• 締切済み

ステッパーはどれくらいカロリーを消費できますか?

私のステッパーは、40分間(少し軽め・この時間内に3500歩踏めるぐらいの重さ)で消費カロリーが約700キロカロリーと表示されます。 でもウォーキングを普通の速さで2時間したとしても せいぜい450キロカロリー前後の消費にしかなりませんよね?だからなんだか信用できなくなってしまいました。 本当の消費カロリーはどうすればわかりますか? 教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

正確な消費カロリーは、体重等によっても変わりますから、そう簡単に分かるものではありません。 そもそも、よほど厳密なカロリー管理を強いられる生活をしているのでなければ、それほど正確にカロリーを把握する必要は無いと思います。(基礎代謝量だって、大掛かりな設備を用いて測定しなくては正確な値はわかりませんから。もちろん、体脂肪率測定付き体重計で基礎代謝量も表示されたとしても、それは、大体の目途に過ぎませんし。) ということで、「本当の消費カロリー」というものにこだわらなくてもいいと思いますよ。 (ダイエットのためにしたところで、運動で直接カロリーを消費することより、筋肉をつけて基礎代謝を上げることの効果の方がより有効なわけですし。)

lemonyellow
質問者

お礼

どうも数字に囚われてしまうんですよね…(^^;) 体重が多いもので摂取カロリーと消費カロリーの差を測ってみようかなと考えていたんです。 食事制限と毎日の運動をきちっとしていればそんなに こだわらなくても良さそうですね、基礎代謝アップの目的で頑張ろうと思います。 アドバイスどうもありがとうございました~(^v^)

関連するQ&A

  • ステッパーの消費カロリー

    ウォーキングだと、距離とか歩数での計算しか わからないので、ステッパーを使ったときの消費カロリー が知りたいです。ちなみに、1日夕食前などに30分 していますが、ウォーキングと同じくらいの 効果は出るんでしょうか??。

  • エアロバイク、ステッパー等の消費カロリー数値について

    自宅でステッパー(ツイスト&シェイプ)とエアロバイクを毎日やっているのですが、その日の消費カロリーを500kcalになるようにしています。 ですが、そういう機器の表示カロリーはあてにならないよ、と言われてしまいました。 本当なのでしょうか? 本当なら表示カロリーより時間+心拍数で運動したほうがいいのでしょうか?

  • エアロライフサイドステッパーの消費カロリーについて。

    私は、エアロライフのサイドステッパーを使用しています。 昨夜、1時間ステッパーに乗り表示を確認したところ、回数が約5,000回で消費カロリーが700kcalと表示されました。 700kcalってすごいですよね。。 ネットで調べたところ一般的には1時間で250Kcal位の消費になるそうなのですが、エアロライフは多少負荷があるのでそのせいなのか? 又、これは正しい消費カロリーなのでしょうか? それと、正しい踏み方とカロリー消費につながる効果的な踏み方を ご存知でしたら教えて下さい。 (私の踏み方は、1回1回、下までつかず最後まで浅く踏んでいます。たまに上半身をひねったり、伸びたり、手を振ったりしています。)

  • ステッパーの距離

    お世話になります。 疑問があるのですが、 ステッパーをどのくらいの時間こぎ続ければどのくらい歩いたことになるのでしょうか? 私が持っているステッパーには消費カロリーや時間、距離など表示されますが、 いまいち信頼性にかけるかと・・・ http://muuum.com/calorie/1024.html など消費カロリーの計算式などは参考があるのですが、 距離に置き換えるとどうなるのでしょうか。 体重やステッパーの踏み込む力なんかにもよるかと思うのですが、 ウォーキングをした場合の距離に置き換えると 1時間ステッパーをした場合、5kmくらいは歩いているのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 自転車の消費カロリー

    サイクリングの消費カロリーをいろんなサイトで見てるのですが どこでも大体 (男性)(27歳)(65kg)(速度10キロ)(継続時間1時間) 以上を条件にして計算すると、大体どこのサイトでも310kcal位になるのですが、これって本当なのでしょうか? 10キロの速度って相当ゆっくりだと思うのですが、この条件で310kcalも消費してるとは正直信じられないのです。 今日私は自転車で平均時速16キロで2時間継続(信号待ち等はなし)してサイクリングをしたのですが(他の条件は上と同じ) これで計算すると大体900kcal前後くらいになりました。 この程度で900kcalも消費できるものなのでしょうか? ウォーキングを同時間する方が(かなり早足)サイクリングよりよほど辛いのに 消費カロリーがサイクリングより全然少ないですよね? こんなことってあるのでしょうか?どうしても納得いかないんです。 この消費カロリーに関してはちゃんとした根拠に基づくものなのでしょうか? 長くなりましたが、どなたかこの悩みに答えていただける博識な方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • ダイエットの「ステッパー」の「消費カロリー」の数値は信用できるでしょうか。

    ρ(・・。) コレとよく似たのあるんです。       もうちょっと安物ですけど。 http://image.www.rakuten.co.jp/shoufuku/img10011594544.jpeg 消費カロリーが表示されるんです。 これって当てになるでしょうか。 なんだかちょと大目に出てるような、気がするんですけど・・・。 約2500歩ふんで、310kcalってでるんです。 どうでしょうか。

  • 運動によるカロリー消費量について

    どんな運動をどれくらいすれば、何キロカロリーくらい消費できるのか大体の目安を教えて下さい。 僕はダイエットのためにウォーキングを始めたんですけど、歩数計をつけて計ったら2時間くらいでやっと300キロカロリーくらいしか消費できないことが分かりました。 これではらちがあかないので、重い荷物を背負って坂道をひたすら登り降りすることにしました。これなら普通のウォーキングより一気に何倍ものカロリーを消費できますか? 一応僕は1日2000キロカロリーくらいの消費を目標にしてるんですけど、例えばどんな運動をどれくらい行えばいいのでしょうか?

  • 消費カロリーの計算が、わかりません。

    最近、ダイエットを始めました。 消費カロリーの計算に、2つのサイトを使用しているのですが この2つのサイトの数値に相違があって、どちらが正しいのか わかりません。 ※どちらも、年齢(代)、体重、性別を入力して計算します。 たとえば 歩行(分速60m)の1分間の消費カロリーでは サイトA:1キロカロリー サイトB:2キロカロリー 30分間では サイトA:41キロカロリー サイトB:63キロカロリー 洗濯物干しや片付けの1分間の消費カロリー サイトA:1キロカロリー サイトB:3キロカロリー 30分間では サイトA:20キロカロリー サイトB:69キロカロリー 掃除(箒&雑巾がけ)の1分間の消費カロリー サイトA:2キロカロリー サイトB:3キロカロリー 30分間では サイトA:51キロカロリー サイトB:79キロかろりー 趣味の裁縫、編み物120分で サイトA:41キロかろりー サイトB:135 ジョギングの1分間の消費カロリー サイトA:4キロカロリー サイトB:6キロカロリー ジョギング30分の消費カロリー サイトA:122キロカロリー サイトB:163キロカロリー となっています。 1分での相違は小さいのですが、積み重ねて24時間にすると かなり違ってきます。 どちらを信じれば良いのでしょう? また基礎代謝の計算も サイトA:997キロかろりー サイトC:1107キロカロリー と相違があります。

  • 消費カロリーがバラバラです(活動量計の精度)

    2.5キロのウォーキングをしました(7キロの赤ちゃんをおんぶして) 活動量計での計測は、230キロカロリーでした。 距離×体重だと117キロカロリーになります 消費カロリーを計測するサイトで、歩く速度×時間で計算したら98キロカロリーでした ばらばらです。 どれが正しいのでしょうか? ウォーキングやジョギングなどでの消費カロリーは 距離×時間で計算できるという説や、逆に同じ距離でもだらだら歩きと速歩では違う、強度×時間が正しいという説とあって、混乱しています。 どのみち、普通のペースで、2.5キロ程度歩いただけで230キロカロリーも消費しないのではないか?と思っています。活動量計の精度ってどうなんでしょうか? ウォーキングだけでなく、生活活動やその他運動の消費カロリー 1日のトータルで、活動量計で2000出て、摂取カロリーが1700くらいで 消費カロリー>摂取カロリーで消費カロリーのほうが300多い、って喜んでいたら 実際には消費カロリーが1500くらいしかなくて、消費カロリー<摂取カロリーだった なんてことはないでしょうか?

  • ステッパーの情報は嘘だったのか?

    ステッパーとウォーキングを同じ時間だけやった場合(今回は1時間とする) サイトにはステッパーの方が1.5から2倍のカロリー消費が期待できると書いてあります ところが健康運動指導士の説明では、ウォーキングの方がカロリー消費すると言ってました おかしくないですか?どちらかが矛盾しているってことですよね? <ソース> https://tential.jp/journals/exercise/stepper/003