• 締切済み

隻腕の女性

某コンビニで隻腕の女性が働いてたのですがどういう意図があるのでしょうか よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

逆に聞くけど、どういう意図があるかもしれないと思って 質問を立てたのですか? 障碍者は障害者枠のある役所の裏方でもしていろとか? 障碍者を雇っているいい経営者アピールだと貴方が 邪推したので、そういう回答を求めたとか? 意図があると思うこと自体がかなり失礼なことだと感じますが。

yamaneko567
質問者

補足

私も障害者なのですが精神障害者二級です 大都会でしたが大都会はコンビニで働く外国人も多く人材が喉から手が出るほど欲しいのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

誰の意図ですか? その女性は、意図して隻腕になったとは思えませんから、意図はないと思います。 雇主の意図は、障害者雇用促進法の絡みかも知れませんが、直性聞いてみないと分からないと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

どういう意図? そりゃ仕事としてしっかりやってほしいという気持ちしかないのでは? コンビニのような多種多様な仕事があり はっきり言ってとんでもなく面倒な客や 長い勤務時間をやりくりするには 仕事のできる人が入ってくれないとどうしようもないですよね。 おそらくその方は仕事をよく理解している または理解できると見込まれているのでしょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

仕事がきちんとできると判断されたから雇用されたのでしょう。

関連するQ&A

  • 何故、女性専用トイレに男性が??

    何故、女性専用トイレに男性が?? 皆様、お世話になります。 今日コンビニでトイレを借りました。女性専用トイレは使用中。そのドアに「男性は使用しないでください。発見したら警察に通報します」と。実際これまでもスーパーやコンビニで女性専用トイレから男性が出てくるのを見かけました。 何故女性専用トイレに入りたいのでしょう?意図がよく分かりません。

  • 女性に質問です

    女性の方ご回答お願いします。 職場で気になる女性がいます、よくみんなでランチに行くのですが、 昼食後職場に帰るとき、たまにコンビニに行くと言って離れます。 今日偶然、コンビニに行くと言って別れたのですが、コンビニに行っていないことがわかりました。 いったい彼女は何としていると思いますか? ちなみに、いつもコンビニに行くと別れた後、僕たちが到着した数分後には職場に戻ってきます。

  • 女性は劣っている? その理由

    某サイトで、女性は劣っている、という文章を目にしました。 その理由は、感情的であるから、ということです。 その発言の主は男性でした。 一般的に、男性は論理的な傾向があり、女性は感情的な傾向がある、と女性である私は思っています。 (傾向なので、全ての男女がそれに当てはまるとは思っていません) 仮にそれを事実としたとして、それで女性性が劣っている、とする理由がわかりません。 その人は「男性は論理的である」と主張をされていたので、 劣っているとする理由も論理的なものなのだろうと思うのですが、 その話題が終わってしまったので、残念ながら本人に訊くことはできませんでした。 現在の社会システムが、論理的なほうが優れている、とされているということなのでしょうか? もしそうであるなら納得です。 こういう前提で「劣っている」とする理由が上記以外にある、とわかる方がいたら教えてください。 私自身は、厭ったり、好ましく感じたりする違いはあれども、ただそういう特徴なだけ、と思っています。 (このような話題だと、男性vs女性と読む方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう意図は全くありません。)

  • モデルの女性がメガネをかけているのはなぜですか?

    下の写真のモデルの女性はなぜメガネをかけているのですか? モデルの女性がメガネをかけているのは何か意図があってメガネをかけるように指示されているのでしょうが、その意図は何でしょうか?

  • 女性に質問です。

    素朴な疑問ですが質問させていただきます。 気になる女性との食事の場で次に誘うきっかけとして、例えば「スポーツ観戦や映画」は好き? と質問して「行ったことがない、あまり観ない」など乗ってこない場合は意図的に誘われないように話しを広げないようにしてるのでしょいか? 脈ありのケースは女性がオーバーアクションで乗ってきますから、やはり意図的なねかな~と思ってしまいます。 ご意見ほしいです。

  • 女性ってメールするの?

     個人的に女性からメールを送られてきた経験があまりありません、これって自分がおかしいのか、それともそもそも女性はメールを(彼氏を除き)男性に送らないものなのでしょうか?それとも意図的に待っているのでしょうか!?

  • 好きなタイプを聞くと「誰でもいい」という女性

    閲覧していただきまして、ありがとうございます。 この間、少人数の飲みの席で 気になっている女性に「好きなタイプは?」と聞くと 「う~ん、誰でもいいかな」 と言われました。 この女性の心理がよくわからないのですが 本当に誰でもいいと思っているものなんですか?(そんなことはないと思っていますが…) 女性がどういう意図でこういうことを言っているのか教えてください。

  • 女性に質問

    女性から女性の胸元と足ならどっちを観ますか?と聞かれました。 聞いてきた女性は胸の膨らみが洋服の上から見当たらないくらいないです。 細身の女性です。 胸がないことと、質問の意図は関係してますかね?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 後輩の女性が、友達の結婚式に呼ばれて行ってきたそうです。 そのこともあってか、「(私の)結婚式に出たい!呼んで下さいね!」と言ってきました。 何の意図があってそんなこと言っているんでしょうか? 私に彼女すらいないことを知っているくせに…(*´・д・)(・д・`*)ネー

  • 女性が言う「かわいい」の意味

    女性が男性に言う「かわいい」というのは、どういう意図があっていっているのでしょうか。 「かっこいい」とは違うと思いますし、かといってけなされてる訳でもないと思います。 皆さんの意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう