか?私はジムのトレッドミルで傾斜2%、時速11キロ、距離は15キロ、時間は80分走ってます。消費カロリーは700kcalと表示されましたがこんなに消費されていますか? もしかしてこんだけトレッドミルで走って200kcalしか消費されてないことはありますか? 外ジョギングなら体重×距離だから660kcal消費される計算ですが、トレッドミルで700kcalも消費されると思いません。実際にはトレッドミルでどれくらい消費されていますか? 男子20歳身長163体重44です。

  • 消費カロリーと摂取カロリー

    消費カロリーが摂取カロリーより多いと痩せるって言いますよね? でも、例えば1日に1900Kcal摂取して、2000kcal消費するって、ありえるんですか? 2000kcal消費する運動量って、並大抵じゃないと思うのですが・・。 1時間の有酸素運動でも、100kcal位しか消費できませんよね? 摂取calより消費calが上回れば・・っていうのは一日の話ではないんですか? 基本的なことですみません。

  • 消費カロリー、摂取カロリー、痩せ方について

    ダイエットについて知識不足なので「消費カロリー、摂取カロリー、痩せ方」について質問です。 例えば、3日間を例にあげます。 ☆1日目は1500kcalとった ☆2日目は500kcalとった ☆3日目は400kcalとった 合計2400kcal この場合と、 ★1日目は800kcalとった ★2日目も800kcalとった ★3日目も800kcalとった 合計2400kcal これって、痩せる体重は一緒なのでしょうか? この例の場合は摂取カロリーが少なすぎる気もしますがこれはあくまで例ですm(__)m

  • 消費カロリーと摂取カロリー

    ダイエットをしようと思い摂取カロリーと消費カロリーについてしらべたら、私の理想的な摂取カロリーは約1600~1900kcalとでました。そのあと消費カロリーを調べたら約2300kcalとでました。これだと理想的な食事をしてると毎日400kcalずつマイナスになってしまうと思うのですが、どういうことなのでしょう? ちなみに身長170cm、年齢25歳で計算式にあてはめてみました。

  • エアロライフサイドステッパーの消費カロリーについて。

    私は、エアロライフのサイドステッパーを使用しています。 昨夜、1時間ステッパーに乗り表示を確認したところ、回数が約5,000回で消費カロリーが700kcalと表示されました。 700kcalってすごいですよね。。 ネットで調べたところ一般的には1時間で250Kcal位の消費になるそうなのですが、エアロライフは多少負荷があるのでそのせいなのか? 又、これは正しい消費カロリーなのでしょうか? それと、正しい踏み方とカロリー消費につながる効果的な踏み方を ご存知でしたら教えて下さい。 (私の踏み方は、1回1回、下までつかず最後まで浅く踏んでいます。たまに上半身をひねったり、伸びたり、手を振ったりしています。)

  • 消費カロリーについて

    ダイエットをする気で張り切って、 万歩計を買ったのに、何歩歩いて、何カロリー消費するのかが、全く分からなくて困っています。 どなたか、教えてください。

  • 心拍計 消費カロリー

    私は毎日心拍計をつけて運動しています。 心拍計はポラールのft4 というモデルで、胸部にトランスミッターを装着するタイプです。 毎日サイクリングを1時間半ほど行うのですが、 消費カロリーが1300kcalほどと表示されます。 自分自身が男であること、体重が80kであること、平均心拍数が155ということを差し引いても かなり多く見積もったカロリー計算だと感じるのですが、 胸部にトランスミッターを装着し、きちんと測っているのでこの数字が正しいのか迷っています。 この手の心拍計の消費カロリーはアテになるのでしょうか