• 締切済み

消費カロリーについて教えてください

わたしの目標が3~6ヶ月の間に20キロ痩せることなのですが(標準体重20キロオーバーしてます)1日に何カロリー消費したらもしくは1ヶ月になんカロリー消費したら目標に達成できますか?教えてください。あと20キロを消費するには何キロカロリー消費することになるんですか?

みんなの回答

  • ryu47
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.6

1kgが約7200kcalなので、20kgだと144000kcalです。 目標が3ヶ月だと、1日1600kcal消費する、または摂取を抑える必要があります。 1日に必要なカロリーが2000前後なので、その時点で難しいというか、体に負担がかかり過ぎです。 目標が半年でも1日に800kcalです。 これも難しく、ストレスが大きくて挫折し、リバウンドする可能性が高くなります。 できれば1年を目標にしてがんばってくださいね。

Smile2LOVE
質問者

お礼

ダイエットの道は険しいですね。まず1年を目標にしたいと思います。お返事ありがとうございました。

  • azukipapa
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.5

自転車に乗った場合の消費カロリーや燃焼した脂肪の漁を計算するサイトを参考URLに挙げておきました。 私は男性で30kg体重を落とした経験がありますが、2年かけました。 平均すると1ヶ月当たり1~2kgです。 それでも結構大変でしたよ。(特にメンタル面とかリバウンド対策とか) Smile2LOVEさんの現在のコンディションや目的が判らないので的確なアドバイスが出来ずすみませんが、「やっぱり無理だった」「無茶をやって体を壊した」「後でリバウンドがすごかった」とならないよう祈ってます。 (6ヶ月で20kgやせることは私でもやってやれないことは無いと思いますが、その後のリバウンドが凄そう...)

参考URL:
http://www.cso.co.jp/chishiki/junk004.html
Smile2LOVE
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。リバウンド対策をしなければいけないのですね。がんばってみようと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.4

ご参考までに。 「フィットネス 自己診断プログラム」 http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html 「運動量・減量計算」 http://www.sports-diary.com/refer_calc_rmr.php3 「運動消費カロリー計算機」 http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

Smile2LOVE
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。自分の理想の体重がわかってよかったです。がんばって痩せていこうと思います。

回答No.3

体重を1kg落すのに7000kalくらいの消費が必要になります。 1日230kalくらいの消費です。 今までの生活を見直すだけでも違いは出てくると思います。 エネルギーの半分は基礎代謝で消費します。 年齢とともに基礎代謝は落ちてきます。 食生活の改善と適度な運動の継続は必要です。

Smile2LOVE
質問者

お礼

がんばって食生活を変えて運動を持続させようと思います。お返事ありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

食べ過ぎと運動不足で太ったのですから、食べ過ぎを抑制しましょう。 運動だけで痩せることは不可能です。 現在の摂取カロリーより、20kg低い分の摂取カロリーにすれば、自然とその体重に近づきます。 例えば、標準が60kgで現在が80kgの人は 現在、約2800kcal/日程度の食事や間食を摂っていることになります。 60kgの体重を維持できる摂取カロリーは約2100kcal/日です。 なので、約700kcal何かをカットすれば、60kgになり、維持できます。 運動は、筋肉の維持、体力の向上、体型の調整のために行います。 生活しているだけで、2000kcalは消費しちゃってますから、運動によるカロリー消費の量は微々たる物です。。

Smile2LOVE
質問者

お礼

食生活の改善が先決ですね。わかりました。まず食事を見直してみます。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

摂取カロリー量も関係しますのでどれくらいとは言えません。 ただ、半年で20キロと言う事は1ヶ月で3.3キロ落とす計算です。 なので一ヶ月ごとに体重計にのってチェックし、減っていれば良いし 減りが少ないならもう少し調整が必要となります。

Smile2LOVE
質問者

お礼

個人差があるんですね。日々の努力を怠らないことを目標にします。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 消費カロリー>摂取カロリー

    現在高校生で、身長162cm 体重59kg ヒップ83cm でとても太っています・・・。 時間をかけて、-10kgを目標にしています。 (1)消費カロリー>摂取カロリー だと痩せるというのはわかるのですが、 基礎代謝が1340kcalだとして、 1日に1300kcal摂るとします。(多いですかね・・・) だとすると、1日に-40kcal にしかなりませんよね(><) それに運動で消費カロリーを 増やすということなんでしょうか? (2)10kg痩せるためには具体的に どういうことをしたらいいでしょうか? それを何カ月続けるのでしょうか? (3)朝200kcal  昼500kcal  夜600kcal という風に、夜が多めになってしまいます。 1日の総摂取カロリーが一緒でも、 夜が多いとだめでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 どうか、教えてください!お願いします(><)

  • 目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。

    目標摂取カロリーと1日の消費カロリーについて、教えてください。 現在、身長148.5cm、体重48kg、体脂肪率20.5~21.5%の26歳、女です。 体重43kg、体脂肪率19.5~20.5%にしたいと思っています。 ネットで基礎代謝量、目標摂取カロリー、1日の消費カロリーについて調べました。 いろいろな数値がありましたが、43kgの基礎代謝量は1015~1147kcalで、 そこに、生活強度(私の場合はやや低いので、1.5)をかけると、1522~1720kcalです。 そこで、自分なりに1日1500~1600kcalにしようと考えました。 でも、「目標摂取カロリー」で検索してみたところ、 目標体重に、25~30をかけたもの、と出てきます。 1日の消費カロリーが、「体重×30」という計算式もありました。 こちらの式だと、今の私の体重でも1440kcalということになります。 もちろん、運動もしていくつもりですし、カロリーだけを気にするのではなく、 栄養面でも気を使わなければいけない、と思っています。 ただ、1500~1600kcalならできそうだ、と思っていたのに、 後でわかった「25~30をかけたもの」となると、1070~1290kcalとなり、 この数字では、ちょっと厳しい気がします。 最初の目標で食事メニューなども考えていたのですが、 少ないほうの数値が目標として正解ならば、それも考え直さなくてはいけません。 目標数値に向けて、摂取カロリーはいくつにすればよいのでしょうか。 期間は設定していないのですが、達成した後もキープするために、 摂取カロリーを極端に減らす方法は取らず、運動量が減っても、 数値をキープできるようにしたいと考えています。

  • 基礎代謝と消費カロリー(目安)

    30代です。 2児を出産し、医者からも「体重を減らしなさい」と言われるほどの大デブに変身しました! 第1子妊娠前の体重が36キロ(低身長なので、身長から割り出す健康的な理想体重は39キロです)、現在50~52キロの間をいったりきたり、です。 第1子妊娠前は、56センチだったウエストは、見事に78センチに 第1子妊娠前は、78センチだったヒップは、90センチに 第1子妊娠前は、21センチだった二の腕周囲は27センチに 第1子妊娠前は、「ちょっと(痩せ)こけている」と言われた、頬~顎~首のラインは、2重顎&首無し 第1子妊娠前レベルに落とすのは無理としても、せめて、まず10キロ落としたいです。 期間は1年間を目安にしています。 1か月で1キロを落とすのが、目標です。 調べていたら、1か月で1キロを落とすには 1日の消費カロリー マイナス 1日の摂取カロリー イコール 250(だったか270だったか) になるようにする必要があるらしいです。 ところが、基礎代謝や消費カロリーを調べてみると、各サイトでバラバラなんです。 各サイトごとの結果を書き出してみます (体重50キロ、身長***センチ、30代、女性、身体活動強度「低」を選択) サイトA:基礎代謝1085、消費カロリー1411 サイトB:基礎代謝1236、消費カロリー1855 サイトC:基礎代謝1247、消費カロリー1870 サイトD:基礎代謝1085、消費カロリー1627 わたしの場合、1日の摂取カロリーが1350~1550になっていることが多いです。 (けっこうキツイです!あの、タニタ食堂レシピでさえも1日で2000弱キロカロリーです) サイトAだと、一番低い1350キロカロリーの日でも 消費カロリー マイナス 摂取カロリー イコール 61キロカロリー となって、目標の250キロカロリーに届きません。 反対にサイトCだと、一番多い1550キロカロリー摂取した日でも 消費カロリー マイナス 摂取カロリー イコール 320 となり、目標の250キロカロリーを余裕で乗り越えられることになります。 自分の消費カロリーをできるだけ、正確に知るには、どうしたら良いでしょうか?

  • 消費カロリーはどれぐらいでしょうか?

    身長149センチで体重53.0キロの18歳の♀ですが、 1日6時間の就寝で、17時間ぐらい勉強、30分勉強しながら踏み台昇降、 200kcalほど消費するエアロビクスを1時間ぐらいしていますが、 1日の消費カロリーはどれぐらいでしょうか?

  • 消費カロリーと体重について

    ネットで調べていると 7000kcal消費すると体重が1kg減ると書いてありました。 と言うことは 基礎代謝 2000kcal 運動 5500kcal分 接種カロリー 500kcal だとすると 理論的には1日で1kg減るということで間違いないのでしょうか? ハッキリしたくて質問させて頂きました。 現実的には無理だということは承知しています(笑 食事は500kcalに落として一ヶ月半で15kg落とし 5ヶ月のブランクがあり3kg戻り 現在 身長180cm 体重85キロ 筋肉量60kgです。 あと15kgを7月末までに落としたいので運動を更に頑張ろうと思っています。

  • 一日の消費カロリー

    私は身長156cm体重51kgです。 昨年結婚して5kgも太ってしまい最近よく病気に(風邪など)なったり、動くと身体が重たくすぐに息が切れてしまうのでとにかく身体を元に戻したいと思っています。お腹のぜい肉もひどくとても醜い身体担っています。。。 そこで一日にどれぐらいのカロリーを消費すればいいのか教えていただきたいです。食事は1600kcalにしようと努力しております。 一日の目標消費カロリー量を教えて下さいm(__)m

  • 消費カロリーと摂取カロリー

    消費カロリーが摂取カロリーより多いと痩せるって言いますよね? でも、例えば1日に1900Kcal摂取して、2000kcal消費するって、ありえるんですか? 2000kcal消費する運動量って、並大抵じゃないと思うのですが・・。 1時間の有酸素運動でも、100kcal位しか消費できませんよね? 摂取calより消費calが上回れば・・っていうのは一日の話ではないんですか? 基本的なことですみません。

  • ダイエット中のカロリー

    本気でダイエットしようと思い、いろいろと勉強しております。 しかし、どうもわからないことがあるので、教えてください。 現在の私が一日で摂取してもいいカロリーが知りたいのです。 摂取してもいいというのは、健康を損なわず、ダイエットできるという意味です。 30~49歳の女性の場合 基礎代謝は1150kcal 1日に必要な推定エネルギーは、2012.5kcal ということでした。(あるサイトで自動計算できました) 私の生活環境で、私の一日あたりの消費エネルギーが2012kcalに近いということでしょうか? それなら、私は一日に2012kcal以下に食事を抑えれば痩せるのでしょうか? (以前は本当に2000kalくらいは食べていたかもしれません) 10日ほどダイエットをしました。一日1000kcalほどに食事を抑え 5日くらいで2キロ落ちましたが 1000kcalはさすがに低すぎるし、リバウンドしそうなので1200kcalほどにしたところ 後の5日間はまったく体重が減りませんでした。 たった5日で停滞期なんてことはないですよね? やはり摂取カロリー=消費カロリーになってしまっているということでしょうか? どこかのサイトに1日1200kcal以下にするととても危険だと書いてありましたが やはり1200kal以下にしないと痩せないということなのでしょうか? 体重が動かなかった5日間の間に900kcalにしてみた日がありましたが、 何も変わりませんでした。 運動はとても激しいことをダイエット中にしても、それをやめた途端にリバウンドするので 張り切ってはやっていません。 普段は立ち仕事なので、ヨガやストレッチを中心にやりはじめました。 標準体重には15キロ以上の減量が必要な私なのですが、 一気に痩せようとも思わず、1年以上かけて減量し 食事の量やカロリーを考えながら食べる習慣をつけようと思っています。 どうぞ、お知恵をお貸しください。

  • トレッドミル 消費カロリー

    トレッドミルに表示される消費カロリーて実際に表示されるカロリーを消費していますか? 普通に外でジョギングするのとジムのトレッドミルでは普通に外でジョギングしたほうがかなり消費されますか?それともあまり変わりませんか?私はジムのトレッドミルで傾斜2%、時速11キロ、距離は15キロ、時間は80分走ってます。消費カロリーは700kcalと表示されましたがこんなに消費されていますか? もしかしてこんだけトレッドミルで走って200kcalしか消費されてないことはありますか? 外ジョギングなら体重×距離だから660kcal消費される計算ですが、トレッドミルで700kcalも消費されると思いません。実際にはトレッドミルでどれくらい消費されていますか? 男子20歳身長163体重44です。

  • 消費カロリーは?

    質問ばかりごめんなさい! 学校までの行き帰りで 片道3キロ 、40分のペースで歩いています。 行き帰りなので、6キロを80分で歩いてることになりますよね? 消費カロリーはどのくらいなのでしょうか‥。 私は 身長148センチ 体重 48キロ。 ダイエット中です! 夜を置き換えしてます。 目標としては、1200~1300kcal摂取。 夜は置き換えなので、朝昼は普通に食べます。 で、ウォーキング6キロを80分で歩く感じです。 これで、来年の7月までに 何キロ痩せれますかね? 無知でごめんなさい‥ ご協力お願いします!