• 締切済み

隻腕の女性

某コンビニで隻腕の女性が働いてたのですがどういう意図があるのでしょうか よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

逆に聞くけど、どういう意図があるかもしれないと思って 質問を立てたのですか? 障碍者は障害者枠のある役所の裏方でもしていろとか? 障碍者を雇っているいい経営者アピールだと貴方が 邪推したので、そういう回答を求めたとか? 意図があると思うこと自体がかなり失礼なことだと感じますが。

yamaneko567
質問者

補足

私も障害者なのですが精神障害者二級です 大都会でしたが大都会はコンビニで働く外国人も多く人材が喉から手が出るほど欲しいのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

• hiodraiu
回答No.3

誰の意図ですか? その女性は、意図して隻腕になったとは思えませんから、意図はないと思います。 雇主の意図は、障害者雇用促進法の絡みかも知れませんが、直性聞いてみないと分からないと思います。

• Sakura2568
回答No.2

どういう意図? そりゃ仕事としてしっかりやってほしいという気持ちしかないのでは? コンビニのような多種多様な仕事があり はっきり言ってとんでもなく面倒な客や 長い勤務時間をやりくりするには 仕事のできる人が入ってくれないとどうしようもないですよね。 おそらくその方は仕事をよく理解している または理解できると見込まれているのでしょう。

• tzd78886
回答No.1

仕事がきちんとできると判断されたから雇用されたのでしょう。