• 締切済み

ステッパーの距離

お世話になります。 疑問があるのですが、 ステッパーをどのくらいの時間こぎ続ければどのくらい歩いたことになるのでしょうか? 私が持っているステッパーには消費カロリーや時間、距離など表示されますが、 いまいち信頼性にかけるかと・・・ http://muuum.com/calorie/1024.html など消費カロリーの計算式などは参考があるのですが、 距離に置き換えるとどうなるのでしょうか。 体重やステッパーの踏み込む力なんかにもよるかと思うのですが、 ウォーキングをした場合の距離に置き換えると 1時間ステッパーをした場合、5kmくらいは歩いているのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

5キロじゃ ウォーキングと変わらないんでもう少し上? ってことで 大胆に計算 ウォーキングの消費カロリーは0.076~0.082×体重×歩いた時間(分) なんて式が検索すると出てきますが。 距離に換算すると ウォーキングだと時速5.0~5.5km前後です。 http://ww2.wainet.ne.jp/~tukasa/U_6.html すると 体重(kg)×歩いた距離(km) で近似できます。 例の30代、体重55kgの女性だったら 8キロくらい歩いているくらいじゃないかな (1時間半相当か) もしくは時速8キロ ゆっくりジョギング と同程度

miammi
質問者

お礼

jhayashi様 返事が遅れまして申し訳ありません。 ご意見を聞かせていただきありがとうございました。 教えていただいたことを参考にこれからもダイエットに励みたいと思います。

関連するQ&A

  • ステッパーの消費カロリー

    ウォーキングだと、距離とか歩数での計算しか わからないので、ステッパーを使ったときの消費カロリー が知りたいです。ちなみに、1日夕食前などに30分 していますが、ウォーキングと同じくらいの 効果は出るんでしょうか??。

  • ステッパーの情報は嘘だったのか?

    ステッパーとウォーキングを同じ時間だけやった場合(今回は1時間とする) サイトにはステッパーの方が1.5から2倍のカロリー消費が期待できると書いてあります ところが健康運動指導士の説明では、ウォーキングの方がカロリー消費すると言ってました おかしくないですか?どちらかが矛盾しているってことですよね? <ソース> https://tential.jp/journals/exercise/stepper/003

  • ステッパーはどれくらいカロリーを消費できますか?

    私のステッパーは、40分間(少し軽め・この時間内に3500歩踏めるぐらいの重さ)で消費カロリーが約700キロカロリーと表示されます。 でもウォーキングを普通の速さで2時間したとしても せいぜい450キロカロリー前後の消費にしかなりませんよね?だからなんだか信用できなくなってしまいました。 本当の消費カロリーはどうすればわかりますか? 教えてください、お願いします。

  • ジョギングの消費カロリーについて。

    ジョギングの消費カロリーについて。 ジョギングの消費カロリーを出すには(1)と(2)どちらが正しいんでしょうか? (1)体重(kg)×距離(km)= 消費カロリーになるんですか? 例えば体重55kgの人が10kmジョギングした場合は、かかった時間が1時間でも1時間半であっても、「55 × 10 = 550kcal」となるんですか? また、これによれば、ウォーキングで10km歩いても同じ消費カロリーとなるんでしょうか? (2)体重(kg)×METS数×時間(時間)=消費カロリーになりますが、(1)と(2)どちらを基準にすれば正確な消費カロリーがわかるんでしょうか?

  • 同じ距離を同じタイムでジョギング&二の尻

    つい最近、あるアプリを使いながらジョギングをしています。 そのアプリでは、継続時間、距離、平均速度、平均ペース、消費カロリーが測定されます。 使っていて疑問なのですが、ほぼ同じ距離をほぼ同じタイムで走り切っても、日によって消費カロリーが倍近く違ってきます。 たとえば、 ある日は、距離6.6km、継続時間45分、平均速度8.85km/時、平均ペース6:46分/km、カロリー640kcal 別の日は、距離6.1km、継続時間46分、平均速度8km/時、平均ペース7:30分/km、カロリー290kcal となっています。 これはなぜでしょうか? ずっと同じペースでゆっくり走るよりも、ダッシュとウォーキングを組み合わせた方が痩せやすいのでしょうか? また、別の質問ですが、もう何年も前から私の二の尻には脂肪がついてしまっています。 ちなみに、今は身長162センチ、体重49キロです。 食事制限とウォーキングでお腹や太ももは結構痩せたのですが、二の尻の脂肪は全く落ちません。 体重が46キロぐらいだった時期でも、二の尻の脂肪は健在でした。 やはり、二の尻に効くエクササイズを集中的にやるしかないのでしょうか。 ウォーキングは好きで続けられますが、エクササイズは続けられる自信がありません…。

  • ウォーキングとステッパー

    最近ウォーキングをはじめました 1時間早足で歩いています 今日は雨が降ったのでステッパーをしたのですが 40分もしたらひざがカクカクになってしまい ウォーキングのほうがラクだ!と思いました これからも雨のとき、真冬、真夏はステッパーだと思うのですが 慣れればステッパーもラクにできるようになるでしょうか 負荷の切り替えがないステッパーで 40分で2000歩ぐらい歩いたのですが。 負荷が重過ぎるのでしょうか でも40分くらいやらないと効果はでないですよね 前1ヶ月毎日20分ステッパーをしていたのですが 体重も体脂肪も変化がありませんでした アドバイスお願いします

  • 持久力と消費カロリー

     ジョギングをはじめて3ヶ月。ずいぶんと持久力がついてきたのか、約10kmぐらいを結構楽に走れるようになりました。(ペースは10kmを1時間ぐらいで走るのでそれほど速くはありません。)  そこでふと疑問がわきました。  時間が同じなら消費カロリー的には 以前のつらい10kmジョギング >現在の楽な10kmジョギング  となるのでしょうか?  言い換えると持久力がつくと同じ距離をほぼ同じ時間で走った場合、消費カロリーが減るのでしょうか? (体重の増減はないと仮定してです。)  減量目的でジョギングをしているので消費カロリーは高いほうが望ましいです。もし上記の仮説が正しいのであれば消費カロリーを上げるためには、ペースを上げるのと距離を伸ばすのではどちらが有効でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ステッパーが続かない。

    最近、急激に太り、身長153cmにもかかわらず、体重が60キロを超えてしまいました。 かかりつけの医師によると「なんらかの理由で一時的に体重が増えただけだと思う。そのうち戻るんじゃないかな。」ということでした。 しかし、あまりの体重増加に(現在43歳)妊婦と間違われる事があり、回りの人たちのアドバイスでウォーキングを始める事にしました。 しかし、雨の日などは、歩けないので「ステッパー」を購入したのですが、これがキツくて10分ステップを踏むのが限度です。 このまま諦めたくないし、いきなり長時間やらずに、毎日、少しづつステップの時間を増やしたりした方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 消費カロリーがバラバラです(活動量計の精度)

    2.5キロのウォーキングをしました(7キロの赤ちゃんをおんぶして) 活動量計での計測は、230キロカロリーでした。 距離×体重だと117キロカロリーになります 消費カロリーを計測するサイトで、歩く速度×時間で計算したら98キロカロリーでした ばらばらです。 どれが正しいのでしょうか? ウォーキングやジョギングなどでの消費カロリーは 距離×時間で計算できるという説や、逆に同じ距離でもだらだら歩きと速歩では違う、強度×時間が正しいという説とあって、混乱しています。 どのみち、普通のペースで、2.5キロ程度歩いただけで230キロカロリーも消費しないのではないか?と思っています。活動量計の精度ってどうなんでしょうか? ウォーキングだけでなく、生活活動やその他運動の消費カロリー 1日のトータルで、活動量計で2000出て、摂取カロリーが1700くらいで 消費カロリー>摂取カロリーで消費カロリーのほうが300多い、って喜んでいたら 実際には消費カロリーが1500くらいしかなくて、消費カロリー<摂取カロリーだった なんてことはないでしょうか?

  • この運動だとどのくらいの消費カロリーですか??

    1、10000mをジョギングで60~70分 2、10000mをウォーキング(60分で5000m)×120分 距離は一緒です、消費カロリーだけで考えた場合距離が同じなら消費カロリーは一緒ですか? 例えば165cmで56kgの女 体重×距離の計算式???