• 締切済み

バツイチ子なし同士の恋愛

お互い今年25歳になるバツイチ同士です。 紹介されて2ヶ月ぐらいやり取りをして 何回か遊びに行き付き合うことになり 来月で半年を迎えます。 お互い不倫をされた側で離婚となりました。 2人とも同じ境遇な事もあり… そういう事には理解してくれると思っていたのですが…彼は連絡がマメでもなく 報連相はせず、気分で急に今週は〇〇だから会えない!今週は友達と遊ぶ〜!と言ってくるので、そこは制限させたくないので 行ってらっしゃいと言ってるのですが 普段からも頑固でプライドが高く、素直じゃない部分もあるので愛情表現?もなかなか言ってこないし、、これお互い将来見据えてるのかなと不安になる事が多々あって、 今は特にコロナの原因もあって仕事がかなり忙しいため連絡も頻繁ではないし、、休みの会わない週でも連絡が来ない時の方が多いです。 仕事も忙しいしストレスにはなりたくないと思い自分が思ってる事がなかなか相手にぶつける事ができずにいて、、、。 私は以前の結婚生活はコミュニケーションがなかったのとすれ違いが多く、相手の気持ちを少しも考えられてない事がお互い多々あった為。次は失敗したくない気持ちが大きすぎて相手の顔色や相手に合わせすぎてるんだと思います…。 どうしたら相手にちゃんと伝えられるんだろうか?? 私は次こそはちゃんと相手の事を思いやって配慮しつつ応援し合える関係性で居たいと思っているのですが… 相手がどう考えているのかも、どう思われてるのかも分からない状況です。 会っている時は 全力で楽しんでくれて、一緒にご飯を作ったり私が朝起きられなかったり体調悪い時は自分が早く起きて朝ごはんを作ってくれたり 遠い外出は出来ないから公園でキャッチボールをしたりお家でゲームをしたり (以前は携帯ばーーかりいじられてたのでそれに関しては彼なりに改善してくれてるみたいです お互い同じ県内でも車 電車で1時間半の距離に住んでるのもあって、会えない時は寂しい気持ちになったり、友達と遊びに行ったりして紛らわしてるという状況です。 思ってる事をバーッと書いたので、 語彙力なのですが、、 最後まで読んでいただきありがとうございます。

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.2

浮気する方が悪いのだけど、不倫されるのにも何らかの原因があると思います。良い人であっても結婚には向いてない性格かもしれません。頑固でプライドが高く、素直じゃない部分もあるので愛情表現?もなかなか言ってこない←充分不倫される原因かと思います。

回答No.1

内容が支離滅裂なので文章整理して感情と思考の整理しましょう。 そして再投稿しましょう。ここは質問投稿なのにも拘わらず、聞きたいことを提示せずに不満と不安をぶつけているだけになっています。 ここもコミュニケーションの場です。そして、質問する人と回答する人の場です。投稿内容からコミュニケーション改善したいのだと漠然とお考えのようなので、小さいことから改善していきましょう。 あと、アカウントもリフレッシュした方が良いです。 お礼率0%の人が相手の連絡に対して不満と不安の感情を抱いていも「そりゃそうだ」と多くの人が感じて、相手にしてくれない可能性が高まります。 上記のことを意識して、文章直してアカウントリセットして再投稿して初めてコミュニケーション改善の一歩になると思いますよ。